『恋愛が成功する心理テクニック』気になる彼もコレでイチコロ!?

『恋愛が成功する心理テクニック』気になる彼もコレでイチコロ?

2024.03.26 11:15
提供:愛カツ

『恋愛が成功する心理テクニック』気になる彼もコレでイチコロ!?

恋愛の道のりは順風満帆とは限らないもの。
アプローチを仕掛けても、必ずしも成功に繋がるわけではないですよね。

今回は、恋愛に有効な心理テクニックを3つピックアップします。

1. 彼の行動や仕草を真似る

彼の行動や口調を模倣すれば、関係性が深まる可能性があります。

同じタイミングで飲み物を飲む、髪の毛を触るといった行動が有効です。
しかし、真似る行動が露骨にならないように、さりげなさを意識することが大事。

彼の空間に自然と入り込むように、お互いの距離を縮めてみてはいかがでしょうか。

2.特別感を出す

「君だけが特別だよ」と、彼に伝わるように意識してみてはいかがでしょうか。

彼にお願いごとをされたときに「仕方ないな、だって○○くんだもの」と言ったり「これ、君にだけあげるよ」と顔を見てお土産を渡したり…。

彼に「自分だけが特別」と意識させることができれば、相手も自分を特別だと感じてくれるかもしれません。

3.優しくする

人は何かをしてもらうと「恩返しをしたい」と感じる傾向があります。
もし、彼に対して優しくしてほしいと思っているなら、まずは自分から優しくすることを試してみましょう。

自分から行動を起こす、これが非常に重要です。
逆に「感謝の意を示すために○○をしてあげた」と自己満足になってしまうと、彼が「恩返しをしたい」と感じなくなってしまうかもしれないので注意が必要です。

理解を深めることが大切

心にゆとりを持って彼との関係をより深くしたいと思うなら、この知識を活用してみてください。

上手に使いこなし、理想の彼との距離を縮めていけるといいですね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 惚れてまうやろ!男性が沼る甘えテク
    惚れてまうやろ!男性が沼る甘えテク
    愛カツ
  2. 春は出会いの季節!【初対面で好印象を与える】テクニック3選
    春は出会いの季節!【初対面で好印象を与える】テクニック3選
    Ray
  3. もう…ドキドキするよ…「焦らし恋愛テクニック」4選!
    もう…ドキドキするよ…「焦らし恋愛テクニック」4選!
    愛カツ
  4. 「また乗せたいな…」男性が惚れ直す【助手席テク】
    「また乗せたいな…」男性が惚れ直す【助手席テク】
    愛カツ
  5. 【飲み会】男子に効果的な一言って?モテ女子が教える〈あざとテク〉講座
    【飲み会】男子に効果的な一言って?モテ女子が教える〈あざとテク〉講座
    Ray
  6. 「君以外考えられない!」男が心地よさを感じるテク
    「君以外考えられない!」男が心地よさを感じるテク
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    Grapps
  2. 「もう俺ら終わりにしよ」男性が冷めてしまう女性の特徴
    「もう俺ら終わりにしよ」男性が冷めてしまう女性の特徴
    Grapps
  3. 3ヶ月前から続く【無言電話】の犯人は…仲良しだった友人!?「このまま終わりになんてできない」→友人に理由を確認した結果
    3ヶ月前から続く【無言電話】の犯人は…仲良しだった友人!?「このまま終わりになんてできない」→友人に理由を確認した結果
    愛カツ
  4. 記入済の”離婚届”で妻を脅すモラハラ夫『逆らうなら離婚だから』→しかし翌日…妻の【予想外の行動】に大慌て…!?
    記入済の”離婚届”で妻を脅すモラハラ夫『逆らうなら離婚だから』→しかし翌日…妻の【予想外の行動】に大慌て…!?
    愛カツ
  5. 「ホント嫌な感じ…」 マッチングアプリでされたデリカシーに欠ける言動
    「ホント嫌な感じ…」 マッチングアプリでされたデリカシーに欠ける言動
    fumumu
  6. 「この子最高…!」男性を魅了する【上品な会話テク】
    「この子最高…!」男性を魅了する【上品な会話テク】
    Grapps
  7. レストランの行列で…客「薬を飲む関係で待ち時間を知りたいのですが…」→店員「そんなに時間を知りたいのなら…」直後、店員が続けた言葉に…絶句
    レストランの行列で…客「薬を飲む関係で待ち時間を知りたいのですが…」→店員「そんなに時間を知りたいのなら…」直後、店員が続けた言葉に…絶句
    愛カツ
  8. 実は愛されてます♡男性がひっそり送る【大好きサイン】
    実は愛されてます♡男性がひっそり送る【大好きサイン】
    愛カツ
  9. 義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事