男性が思わず守りたくなる!女性の行動4選

男性が思わず守りたくなる!女性の行動4選

2023.11.03 13:00
提供:愛カツ

男性が思わず守りたくなる!女性の行動4選

男性には時折、女性を「守ってあげたい」なんて思う瞬間があることでしょう。

女性が仕事と家庭の両立に頑張る今の時代、男性から甘えられる時間も大切にしたいですね。

今回は、男性が女性を守りたいと瞬間的に感じさせる彼女の行動をいくつか提案します。

日常の中で自然と取り入れることができるものばかりですから、ぜひ試してみてくださいね。

感情が豊か

「あるとき、彼女がテレビからの大音量に驚きの顔を見せたんです。『大丈夫?』と声をかけると、彼女が安心してくれるのを見て、ほっとしました。普段はしっかり者の彼女がこのような一面を見せてくれたことで、心を奪われました」(33歳男性/看護師)

表情豊かでリアクションが大きい女性と一緒にいると、男性は楽しむことができます。

感情を表情やはっきりと出してくれると、彼も彼女の気持ちを察することができ、それに対する対応もしやすくなります。

毎日楽しい、嬉しいなどの前向きな気持ちを、どんどん言葉にして彼に伝えてみましょう。

特別であることがわかる

「彼女から『あなたって、物をよく知ってるね』と言われたときのことです。ありがたい気持ちと、ちょっとした優越感を感じました。『かっこいい』などの言葉も、少し恥ずかしいですが、なんとも嬉しいものです」(26歳男性/ライター)

男性も女性と同じく、容姿を褒めると嬉しくなるものです。

こちらから彼を特別視する言葉を投げかけることで「彼女だけの特別な存在」になるという考えもあります。

彼に対する愛情を伝えるタイミングは、自分から作り出してみましょう。

彼に触れる

「彼女と一緒にいる時、いつも手をつなぎたがってくれます。それぞれが息抜きする瞬間に、彼女が私に密着してくれるんです。私が彼女を守らなくちゃと思いました」(32歳男性/SE)

彼女から子どもっぽさや甘えっぽさを感じると、男性はつい「守りたい」と思ってしまうでしょう。

彼が「守られる存在」だと意識することで、自身に男らしさを感じる気持ちが生まれます。

人は誰だって頼りにされたいもの。あなたが一緒にいる彼に対して、甘えることに気を使わず、思い切って甘えてみましょう。

あなたのそういう行動をネガティブに見る男性なんて、いませんよ。

上の棚から物が取れない

「背が低い彼女が高い場所にある物を取るのに悪戦苦闘して、何度も跳び上がる姿が愛らしいです。彼女といる時間で、なかなか頼らない彼女が自分に甘えるのは嬉しいですね。男性は、自分が好きな女性のために何かをしたいと思うものですから」(21歳男性/大学生)

男性と比べて、女性は力が足りないことがありますし、体格的な差も存在します。それを彼に意識させるために、自然とそれを引き立てるような言動がいいでしょう。
例えば、手を見せるついでに、手の小ささをアピールしてみるのもいいですね。

「足元にヒールをはいていて、少しだけ歩く速度を落としてほしいな」など、自然な形で彼に頼むような態度を見せることも大切です。

男性が守りたくなるのは、ちょっと天然な女性?

女性からすれば理解するのが難しいかもしれませんが、男性であれば、自分が好きな女性に対して「カッコイイ存在」でありたいと願うことがあります。

彼に頼ることで、普段見えない一面を見ることができるかもしれません。

(東城ゆず/ライター)
(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. もしかして「脈アリ」?男性が見せる「好きだよ」のサイン3選
    もしかして「脈アリ」?男性が見せる「好きだよ」のサイン3選
    ハウコレ
  2. 「許せない...」他の女性を目で追う【男性心理】って...?
    「許せない...」他の女性を目で追う【男性心理】って...?
    ハウコレ
  3. 『お前の料理はゴミ!』大暴れする“モラ夫”!?絶体絶命の妻のもとに現れた【救世主】は…⇒夫婦間のストレスの原因
    『お前の料理はゴミ!』大暴れする“モラ夫”!?絶体絶命の妻のもとに現れた【救世主】は…⇒夫婦間のストレスの原因
    Grapps
  4. 義実家で嫁が料理を作ると…【ズザーッ】義母が“嫁の手料理”をどかして「これこれ!」⇒どうする?義母との関係構築方法
    義実家で嫁が料理を作ると…【ズザーッ】義母が“嫁の手料理”をどかして「これこれ!」⇒どうする?義母との関係構築方法
    愛カツ
  5. 職場で“イクメンアピール”する彼に【反撃】!?実は授かったのは「彼女の子」ではなく…⇒浮気に気づいたときの対処法
    職場で“イクメンアピール”する彼に【反撃】!?実は授かったのは「彼女の子」ではなく…⇒浮気に気づいたときの対処法
    愛カツ
  6. 義母が用意したケーキは…嫁の分だけ「うっかり」!?しかし、呆れた嫁に【強力な救世主】が…!⇒周囲を困惑させる行動
    義母が用意したケーキは…嫁の分だけ「うっかり」!?しかし、呆れた嫁に【強力な救世主】が…!⇒周囲を困惑させる行動
    Grapps
  7. 夫は一切妻を信用していない!?異常な家計管理に対し「あのさ」妻が“提案したコト”とは…⇒いい夫にならない男性の特徴
    夫は一切妻を信用していない!?異常な家計管理に対し「あのさ」妻が“提案したコト”とは…⇒いい夫にならない男性の特徴
    愛カツ
  8. 夫の誕生日に…妻が単身赴任先に”アポなし”訪問。ケーキを冷やすために冷蔵庫を開けた結果…「おい!」⇒男性の浮気を見抜くヒント
    夫の誕生日に…妻が単身赴任先に”アポなし”訪問。ケーキを冷やすために冷蔵庫を開けた結果…「おい!」⇒男性の浮気を見抜くヒント
    Grapps
  9. 「そりゃモテるわ…」男性が魅了される【品がある女性】の特徴って?
    「そりゃモテるわ…」男性が魅了される【品がある女性】の特徴って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事