「友達止まり」になってしまう!気をつけたい女性の特徴5つ

「友達止まり」になってしまう!気をつけたい女性の特徴5つ

2023.11.21 12:00
提供:愛カツ

「友達止まり」になってしまう!気をつけたい女性の特徴5つ

いつも好きなのに、どうしても友達の域を超えられない。
このことに頭を悩ませる女性は少なくありません。

今回は「友達止まり」になってしまう女性の共通点を5つ、紹介します。

1026

反応が出ない方

反応が少ない女性は男性から見て「つまらない」と感じる傾向にあるようです。
たとえ物静かな性格でも、会話中に笑顔を見せるなど、相手の話に反応することが大切です。

「どうせ」が口癖

謙虚さは美徳とされますが、度を越してしまうと「卑屈」とみなされてしまいます。
例えば、相手からの褒め言葉を「ありえない」と否定したり「誰にでも言う言葉でしょう」「お世辞なのは理解してます」という風に返してしまうと、相手を落胆させてしまいます。

「ありがとう」と素直に受け取ることが大切です。

独断的な発言が多い

自分では的確な見解だと思っていても「A型だから」「男なんだから」と、一括りにしてしまう発言は避けたいものです。
いかにも「知ってる風」の発言は「俺のどこを知っているの?」と、男性から反感買う結果に繋がります。

競争心が過剰

負けず嫌いな性格は、男性との会話で張り合うことがあり、注意が必要です。
たとえば、相手が「1週間ろくに眠てないよ」と言ったのに対して「私も2週間くらいあまり寝ていなかったよ」と、比較するような発言はやめましょう。

会話中に張り合うと、恋愛対象からはずれてしまうでしょう。

批評ばかり

一緒に食事を楽しんでいるとき「この値段にしては美味しくないね」「前にフランスで食べた店の方が美味かった」と言ってしまう女性は要注意。
本当のことを述べて満足するかもしれませんが、男性は気分を悪くしてしまいます。

友達止まりの脱出法

今回紹介したポイントについて、友達ではいいけど、恋愛対象としては見れないという女性が多いです。
普段少し大人しい性格でも、気になる彼の前では、少しでも可愛らしさを見せてみるのはいかがでしょう。

一歩前に進み、友達止まりを脱出しましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. それは反則でしょッ?男性が女友達に【ドキッとしてしまった瞬間】って?
    それは反則でしょッ?男性が女友達に【ドキッとしてしまった瞬間】って?
    fashion trend news
  2. 「どうして進展しないの…?」”女友達止まり”になりやすい女性の特徴
    「どうして進展しないの…?」”女友達止まり”になりやすい女性の特徴
    Grapps
  3. 友達から彼女に!男性が女友達に恋心を抱いた瞬間3選
    友達から彼女に!男性が女友達に恋心を抱いた瞬間3選
    愛カツ
  4. ただの友達から恋愛対象へ!男友達に意識してもらう上手なアプローチ方法
    ただの友達から恋愛対象へ!男友達に意識してもらう上手なアプローチ方法
    Grapps
  5. 彼女へのステップアップ!男性が女友達を意識する瞬間とは?
    彼女へのステップアップ!男性が女友達を意識する瞬間とは?
    Grapps
  6. 「ヤバい!好きかも」男友達を振り向かせたい!「友情から恋愛に発展する瞬間」って?
    「ヤバい!好きかも」男友達を振り向かせたい!「友情から恋愛に発展する瞬間」って?
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が「可愛い」「美人」よりも魅力を感じる女性の内面とは
    男性が「可愛い」「美人」よりも魅力を感じる女性の内面とは
    Grapps
  2. 体に異変を覚え”義姉の働く病院”を訪れた夫。姉「はい、それじゃあ…」夫「え」帰ってきた“夫の真っ青な表情”に違和感を覚える
    体に異変を覚え”義姉の働く病院”を訪れた夫。姉「はい、それじゃあ…」夫「え」帰ってきた“夫の真っ青な表情”に違和感を覚える
    Grapps
  3. 急逝した父の会社で、社長業務の引継ぎをしていると…「ん、なんだこれ?」⇒父が隠していた『とんでもない遺産』で大混乱に陥る…!
    急逝した父の会社で、社長業務の引継ぎをしていると…「ん、なんだこれ?」⇒父が隠していた『とんでもない遺産』で大混乱に陥る…!
    Grapps
  4. 息子に結婚相手を紹介した女性。しかしなかなか話が進まず…「うちの息子といつ入籍するの?」「結婚してますけど?」「へ?」
    息子に結婚相手を紹介した女性。しかしなかなか話が進まず…「うちの息子といつ入籍するの?」「結婚してますけど?」「へ?」
    Grapps
  5. 「新しい彼女と住むから出て行け!」新居への引っ越し当日に離婚を申し出た夫。しかし…「この家、私のだけど」「はぇ?」
    「新しい彼女と住むから出て行け!」新居への引っ越し当日に離婚を申し出た夫。しかし…「この家、私のだけど」「はぇ?」
    Grapps
  6. 深夜1時に…「女と同棲してるんでしょ!?」ドアの外から聞こえてくる声!?⇒扉を開けると…【予想外の人物】に絶句!!
    深夜1時に…「女と同棲してるんでしょ!?」ドアの外から聞こえてくる声!?⇒扉を開けると…【予想外の人物】に絶句!!
    愛カツ
  7. 妊娠中、スーパーで買い物をしていると「邪魔なお腹ねぇ」客がカートをぶつけてきた!?⇒直後…「何してるんだ!」
    妊娠中、スーパーで買い物をしていると「邪魔なお腹ねぇ」客がカートをぶつけてきた!?⇒直後…「何してるんだ!」
    愛カツ
  8. 帰宅中…「運びましょうか?」重そうなバッグを運ぶ女性をお手伝い!⇒しかし…直後女性が【まさかの行動】をとった…!?
    帰宅中…「運びましょうか?」重そうなバッグを運ぶ女性をお手伝い!⇒しかし…直後女性が【まさかの行動】をとった…!?
    愛カツ
  9. モテる女はやっぱ違う!男が沼る【愛されるオンナの共通点】
    モテる女はやっぱ違う!男が沼る【愛されるオンナの共通点】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事