夫『出産予定日を隠していたよな?』“浮気相手の子を妊娠した妻”に、義両親と突撃!?⇒幸せになれない…?「浮気の結末」

夫『出産予定日を隠していたよな?』“浮気相手の子を妊娠した妻”に、義両親と突撃!?⇒幸せになれない…?「浮気の結末」

2024.04.17 12:00
提供:愛カツ

幸せになれない…?「浮気の結末」

「妻の出産予定日を聞いて、同僚が違和感を覚えてそのことを私に教えてくれました。義母に相談してみると、なんと義母には嘘の出産予定日を教えていたことが発覚…

浮気相手とデートしている妻に私と義両親で突撃し『出産予定日を隠していたよな?』と問い詰めました。妻は『いや…違うの』と焦っていました」(31歳男性)

結婚しているにもかかわらず、別の人との時間を求めてしまう浮気。
その終わり方について、実際に経験した人々はどう感じているのでしょうか?

今回は、経験者が語る「浮気の結末」を紹介します。

慰謝料を支払う羽目に

「ついにバレてしまい、相手から莫大な慰謝料を請求されました。金額に目を通した瞬間、人生おしまいかと感じました」(29歳男性)

実際に浮気が発覚した場合、多くの人が大変な結果に直面することになります。
特に金銭的な負担が絡むと、その後の生活にも大きな影響を及ぼすでしょう。

まさに雷に打たれたような経験をする人がいることも事実のようです。

本気の愛が問題を引き起こす

「『終わり』は、一方が本気になったときだと僕は思いました。相手に妻との離婚を迫られましたが、その時点で関係を断ち切るべきだと判断しました。割り切りたいだけだったからです」(32歳男性)

割り切った関係を希望していた場合、一方が真剣な愛情を抱くことが関係の終わりを意味することもあるようです。

禁断の愛の結果、妊娠

「浮気関係の末に妊娠した私は、別れなければならないと心に決めました。決断を下すまでの間、何度も涙がこぼれました」(27歳女性)

妊娠は、別れを選択しなければならない理由の1つとなることもあるでしょう。
男性が妻と別れる意志がない場合、女性が犠牲となることが多いのも現実です。

禁じられた恋から正式な結婚へ

「相手が既婚者だとは知らずに交際していました。離婚するとの約束で待った末、彼から正式にプロポーズされました」(27歳女性)

一部には、浮気関係が結婚に発展するケースもあるようですが、それは極めてまれな事例。
浮気関係は、あまり美しい終わり方をしないことのほうが多いでしょう。

浮気の恋はリスクだらけ

心が揺れ動くかもしれませんが、思いとどまることで、より大きな痛みから自分を守れるかもしれません。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    Grapps
  2. 「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    愛カツ
  3. いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    愛カツ
  4. さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    愛カツ
  5. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    愛カツ
  7. ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと
    ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと
    愛カツ
  8. 義弟夫婦との夕食会で“お寿司”が余り…私「少し持っていく?」義弟嫁にすすめた結果「じゃあ…」→【まさかの行動】に…「え!?」
    義弟夫婦との夕食会で“お寿司”が余り…私「少し持っていく?」義弟嫁にすすめた結果「じゃあ…」→【まさかの行動】に…「え!?」
    愛カツ
  9. かんわいぃッ【セリア】完売前に急げ!便利で可愛い「レジャーグッズ」
    かんわいぃッ【セリア】完売前に急げ!便利で可愛い「レジャーグッズ」
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事