彼氏に近づく友達『すごく気が合う♡』“好き好きアピール”が次第にエスカレート!?⇒心を閉ざす瞬間!NGアプローチ4選

彼氏に近づく友達『すごく気が合う♡』“好き好きアピール”が次第にエスカレート!?⇒心を閉ざす瞬間!NGアプローチ4選

2024.04.06 12:00
提供:Grapps

心を閉ざす瞬間!NGアプローチ4選

「友達のなかにやたら私の彼氏と絡みたがる子がいました。最初はあまり気にしないようにしていたのですが、だんだんアピールが大胆になっていき…。彼女である私に対して『彼は自分と好みが合う』などと言ってきました…。

彼氏にそのことを話したところ、実はまったく気づいていない様子だったのです。驚きましたが少し安心しました」(20代女性)

このように友達の彼氏にアプローチを仕掛けるのは、友情関係が壊れる可能性があります。
恋をするのは自由ですが、アプローチ方法はすべてOKというわけにはいきません。

今回は相手が心を閉ざすNGアプローチを紹介します。

非明確な行動をとる

気になる相手に対して、大好きだと悟られたくないという気持ちはあるでしょう。
その結果、相手が読み解きにくい行動をすることが多くなるかもしれません。

ですが、そんな態度でいると男性は困惑します。
だからこそ、自分の気持ちをオープンに保つことが大切なのです。

相手の自由時間を奪いすぎている

たわいのない雑談も、それが相手を振り回してしまうならば、それは無礼な行為となります。
頻繁な連絡は親しさを示す手段とはなりますが、相手の生活サイクルを十分に理解していない段階で一方的にコミュニケーションを続けると、必要以上に相手を困らせてしまう場合があるということを忘れないようにしましょう。

過剰に個人的な情報を求めてしまう

大好きな彼なら彼のすべてを知りたいという気持ちはわかりますが、その行動がゆえに「会話ができない」と受け取られてしまうと、それは二人の関係を壊すこととなるでしょう。
彼があなたをまだよく知らない段階で、突然の行動を取ることがないように、適切な範囲で対応を心いからえてください。

今こそ自己反省の時

彼にアプローチしても逆に関係が悪くなってしまうのであれば、あなたが彼を不安や不快な気持ちにさせるやり方で接している可能性があります。
自分の行動が気になるのであれば、この記事で紹介したポイントを思い返してみてはいかがでしょうか。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事