長く続く男性とのLINE3つのポイント!

長く続く男性とのLINE3つのポイント!

2023.11.17 20:00
提供:愛カツ

長く続く男性とのLINE3つのポイント!

男性とのLINEは千差万別。
思っていた以上にあっけなく終わることもあるでしょう。

しかし、そんな悩みは、少し視点を変えれば長続きすように工夫することも可能。
今回は、男性があなたとのLINEに求める要素、発展させるコツ、その3つを紹介します。

スッと続く男性とのLINE交流、3つの鍵を教えます!

迅速な返信

「必要なときに迅速に返信してくれる女性には、自然とLINEを送りたくなる。返信が遅い子にはなかなかLINEを送りたくならない。迅速に返事をくれる子は、ついついLINEを送ってしまう」(23歳/男性)

早い返信は、LINEのトークをテンポよく運ぶことができるでしょう。
速めの返信で気軽に話せる存在になることが、まずは大切です。

高い共感力

「悲しみや幸せなできごとがあったときに、自分の感情を共有してくれる女性には連絡を取りたくなる。そういう共感力を持つ人ほど、自然と連絡の頻度も上がるかも」(29歳/男性/)

LINEとは、コミュニケーションをスムーズにするためのツール。
男性も、感情を共有したいときや、何かを報告したいときにLINEを活用することもが多いでしょう。

女性からも意識的な連絡を

「LINEを交換して初めての会話が社交辞令だった場合、そのまま連絡が減ってしまうことが多い。だからこそ、何気ない会話や興味深いトピックを振ってくる女性とは、気軽にこちらからも連絡したくなる。それほど難しい話題でなく、気楽さを感じられることがポイント」(27歳/男性)

自分から連絡を取ることに抵抗を感じる女性も少なくないかもしれません。
しかし、相手も連絡しにくい状況なのかもしれません。

社交辞令だけで終わってしまうより、思い切って何気ない話題を振ることで、気軽に話せる関係を築けましょう。

男性がLINEを送りやすい女性とは

連絡の回数が多い女性は、気軽な交流もしやすいでしょう。
しかし、一方でそれが恋愛と直結するわけではありません。

慣れないなりにも、まずは友人として、これらのポイントを活用するのも一案でしょう。
同性の友人とのLINEにも活かせば、さらに自然と男性とのLINE交流につながるかも知れません。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性を引きつける!LINEの方法3選
    男性を引きつける!LINEの方法3選
    愛カツ
  2. 「特別な存在です!」思わず“彼が意識する”LINEの方法3つ
    「特別な存在です!」思わず“彼が意識する”LINEの方法3つ
    Grapps
  3. 『彼の心をゲット!』男性のテンションが上がるLINEメッセージ術
    『彼の心をゲット!』男性のテンションが上がるLINEメッセージ術
    Grapps
  4. 男性の心が読める?LINEでわかるぞっこんサイン4つ
    男性の心が読める?LINEでわかるぞっこんサイン4つ
    愛カツ
  5. 『心配性な私よ!さようなら!』好きな人と気軽に“LINEを楽しむ”3つのコツ
    『心配性な私よ!さようなら!』好きな人と気軽に“LINEを楽しむ”3つのコツ
    Grapps
  6. あなたの行動、彼はドン引き?男性が疎ましく感じる女性のLINEの特徴
    あなたの行動、彼はドン引き?男性が疎ましく感じる女性のLINEの特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事