部屋で頭を打ち”意識不明”になった少女!?発見されたのは2時間後で…兄「早く来てください!」→間違って”110番”をした結果

部屋で頭を打ち”意識不明”になった少女!?発見されたのは2時間後で…兄「早く来てください!」→間違って”110番”をした結果

2024.03.02 10:00
提供:愛カツ

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

家庭内の事故で生死をさ迷った娘

両親と兄と弟の5人で暮らす主人公。
やんちゃ盛りな弟は、よく主人公にイタズラを仕掛けます。

その中でも多いのは虫嫌いな主人公に昆虫図鑑を見せること。
主人公が悲鳴をあげる度、両親や兄が注意していました。

ある日、勉強道具を取り出そうと主人公が引き出しを開けると、そこには弟が仕掛けた昆虫図鑑が入っていて…。

驚きのあまり、椅子に座ったまま後ろに倒れた主人公。
その拍子に頭を打ってしまい、意識を失います。
そして2時間後、帰宅した兄が倒れた主人公を発見。

慌てた兄は…

出典:エトラちゃんは見た!

来たのはパトカー

出典:エトラちゃんは見た!

揺さぶらないで!

出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

警察官はこの後、どのような判断をしたでしょう?

ヒント!
状況を見た警察官は「急を要する」と判断しました。

パトカーで病院へ!

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「急を要するためパトカーで病院に運ぶ」でした。

そしてパトカーで病院へと向かい、一命を取り留めた主人公。
医師曰く「もう少し判断が遅ければ危険な状態だった」とのこと。

警察官の咄嗟の判断が主人公の命を救うことになったのでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 体調より“彼氏からの命令”優先!?真夏に【減量】してからプールデートに臨んだ結果…⇒付き合うべきではない男性の特徴
    体調より“彼氏からの命令”優先!?真夏に【減量】してからプールデートに臨んだ結果…⇒付き合うべきではない男性の特徴
    愛カツ
  2. 実家で姉の夫と“浮気行為”を続ける女性…「このままじゃダメだ」ついに実家を出たが…⇒浮気に走りやすい女性の特徴とは
    実家で姉の夫と“浮気行為”を続ける女性…「このままじゃダメだ」ついに実家を出たが…⇒浮気に走りやすい女性の特徴とは
    愛カツ
  3. 義実家で…義母が“夫の元カノ”と談笑!?会話に入れない嫁に義母が『一言』⇒元カノの存在に悩んだ時の対処法
    義実家で…義母が“夫の元カノ”と談笑!?会話に入れない嫁に義母が『一言』⇒元カノの存在に悩んだ時の対処法
    愛カツ
  4. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし「お昼なのに髪ボサボサ」娘の指摘に…妻『まさか!?』⇒怪しい状況を見極めるヒント
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし「お昼なのに髪ボサボサ」娘の指摘に…妻『まさか!?』⇒怪しい状況を見極めるヒント
    Grapps
  5. 彼と結婚してよかった♡結婚生活を豊かにするパートナーの見分け方って?
    彼と結婚してよかった♡結婚生活を豊かにするパートナーの見分け方って?
    愛カツ
  6. 家庭的な男性を見極める!オンライン飲み会でのチェックポイント
    家庭的な男性を見極める!オンライン飲み会でのチェックポイント
    Grapps
  7. パートの妻を完全に見下し、家事を押しつける夫。しかし義母が現れ…夫「ひぃぃぃ!」⇒夫婦関係に亀裂を入れる『NG言動』
    パートの妻を完全に見下し、家事を押しつける夫。しかし義母が現れ…夫「ひぃぃぃ!」⇒夫婦関係に亀裂を入れる『NG言動』
    愛カツ
  8. 抜け出せない… クズ男に惚れる女性に共通した残念すぎる特徴5選
    抜け出せない… クズ男に惚れる女性に共通した残念すぎる特徴5選
    恋学
  9. 夫に“夜の誘い”を断られ続け…隣人の既婚男性と飲みに行った結果⇒「1回くらいなら…」実は浮気に走りやすい女性の特徴
    夫に“夜の誘い”を断られ続け…隣人の既婚男性と飲みに行った結果⇒「1回くらいなら…」実は浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事