フラれた翌日“占いで服選び”をしたら…「この占いがあれば付き合える!」⇒片思いが叶わない原因とは

フラれた翌日“占いで服選び”をしたら…「この占いがあれば付き合える!」⇒片思いが叶わない原因とは

2024.02.16 18:00
提供:愛カツ

片思いが叶わない原因とは

男性に片想いをしているとき、二人の距離をどうやって縮めるかに悩むことも少なくないでしょう。
今回は、かえって距離を広げてしまう可能性がある行動や状況について詳しく説明します。

落ち着つきのなさ

好きな人との関係をすぐに進展させたいという気持ちは、自然な感情です。
ですが、その気持ちから行動を急ぐと、実際には思い通りに進展せず、逆に相手を遠ざけてしまうこともあります。

二人の関係をゆっくり時間をかけて深めていくことが、一番の近道であると言えます。

おしゃべりが面白くない

ただ普通の話をするだけでは、相手にとって新鮮さがなく、どこか物足りなさを感じてしまうでしょう。

普通の日常会話だけではなく、自分の考えや感情、体験など、他の人と共有していない部分を相手と共有することで、より深い絆を築くことが可能となります。

まずはタイミングを見る

相手が仕事が忙しかったり、試験勉強をしたりするときなど、恋愛に対する心の余裕がないときに無理にアタックしても、うまくいかないことがほとんどです。

相手が今、何に集中しているのかを見極めて「今がタイミングかな?」と感じるときに、自然な流れでアプローチすることが大切です。

すべてに同調するだけではダメ

好きな人のために、なるべくその人を喜ばせたいと願うのは自然なことです。
ですが、すべて同意すると、一緒にいてもつまらないと思われてしまい、逆に避けられてしまう可能性があります。

ネガティブな意見や感情も含めた本当の自分を見せることで、相手もあなたを理解しやすく、心を開きやすくなります。

気持ちを冷静に見つめ直す

好きな人との距離を縮めるためには、現状を冷静に分析することも重要です。
感情だけで行動してしまうと、逆に相手が引いてしまう可能性があるため、自分の行動を一度冷静に観察し直すことをおすすめします。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友の家に呼ばれ…ママ友「お昼にステーキ弁当食べましょ」私『結構いい値段するんだよなぁ…』悩んでいると→「じゃあ…」ママ友の言葉に唖然…
    ママ友の家に呼ばれ…ママ友「お昼にステーキ弁当食べましょ」私『結構いい値段するんだよなぁ…』悩んでいると→「じゃあ…」ママ友の言葉に唖然…
    愛カツ
  2. 夫の単身赴任中…妻の元に届いた“1件のメッセージ”恐る恐る開くと…⇒「え…?」パートナーが“危険な一歩”を踏み出す理由
    夫の単身赴任中…妻の元に届いた“1件のメッセージ”恐る恐る開くと…⇒「え…?」パートナーが“危険な一歩”を踏み出す理由
    Grapps
  3. それは脈ありかも…?男性をトリコにする女性の特徴
    それは脈ありかも…?男性をトリコにする女性の特徴
    Grapps
  4. 「好きバレ」したくない…気になる彼の【本音を知る方法】
    「好きバレ」したくない…気になる彼の【本音を知る方法】
    愛カツ
  5. 緊張の瞬間…!!両親への恋人紹介をスムーズに進めるための秘訣って?
    緊張の瞬間…!!両親への恋人紹介をスムーズに進めるための秘訣って?
    Grapps
  6. 義父の介護中…通帳に“3000万”が残っていて「このお金が遺産になればな」⇒内緒で買った宝くじが当せんしてしまい“急展開”になる!?
    義父の介護中…通帳に“3000万”が残っていて「このお金が遺産になればな」⇒内緒で買った宝くじが当せんしてしまい“急展開”になる!?
    Grapps
  7. 彼氏いない歴=年齢…でもOK!気になる彼と【結ばれる】アプローチ
    彼氏いない歴=年齢…でもOK!気になる彼と【結ばれる】アプローチ
    愛カツ
  8. 【漫画】このまま結婚生活続けていいの…? 自問自答の日々が続く/旦那の浮気相手は私の友達#48
    【漫画】このまま結婚生活続けていいの…? 自問自答の日々が続く/旦那の浮気相手は私の友達#48
    恋学
  9. 「推し」が結婚した衝撃…!悲しみを乗り越える方法って?
    「推し」が結婚した衝撃…!悲しみを乗り越える方法って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事