「この子と絶対結婚したいッ」モテ男が【心を掴まれた瞬間】って?

2023.12.05 06:35

私の知人に「今まで恋愛で本気になったことがない」というモテ男がいました。
その彼が急に結婚することになったというので話を聞くと「この人だ!」と感じる出来事があったそうなのです。
今回はそんな彼から聞いた「初めて本気になった瞬間」のエピソードをご紹介します。

画像:
ftnews.jp

恋愛に本気になったことがないモテ男

Aさんはいわゆるイケメンで、自分から好きになって付き合ったことがありませんでした。
だからなのか、恋愛はたくさんしてきたけど本気になったことがありません。

そのときAさんには彼女がいました。
彼女とは友人関係から発展して付き合うようになったのですが、この彼女に対しても今までの彼女と同じく「なんとなく好き」くらいの気持ちでした。

彼女とデート中、まさかの事態

その彼女とデートで、おしゃれな川沿いのテラス席があるカフェに行ったときのことです。

楽しく話していたのですが、ここで急なゲリラ豪雨に遭ってしまいました。

2人はすぐに店内に逃げ込んだものの、ありえないほどずぶぬれになってしまいました。

他にもずぶぬれになったお客さんがたくさんいましたが、みんなテンションが下がって、暗い雰囲気が漂っていました。

彼女の予想外の反応にキュン!

Aさんも「最悪だ」とテンションが下がっていました。
そんなときです。
彼女は「ふふ、こんなことある?」と言って大笑いしだしたのです。

あまりにも楽しそうに笑う彼女につられて笑ってしまったAさん。

そして彼女が言いました。
「不幸な出来事なはずなのに、なんかすごく楽しい! Aくんと2人ならこんな不幸なハプニングも楽しくなっちゃうね、すごくない?」

この彼女のひと言にAさんは、人生で初めて心を奪われてしまいました。

結婚している将来をイメージ

この瞬間Aさんは「結婚する!」と思ったそうです。

不幸な出来事でも楽しめ、しかもそれを2人だから楽しいと言ってくれる彼女。
この彼女の笑顔を見て『2人の結婚生活』がリアルにイメージされたのだそうです。

まとめ

Aさんいわく、あの瞬間に将来結婚した2人のイメージがリアルに浮かんだとのこと。そして「笑顔のステキな彼女とずっと一緒にいたい」と思ったらしいです。

どんなときでも、『笑顔』は女性の最高の武器かもしれませんね!

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:橘るい

関連リンク

関連記事

  1. こういうの嬉しい!! 男性が「彼女にされて好き度が増した」行動4選
    こういうの嬉しい!! 男性が「彼女にされて好き度が増した」行動4選
    fashion trend news
  2. これが本命のサイン!「マジ惚れ女性」に見せる男性の行動
    これが本命のサイン!「マジ惚れ女性」に見せる男性の行動
    Grapps
  3. 癒やしの存在♡男性が「疲れているときこそ」会いたい女性とは?
    癒やしの存在♡男性が「疲れているときこそ」会いたい女性とは?
    愛カツ
  4. 最高の彼氏になるかも! 一途な男性の特徴や見分け方
    最高の彼氏になるかも! 一途な男性の特徴や見分け方
    恋学
  5. 隠れ不倫男の見極め方法!時間を無駄にするその前に
    隠れ不倫男の見極め方法!時間を無駄にするその前に
    カナウ
  6. 愛しているからこそ!男性が本命の彼女には「しないこと」3つ
    愛しているからこそ!男性が本命の彼女には「しないこと」3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 小学校から帰宅した娘。リビングで母親が“見知らぬ男性”と…⇒「嘘でしょ…?」家族にも悪影響を与える【浮気のきっかけ】
    小学校から帰宅した娘。リビングで母親が“見知らぬ男性”と…⇒「嘘でしょ…?」家族にも悪影響を与える【浮気のきっかけ】
    Grapps
  2. 世の男性が大共感!「愛され女性」になるためのテクニック
    世の男性が大共感!「愛され女性」になるためのテクニック
    Grapps
  3. 【自販機で購入した缶コーヒー】ひと口飲んだ瞬間、違和感「なんか変…」→後日、病院で“違和感の正体”が…明らかに!?
    【自販機で購入した缶コーヒー】ひと口飲んだ瞬間、違和感「なんか変…」→後日、病院で“違和感の正体”が…明らかに!?
    愛カツ
  4. 妻が突然の家出!?夫を怒鳴った直後に飛び出し…『どこにいるの?』『えっと…』⇒ステキすぎ!【理想の夫になる男性】
    妻が突然の家出!?夫を怒鳴った直後に飛び出し…『どこにいるの?』『えっと…』⇒ステキすぎ!【理想の夫になる男性】
    愛カツ
  5. 思わずドン引き… 恋愛対象外になりやすい下品な女性の特徴6つ
    思わずドン引き… 恋愛対象外になりやすい下品な女性の特徴6つ
    恋学
  6. 『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒怖いかも…周りを怯えさせる女性の言動
    『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒怖いかも…周りを怯えさせる女性の言動
    Grapps
  7. 実はもうアプローチされてるかも?奥手男子の愛情表現4選
    実はもうアプローチされてるかも?奥手男子の愛情表現4選
    Grapps
  8. 「手放したくない…♡」男性が【ずっと一緒にいたい女性】が持つ4つの習慣
    「手放したくない…♡」男性が【ずっと一緒にいたい女性】が持つ4つの習慣
    愛カツ
  9. 一番“いらないタイミング”で育休を取得した夫。育児は“働く妻”に…⇒幸せを掴むため【別れを選ぶべき】男性の明確な兆候
    一番“いらないタイミング”で育休を取得した夫。育児は“働く妻”に…⇒幸せを掴むため【別れを選ぶべき】男性の明確な兆候
    Grapps

あなたにおすすめの記事