恋のチャンス到来!?彼の好意が見抜ける行動パターンの特徴

恋のチャンス到来!?彼の好意が見抜ける行動パターンの特徴

2023.12.07 18:30
提供:Grapps

男性も心から惹かれている女性に対して、その思いを伝えようと行動します。
では、具体的にどのような行動が見受けられるのでしょうか?

今回は、抑えきれない感情を持つ男性が見せる、特徴的な行動を3つに絞って紹介します。

少人数のデートを提案する

男性は、特に気に入った女性と二人きりになる機会を増やすため、普段から二人での会うことを望んでいます。
これは本能的に、相手を他の誰かに奪われないように保護したいという感情が表れています。

もし彼から、食事や遊びに誘われた際に「二人でどこかに行こう!」と提案されたら、彼の本気度が伺えます。
ですが、二人でなく「友達も誘う」と提案してきたた場合、本命ではない可能性もあります。

自ら連絡を取る頻度が増える

やはり好きな人との関係を急速に進めたいという思いから、男性は気になる女性に対して、自ら進んで連絡を取る傾向があります。
例えば、特別な理由がなくとも、日常的な挨拶やできごとのメッセージを送るのです。

忙しい男性であればあるほど、無かった連絡がある日、突然増え始めたら、それはあなたへの気持ちの現れかもしれません。

「自分を見て!」のアピールが増える

気になる女性の前では、自分の魅力を最大限に引き立てようと努力することもあります。
たとえば、自分が得意な仕事を手際よくこなす様子を見せたり、自分のオシャレな髪型や洋服をアピールする場合があります。

つまり「なんだか彼、格好つけてるな…」と感じたら、それはあなたに対する好意の証かもしれません。

恋のチャンスかも?

以上、男性が感情を抑えきれずに見せる3つの行動について紹介しました。
いずれか一つでも当てはまる経験がある場合、その相手と恋のチャンスがあるかもしれません!

これからも周りの男性の行動をよく観察し、素敵な縁を掴めるように頑張りましょう。

(Grapps編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?
    実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?
    Grapps
  2. 『遅いわね…』日が暮れても”姿が見えない”息子。やがて帰宅した息子の【予想外の姿】に…『大丈夫!?』
    『遅いわね…』日が暮れても”姿が見えない”息子。やがて帰宅した息子の【予想外の姿】に…『大丈夫!?』
    Grapps
  3. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果…⇒“スマホ”で判明!浮気のサインって?
    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果…⇒“スマホ”で判明!浮気のサインって?
    愛カツ
  4. 追われるだけが恋愛じゃない!女性が「追う恋愛」が成功する理由
    追われるだけが恋愛じゃない!女性が「追う恋愛」が成功する理由
    愛カツ
  5. 当てはまったら気をつけて! よく浮気をされる女性の特徴7選
    当てはまったら気をつけて! よく浮気をされる女性の特徴7選
    恋学
  6. あなたが一番…♡男性が惚れる【年上女性】の特徴
    あなたが一番…♡男性が惚れる【年上女性】の特徴
    Grapps
  7. 実は運命の人かも!?【印象がよくなかった男性】の本当の姿を見極める方法
    実は運命の人かも!?【印象がよくなかった男性】の本当の姿を見極める方法
    愛カツ
  8. 父と一緒に釣りへ行くと…『女の人の声?』娘の前で【驚きの行動】を!?⇒「嘘でしょ…」外見で判断はNG!避けるべき男性の特徴
    父と一緒に釣りへ行くと…『女の人の声?』娘の前で【驚きの行動】を!?⇒「嘘でしょ…」外見で判断はNG!避けるべき男性の特徴
    Grapps
  9. 『婚約者なのに気が利かない(笑)』彼の友人が敵意むき出し!?しかし…見かねた彼は⇒「結婚相手に求めたい!」素敵な男性の特徴
    『婚約者なのに気が利かない(笑)』彼の友人が敵意むき出し!?しかし…見かねた彼は⇒「結婚相手に求めたい!」素敵な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事