手放さないで!本当に【優しい男性】を見極めるポイント

手放さないで!本当に【優しい男性】を見極めるポイント

2024.04.16 19:00
提供:Grapps

多くの女性は「優しくて信用できる男性が理想」と思っている女性が多いことでしょう。
ですが「優しい」はあなたが思っている優しさとは違うかもしれません。

今回は、本当に「優しい」男性を見つけるために覚えておきたいポイントを4つ紹介します。

失敗時の対応

「私たちのサークルが文化祭で屋台をしたとき、後輩が注文を間違えました。その後、、みんなピリピリしていましたが、先輩は彼女をすぐにフォローし『チェックしなかった僕も悪い』と言いました。この瞬間、私は彼が優しい性格を持っていると感じました」(20歳/女性)

これは典型的な例で、問題が起こったとき、人の本性は露出します。
このような具体的な行動や発言が、その人が本当にやさしいかどうかを判断するのに役立ちます。

予約がキャンセルされたときの反応

「彼とは何度もデートを重ねましたが、急な予定ができてデートをキャンセルしなければならないことが一度だけありました。すると彼は、高飛車な態度で『僕は休みを取ったのに?急にキャンセルするなんて失礼だろ?』と言い始めてしまいました。最初の優しい態度はいったい何だったのか、と驚いてしまいました」(29歳/女性)

予想外の事態により予定がキャンセルされたときの彼の反応も重要です。
開き直って「じゃあ他の女友達と出かけてくるか」などと発言する男性は誠実さに欠ける可能性があります。

家族とのかかわり方

「彼は海外出張が多く忙しいのですが、親とは定期的に連絡を取っています。母から電話が来たとき、彼は優しく『大丈夫、元気でやってるから心配ないよ』と答えました。その姿を毎回見ると、まさに彼は本当に優しいんだな、と思います」(28歳/女性)

日々の忙しい生活の中でも、彼が世間との交流を忘れないでいるということは、彼が本当に思いやりがあり、本物の優しさを持っている証拠です。

優しさは行動でわかる

優しい男性は、日常の行動から自然に誠実さが伝わります。
本当にやさしくて素敵な男性を見つけましょう!

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  2. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  3. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  4. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  5. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps
  6. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  7. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  8. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  9. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事