【彼氏候補】になるのはどんな男性?3位:共通の価値観、2位:自分を受け入れてくれる、1位は…?

【彼氏候補】になるのはどんな男性?3位:共通の価値観、2位:自分を受け入れてくれる、1位は…?

2023.09.29 18:30
提供:Ray

あなたが気になるあの人。デートも重ねたし、彼のことも好きになってきたし......。でも、本当に付きあうべき人なのか、迷ってしまいますよね。

そんなあなたのために、付きあう決め手となるポイントをランキング形式でご紹介します。

第3位:共通の価値観をもっている

恋愛の基盤となるのは、やはり価値観です。今デートをしている彼と考え方があうな、共感できる部分が多いなと思うなら、その彼と付きあうとうまくいく可能性が高いです。

好きな音楽や趣味があうのも楽しいですが、将来の夢や家族観、生き方に共感できると、より深い絆で結ばれるでしょう。

第2位:ありのままの自分を受け入れてくれる

あなたの長所はもちろん、短所や弱さもしっかり受け入れてくれる人。そんな人となら、自分らしくいられるので、ストレスなく過ごすことができますよ。

付きあうとなれば長い時間を彼と過ごすことになります。ありのままの自分を出せず、自分を偽っていないといけない関係は長続きしません。

ダメな部分がある素の自分を出したときに、引いてしまう彼を無理に追いかける必要はありませんよ。自分の欠点や嫌だなと思うところも含めて好きだと言ってくれる男性となら、末長い関係が築けるはずです。

第1位:一緒にいると安心する

恋人として大切なのは、一緒にいると安心できること。心から信頼し、頼りになる存在で、その人となら、どんな困難も乗り越えられると感じること、それが付きあう最大の決め手です。

常にドキドキする関係も素敵ですが、これから多くの時間を一緒に過ごす彼とは安心できて、リラックスできる関係が理想かもしれません。

一緒にいると落ちつく、信頼できると思う相手ならきっと素敵な関係を築くことができますよ。

今回は付きあう決め手を3つ、ランキング形式でご紹介しました。恋愛はドキドキするもの。でも、本当の恋人とは、一緒にいると安心できてありのままの自分でいられる相手なのかもしれません。今デートしている彼がこの3つに当てはまるなら、付きあってもきっとうまくいきますよ♡

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事