義両親から孫に“度重なる贈り物”…嫁が値段を聞くと⇒思わず距離を置きたくなる【逆効果アプローチ】って?

義両親から孫に“度重なる贈り物”…嫁が値段を聞くと⇒思わず距離を置きたくなる【逆効果アプローチ】って?

2024.03.16 22:28
提供:愛カツ

思わず距離を置きたくなる【逆効果アプローチ】って?

行きすぎたアプローチは相手を戸惑わせる可能性があるのです。
今回は、相手が距離を置きたくなるような「過度のアプローチ」について4つのパターンをあげてみます。

度重なるプレゼント

好きな相手に対して何か特別な日があるたびに、次から次へとプレゼントを送ってはいませんか?
本来なら、好きな女性からのギフトは大切に保存したいと思うもの。

ですが、想いを寄せていない相手からのプレゼントは困ることも。
さらに、手作りの物ならどう収納するかに迷ってしまいます。

何となく命が宿っているように思えて、ちょっと不気味ささえ感じてしまいます。

メールやLINEが過度に多い

たわいもない「何してる?」のようなメッセージが頻繁に届いたり、スルーすると次から次へと送られてくると、ついにはこれを遮断したくなることも。

相手を追い詰めるようなコンタクトは避けたほうが無難です。

露骨なボディタッチ

確かに、身体を触れられるとドキドキしたり、これからの可能性に期待を寄せたりもします。
ですが、あまりにも強引な場合、恐怖すら感じる人もいるのです。

不適切な印象を与える行動は、恋愛対象というより軽い女性に思われてしまう恐れがあるので、気をつけましょう。
恋人にしたいと思ってもらうのではなく、都合のいい女性候補にされるだけかもしれません。

あまりにも粘りすぎる

「彼のことをいち早く知りたい!」という思いから、彼のSNSを頻繁にチェックしがちになりませんか?
自分のことを好きだと表明してくれる相手なので嫌な気分にはならないですが、自分のプライバシーが暴かれすぎると、不快に感じるかもしれません。

状況によっては、ストーカーと勘違いされる可能性もあるのです。

過剰なアプローチに注意

一度落ち着いて、自分が彼に対して過度なアクションを起こしていないかどうか、自己反省を行うことが大切です。
何事も節度を守るようにしましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【MBTI診断別】「最強モテ女」とびきりモテる女性ランキング<第1位~第3位>
    【MBTI診断別】「最強モテ女」とびきりモテる女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  2. 【星座x血液型別】一度の失恋なんて!「何度もアタックする女性」ランキング<第4位~第6位>
    【星座x血液型別】一度の失恋なんて!「何度もアタックする女性」ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  3. 【誕生月別】「一緒にいるだけで幸せ」二人だけの世界観があるカップルランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】「一緒にいるだけで幸せ」二人だけの世界観があるカップルランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  4. 妻を見下し<浮気バレ>も気にしない夫!?だが直後【バンッ】突撃した“人々”に驚き「なんで…」【夫婦関係を見直す方法】
    妻を見下し<浮気バレ>も気にしない夫!?だが直後【バンッ】突撃した“人々”に驚き「なんで…」【夫婦関係を見直す方法】
    愛カツ
  5. 「これする子、論外」男性に一発で嫌われるLINE
    「これする子、論外」男性に一発で嫌われるLINE
    Grapps
  6. 【星座別】5月後半、運勢が絶好調な女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】5月後半、運勢が絶好調な女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  7. 【星座別】5月後半、運勢が絶好調な女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座別】5月後半、運勢が絶好調な女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  8. 予約したのに…席に全く案内しない店員!?だが「ねぇこれって…」妻が”あること“に気づくと店員は「どうぞ…」【夫婦間での関係構築】
    予約したのに…席に全く案内しない店員!?だが「ねぇこれって…」妻が”あること“に気づくと店員は「どうぞ…」【夫婦間での関係構築】
    愛カツ
  9. これ、送られてたら本命です!男性の「脈ありLINE」
    これ、送られてたら本命です!男性の「脈ありLINE」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事