【働きもせず遊んでばかりの父】母が倒れた後も完全放置で…父「生活費を振り込んでくれ」娘「明日、お母さんの葬儀だよ」

【働きもせず遊んでばかりの父】母が倒れた後も完全放置で…父「生活費を振り込んでくれ」娘「明日、お母さんの葬儀だよ」

2024.02.29 15:30
提供:愛カツ

皆さんは、家族のことで悩みはありますか?
今回は「母の遺産を当てにする父」にまつわる物語とその感想を紹介します。

母が倒れた

ある日、母が倒れたと聞き、病院へ駆けつけた主人公。
しかし、父の姿が見当たらず「どこにいるの?」と連絡しました。

すると父は、母の心配をするどころか、自分の生活のことを心配したのです。
そもそも母が倒れたのも、働かないで遊んでばかりいる父が原因でした。

父の身勝手さに呆れた主人公は、父に頼らずに自分で母を介護することに…。
それからしばらくして、母が病気で他界します。

すると、久しぶりに父から「生活費が足りないから振り込んでくれと母に伝えてくれ」と連絡があり…。
主人公が「明日、お母さんの葬儀だよ」と伝えると、父は驚きました。

しかし、すぐに「じゃあ遺産が俺に入ってくる!」と言って、喜び始めたのです。
そんな父に、主人公は母の遺産は一銭も父には入らないと言い放ち…。

母が残した遺言書

出典:Youtube「Lineドラマ」

母が遺言書を残していたことを説明する主人公。
遺言書には「遺産は夫に一銭も渡さず、娘に全額を渡す」と書いてあったのです。

母の遺産が一銭も手に入らないと知った父は、愕然とするのでした。

読者の感想

母が亡くなったと知り、悲しむどころか遺産を当てにする父が信じられません。 遺言書をしっかりと残していた母がナイスだと思いました。 (30代/女性)働かず自分の生活のことばかり心配する父には呆れますね。 母が亡くなっても悲しまず、遺産が貰えると喜ぶ姿にはがっかりました。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

(愛カツ編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『仕方ないから帰るわ』“赴任先の鍵”を紛失するも冷静な夫!?怪しんだ妻は…⇒【信頼できる?】誠実な男性の見分け方
    『仕方ないから帰るわ』“赴任先の鍵”を紛失するも冷静な夫!?怪しんだ妻は…⇒【信頼できる?】誠実な男性の見分け方
    Grapps
  2. 「え、なんて言うのが正解…?」男性が言われると困る【女性からの言葉】
    「え、なんて言うのが正解…?」男性が言われると困る【女性からの言葉】
    Grapps
  3. ”女友達との飲み会”の帰りに迎えに来てくれた彼♡しかし…2人きりになった途端豹変!?⇒いや、重すぎ。避けた方がいい男性の特徴
    ”女友達との飲み会”の帰りに迎えに来てくれた彼♡しかし…2人きりになった途端豹変!?⇒いや、重すぎ。避けた方がいい男性の特徴
    Grapps
  4. お正月の義実家帰省。義母が用意した“すき焼き”で盛り上がるも…嫁と娘を“隔離”した!?⇒「ドン引き」相手が冷めた幻滅サイン
    お正月の義実家帰省。義母が用意した“すき焼き”で盛り上がるも…嫁と娘を“隔離”した!?⇒「ドン引き」相手が冷めた幻滅サイン
    Grapps
  5. “授かり婚”で共働きを決意するも…義母「うちの大事な息子に!」理解のない発言が!?⇒【やりすぎかも】過干渉な女性の行動
    “授かり婚”で共働きを決意するも…義母「うちの大事な息子に!」理解のない発言が!?⇒【やりすぎかも】過干渉な女性の行動
    Grapps
  6. 母が“臭み取り”をしてくれた熊の肉を食べた結果…義母「なんでそんなもの食べてるの?」⇒トラブルを招く!?【注意すべき言動】
    母が“臭み取り”をしてくれた熊の肉を食べた結果…義母「なんでそんなもの食べてるの?」⇒トラブルを招く!?【注意すべき言動】
    愛カツ
  7. 「炎天下の中、食べられると思ってるの?」夫の“要望通り”の弁当を用意したのに…⇒見極めて!モラハラ男性の特徴
    「炎天下の中、食べられると思ってるの?」夫の“要望通り”の弁当を用意したのに…⇒見極めて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  8. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし“サレタ側の反撃”に…⇒浮気を後悔させる「効果的な一言」
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし“サレタ側の反撃”に…⇒浮気を後悔させる「効果的な一言」
    愛カツ
  9. 帰宅したはずの夫が、リビングに入ってこず…夫が“直行した場所”に、妻【ゾッ…】⇒夫婦喧嘩が続くときの「対処法」って?
    帰宅したはずの夫が、リビングに入ってこず…夫が“直行した場所”に、妻【ゾッ…】⇒夫婦喧嘩が続くときの「対処法」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事