父「そっちの介護“も”よろしく」親戚の介護を母に負担させる父のモラハラ…娘が止めに入るも⇒無計画な父の“衝撃発言”に絶句…

父「そっちの介護“も”よろしく」親戚の介護を母に負担させる父のモラハラ…娘が止めに入るも⇒無計画な父の“衝撃発言”に絶句…

2023.11.28 13:30
提供:Grapps

皆さんは、家族のことで悩みはありますか?
今回は「母に介護を押しつける父」を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

忙しい母

両親と姉と4人で暮らしていた主人公。
母は看護師をしていて忙しく、主人公にとって母と過ごす時間はかけがえのないものでした。

ところがある日、突然父から祖母と同居することになったと報告されます。
父に祖母の介護を任された母は、昼は仕事、夜は介護の日々を過ごすように。

忙しい生活でどんどんやつれていく母に主人公は心を痛めていました。
数年後、祖母が亡くなり、ようやく母の負担が減ると安心した主人公。

ところが父は、今度は父の伯父の介護をしてほしいと言い出したのです。
父の頼みを断り切れず、母は再び介護を引き受けてしまいます。

さらに月日は経ち、次は父の叔母が病気だと言い始め…。

さらに介護を要求

出典:エトラちゃんは見た!

「そっちの介護もお願いしたいな」と、母に介護を要求してきたのです。
しかも父の叔母の家は遠方にあるため、運転免許を持っていない母は電車で通うしかありませんでした。

勝手に母の負担を増やす父に「このままじゃお母さん倒れちゃうよ」と主人公は激怒。
すると父は「僕たち家族じゃないか…」「頼まれてくれるよね」と母に言ったのです。

あまりに無責任な父の言動に、主人公は絶句してしまったのでした。

身勝手な父に…

母の負担も考えず、親戚の介護を引き受ける父。
身勝手な父の言動に怒りが爆発した主人公のエピソードでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

(Grapps編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本気になると“コレ”を聞きがち!? 真剣に2人の関係を考えてるときに出る質問
    本気になると“コレ”を聞きがち!? 真剣に2人の関係を考えてるときに出る質問
    fumumu
  2. いい人だけれどナイな…恋が始まらない女性の特徴って?
    いい人だけれどナイな…恋が始まらない女性の特徴って?
    Grapps
  3. 意外すぎるって…!男性が真面目だと感じる女性の行動
    意外すぎるって…!男性が真面目だと感じる女性の行動
    愛カツ
  4. これで長続きする!仲良しカップルになるためには
    これで長続きする!仲良しカップルになるためには
    愛カツ
  5. 【幸せから絶望へ】結婚披露宴が“無事”に終わり…後日引き落としが完了すると『おかしくない?』⇒異性が【迷惑】だと思う行動
    【幸せから絶望へ】結婚披露宴が“無事”に終わり…後日引き落としが完了すると『おかしくない?』⇒異性が【迷惑】だと思う行動
    愛カツ
  6. 30時間を超える出産後…医師『総合病院に搬送します』しかし、付き添いの夫は⇒「ありえない」結婚したら苦労する男性
    30時間を超える出産後…医師『総合病院に搬送します』しかし、付き添いの夫は⇒「ありえない」結婚したら苦労する男性
    Grapps
  7. 娘2人と“単身赴任の夫”をサプライズ訪問!しかし玄関には“見知らぬ靴”が…⇒見極めて!男性の【恋の真剣度】
    娘2人と“単身赴任の夫”をサプライズ訪問!しかし玄関には“見知らぬ靴”が…⇒見極めて!男性の【恋の真剣度】
    Grapps
  8. 甘い言葉に注意!遊び目的の男性を見抜く方法って?
    甘い言葉に注意!遊び目的の男性を見抜く方法って?
    愛カツ
  9. 妊娠中の彼女を受け入れられず…彼氏が家出を決意!?「仕事を優先しなきゃ」⇒無意識に相手を傷つける行動
    妊娠中の彼女を受け入れられず…彼氏が家出を決意!?「仕事を優先しなきゃ」⇒無意識に相手を傷つける行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事