これだけは気をつけて!好きな人ができたときに【やらないほうがいいこと】

これだけは気をつけて!好きな人ができたときに【やらないほうがいいこと】

2024.03.21 18:30
提供:Ray

好きな人ができると、自分磨きをしたり積極的にアプローチしたりと、さまざまな取り組みをすることでしょう。一方で彼を思うあまり、普段ならやらないようなことをして、失敗してしまうことも少なくありません。そこで今回は、好きな人ができたときに避けるべき行動を3つご紹介します。恋を実らせるためにも参考にしてみてくださいね。

しつこくメッセージを送り続ける

好きな人ができると、常に連絡をとり

たいと思いますよね。

しかし、相手からの返信がこない、もしくは相手の返信が乗り気ではないのにも関わらず、メッセージを送り続けるのは避けたほうがいいでしょう。

相手から「しつこい」と思われてしまうと、そこから挽回するのは難しいです。彼の反応を見て、メッセージの引き際を見極めてくださいね。

夜遊びをする

夜遊びとは例えば、クラブなど異性との出会いの場に行くこと。

好きな人がいないときの夜遊びは問題ないですが、好きな人ができたときは避けたほうがいいでしょう。

なぜならその噂が彼に伝わってしまう可能性があるからです。

まだ付きあっていないときは、出会いを求めたくなるかもしれませんが、彼の耳に入って誤解を招く可能性があるので注意が必要です。

共通の友人に手当たり次第に相談

好きな人ができると誰かに相談したくなりますよね。

しかし、彼と共通の友だちに手当たり次第に相談するのはNG。

彼の耳に入ったときに「友だちを利用している」と思われてしまう可能性があります。

また、男性は特に恋愛の噂をされることを嫌う人が多いので、本当に信頼できる友人に相談する程度にとどめておきましょう。

いかがでしたか?

今回は、好きな人ができたときに避けるべき行動を3つご紹介しました。

彼との恋愛を成就させるためにも、参考にしてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. 【B型男性に恋してる人】必見!B型男性の恋愛傾向とは?
    【B型男性に恋してる人】必見!B型男性の恋愛傾向とは?
    Ray
  2. もう無理かも…【片思いの引き際】っていつ?
    もう無理かも…【片思いの引き際】っていつ?
    Ray
  3. えっ、完全に無意識。恋愛中の女性の【意外な魅力】って?
    えっ、完全に無意識。恋愛中の女性の【意外な魅力】って?
    愛カツ
  4. もしかして…【両思いの兆候】3選
    もしかして…【両思いの兆候】3選
    Ray
  5. 好きになった彼がモテすぎる…!【モテ男】を振り向かせる方法
    好きになった彼がモテすぎる…!【モテ男】を振り向かせる方法
    Ray
  6. 嫌われた? 「避けられてる」と感じた時の対処法
    嫌われた? 「避けられてる」と感じた時の対処法
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    Grapps
  2. 「もう俺ら終わりにしよ」男性が冷めてしまう女性の特徴
    「もう俺ら終わりにしよ」男性が冷めてしまう女性の特徴
    Grapps
  3. 3ヶ月前から続く【無言電話】の犯人は…仲良しだった友人!?「このまま終わりになんてできない」→友人に理由を確認した結果
    3ヶ月前から続く【無言電話】の犯人は…仲良しだった友人!?「このまま終わりになんてできない」→友人に理由を確認した結果
    愛カツ
  4. 記入済の”離婚届”で妻を脅すモラハラ夫『逆らうなら離婚だから』→しかし翌日…妻の【予想外の行動】に大慌て…!?
    記入済の”離婚届”で妻を脅すモラハラ夫『逆らうなら離婚だから』→しかし翌日…妻の【予想外の行動】に大慌て…!?
    愛カツ
  5. 「ホント嫌な感じ…」 マッチングアプリでされたデリカシーに欠ける言動
    「ホント嫌な感じ…」 マッチングアプリでされたデリカシーに欠ける言動
    fumumu
  6. 「この子最高…!」男性を魅了する【上品な会話テク】
    「この子最高…!」男性を魅了する【上品な会話テク】
    Grapps
  7. レストランの行列で…客「薬を飲む関係で待ち時間を知りたいのですが…」→店員「そんなに時間を知りたいのなら…」直後、店員が続けた言葉に…絶句
    レストランの行列で…客「薬を飲む関係で待ち時間を知りたいのですが…」→店員「そんなに時間を知りたいのなら…」直後、店員が続けた言葉に…絶句
    愛カツ
  8. 実は愛されてます♡男性がひっそり送る【大好きサイン】
    実は愛されてます♡男性がひっそり送る【大好きサイン】
    愛カツ
  9. 義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事