『心に染みる』生理中のパートナーの配慮。2位「家事」1位は?

『心に染みる』生理中のパートナーの配慮。2位「家事」1位は?

2024.03.08 19:55
提供:MOREDOOR

生理中は女性にとって身体的・感情的な変化がある人もいます。
パートナーの思いやりのある配慮が、生理のつらい時期を乗り越えられることもあるようです。

そこで今回、MOREDOORでは60名の20から30代女性に「生理中のパートナーの配慮」に関するアンケートを実施。
女性のリアルな声をお届けします。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

生理中、パートナーが実際にやってくれたこと

恋愛jp

投稿者の声は……

パートナーが実際にしてくれた配慮の具体的な内容を投稿者に伺いました。
その内、アンケート結果の上位3つをご紹介します。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

やってもらえると嬉しい配慮ランキング

女性が「実は生理のときこそ、こうしてほしい!」と思ってることは何でしょうか?
2位からご紹介します。

恋愛jp
恋愛jp

少しの配慮でも救われる

今回のアンケート調査から、「大切なパートナーへの思いやり」が感じる結果となりました。
生理中にパートナーが気配りしてくれることは、女性にとってとてもありがたいもの。

生理中だけに限らず、お互いの気持ちへの配慮をすることで、より二人の関係を深めていけるのかもしれないですね。

調査主体:MOREDOOR編集部
調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査
調査期間:2024年03月1日~6日
有効回答数:60名の女性

(MOREDOOR編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    Grapps
  2. 「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    愛カツ
  3. 「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    恋学
  4. 「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    Grapps
  5. 同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    Grapps
  6. まだ若いからは危険!「内面が老けている人」の特徴5つ
    まだ若いからは危険!「内面が老けている人」の特徴5つ
    恋学
  7. 幸せを手に入れろ! 幸運を引き寄せる10の法則
    幸せを手に入れろ! 幸運を引き寄せる10の法則
    恋学
  8. 「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    愛カツ
  9. 胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事