【翌日、好きになってました】冬の夜に同じ職場の女性と歩いていたら…『手袋忘れたんですか?』⇒男性が“恋に落ちる”瞬間って?

【翌日、好きになってました】冬の夜に同じ職場の女性と歩いていたら…『手袋忘れたんですか?』⇒男性が“恋に落ちる”瞬間って?

2024.02.27 11:00
提供:愛カツ

男性が“恋に落ちる”瞬間って?

男性が恋におちるタイミングとはいつなのでしょうか?
今回は、男性が女性を「恋の対象」と感じる瞬間について探ります。

最初の出会いで

「僕は相手を知り合った直後に、その人が恋愛対象になり得るかどうかを判断します。出会ったときは何とも思っていなかったけれど、後になって彼女のことがすごく好きになるという経験はあまりありませんね」(22歳/男性)

実は出会った初日が大事なのかもしれません。
いつ何が起こるかは分かりませんから、普段から意識を高めておくとよいでしょう。

自分に対する思いやりを感じたとき

「以前はとくに意識していなかった子でも、自分に好意を寄せている?と思ったら急に気になります。それこそ『もし付き合ったらどうなるかな』なんて妄想することもあります」(24歳/男性)

予想外にも、以前は何とも思っていなくても好意を感じると気になるという男性もいます。
ゆっくりとアプローチして、少しずつ彼の意識を引きつけるのがいいかもしれませんね。

意外なギャップを見つけたとき

「女友達でも、素敵なギャップを見つけるとその人を意識してしまいますね。『もっと親しくなったら、他の面を見れるのかもしれない』なんて思ったりします。最近は『ギャルなのに美しい文字を書く子』にときめきましたね」(25歳/男性)

男性自体は、女性よりも恋の対象とするゾーンが広い傾向にあります。
だからこそ、恋の可能性がゼロだとも言えないのです。

チャンスはいつでもあります!

どこにチャンスがあるかは分からない一方で、長期にわたるアプローチが必ずしも有効であるとは限らないようです。
気になる男性には、大胆にアプローチしてみてはどうでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【関係崩壊はここから】浮気や不倫が起こってしまう場所はどこ?
    【関係崩壊はここから】浮気や不倫が起こってしまう場所はどこ?
    ハウコレ
  2. SNSで気になる人が…!SNSで出会った相手との“恋の始め方”って?
    SNSで気になる人が…!SNSで出会った相手との“恋の始め方”って?
    Grapps
  3. 「こんな女性最高すぎる…!」男性が求める【理想の女性像】とは?
    「こんな女性最高すぎる…!」男性が求める【理想の女性像】とは?
    愛カツ
  4. 【徹底検証】世間のカップル達が「好き」っていう頻度は?
    【徹底検証】世間のカップル達が「好き」っていう頻度は?
    ハウコレ
  5. 「ん?電気が消えてる…」仕事を終えた夫が【真っ暗な部屋】に違和感を抱いた直後「なんで…」⇒パートナーの要注意サイン
    「ん?電気が消えてる…」仕事を終えた夫が【真っ暗な部屋】に違和感を抱いた直後「なんで…」⇒パートナーの要注意サイン
    Grapps
  6. マッチングした”美人な女性”とデート中…「忘れるところでした!」「…え?」衝撃的な行動に…→男性が困惑する女性の言動
    マッチングした”美人な女性”とデート中…「忘れるところでした!」「…え?」衝撃的な行動に…→男性が困惑する女性の言動
    愛カツ
  7. 帰宅すると”大泣きの息子”!?夫はお酒で寝ていて…。直後、息子が【泣いてる理由】に…「え!?」→要注意な男性の特徴
    帰宅すると”大泣きの息子”!?夫はお酒で寝ていて…。直後、息子が【泣いてる理由】に…「え!?」→要注意な男性の特徴
    愛カツ
  8. だいぶ愛されてます!男性に選ばれる【本命彼女】の共通点って?
    だいぶ愛されてます!男性に選ばれる【本命彼女】の共通点って?
    Grapps
  9. 「どこ行きたい?」デートプランをスムーズに決める方法4選
    「どこ行きたい?」デートプランをスムーズに決める方法4選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事