セリアにしれっと並んでたけど…結構すごくない?!即購入を決めた水筒

セリアにしれっと並んでたけど…結構すごくない?即購入を決めた水筒

2023.11.26 08:00

セリアの『ドリンクボトル 150 SP 付 sea』がすごいんです!100均のボトルではそう多くない「温」OKのアイテムで、耐熱温度が100度まで対応しています♡シリコンパッキン付きで漏れにくいのも嬉しいポイント◎タフでコンパクトなので災害用ボトルとして使うのも、水濡れや潰れの心配がなく便利ですよ♪

商品情報

セリアのドリンクボトル

セリアのドリンクボトル

商品名:ドリンクボトル 150 SP 付 sea
価格:¥110(税込)
耐熱温度:100℃(本体)/98℃(フタ)/140℃(パッキン)
耐冷温度:-20℃
内容量(約):165ml(満水容量)
販売ショップ:セリア

セリアの『ドリンクボトル 150 SP 付 sea』が結構すごい!

セリアのドリンクボトル

セリアのお弁当グッズ売り場ですごいアイテムを見つけました!『ドリンクボトル 150 SP 付 sea』は、なんと耐熱温度が100度まで対応しているドリンクボトルです。

しれっと並んでいましたが、100均のドリンクボトルで「温」OKのアイテムはそう多くありません。

デザインも可愛くて利便性も高いなんて…!と感動し即購入を決めてしまいました◎

セリアのドリンクボトル

さっそく熱々のお湯を入れてみましたが、問題なく使えましたよ♪

温・冷どちらも対応しているので、マイナス20度までなら冷たい飲み物も入れる事ができます。更に、本体は食洗器もOKだというから驚き…!

ただ、乾燥機や電子レンジ、冷凍庫は不可なので気をつけてくださいね。

タフでコンパクトなので災害用ボトルとして使っても◎

セリアのドリンクボトル

シリコンパッキン付きで漏れにくいのも、『ドリンクボトル 150 SP 付 sea』の推しポイントの1つです。

セリアのドリンクボトル

緑茶を入れてから逆さにしてみても、このように全く漏れ出る気配がありません♡

セリアのドリンクボトル

このタフさとコンパクトさを活かして、災害用ボトルとして使ってもいいかもしれません。

綿棒や常備薬、塗り薬などいざという時に必要なものをしっかり収納することができましたよ!水濡れしたり、潰れてしまう心配がなく安心なのでおすすめです◎

今回はセリアの『ドリンクボトル 150 SP 付 sea』をご紹介しました。気になった方はぜひセリアでゲットしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2023年11月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。

関連リンク

関連記事

  1. 「綿棒でも届かない…」→ この手があったか!ダイソー「ネイル用スティック」が活躍!
    「綿棒でも届かない…」→ この手があったか!ダイソー「ネイル用スティック」が活躍!
    fashion trend news
  2. 今すぐダイソーへ急げ~!人気過ぎて一時は幻…人気家電のコラボバージョンが出たよ!
    今すぐダイソーへ急げ~!人気過ぎて一時は幻…人気家電のコラボバージョンが出たよ!
    michill (ミチル)
  3. ダイソー、一目惚れして即買った!100周年限定「ディズニーグッズ」
    ダイソー、一目惚れして即買った!100周年限定「ディズニーグッズ」
    fashion trend news
  4. セリア、この新作は絶対買い!正直半信半疑 → 期待値超えた!便利グッズ
    セリア、この新作は絶対買い!正直半信半疑 → 期待値超えた!便利グッズ
    fashion trend news
  5. ダイソーからまた話題になりそうなコスメ出た!ず~っと嗅いでいたくなるジェル&クリーム
    ダイソーからまた話題になりそうなコスメ出た!ず~っと嗅いでいたくなるジェル&クリーム
    michill (ミチル)
  6. キャンドゥでバズるのも納得…見かけたら即カゴIN推奨のオススメアイテム
    キャンドゥでバズるのも納得…見かけたら即カゴIN推奨のオススメアイテム
    michill (ミチル)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  2. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps
  3. 「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    Grapps
  4. 中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    愛カツ
  5. 出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    Grapps
  6. 気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    愛カツ
  7. 準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    Grapps
  8. 結婚式翌日…夫「みんなで出かけてくるね」義家族と旅行へ!?そのとき妻は…⇒やめて!相手を傷つける【NG言動】って?
    結婚式翌日…夫「みんなで出かけてくるね」義家族と旅行へ!?そのとき妻は…⇒やめて!相手を傷つける【NG言動】って?
    愛カツ
  9. 「ごめん、冷めた。」男性の心が遠ざかる女性の【NGワード】
    「ごめん、冷めた。」男性の心が遠ざかる女性の【NGワード】
    Grapps

あなたにおすすめの記事