彼の心を掴める?男性が喜ぶ4つのあなたの行動とは?

彼の心を掴める?男性が喜ぶ4つのあなたの行動とは?

2023.09.04 17:00
提供:Grapps

あなたが心から愛している彼をもっと喜ばせ、彼により深く感じてほしいですよね?

でも、何をすれば彼が喜んでいただけるのか、お困りではないでしょうか。
本日は、そんな悩みにお答えしたく、男性が心から喜びを感じる、彼女からの言動を教えますね。

褒められるのは嬉しいもの

「賞賛の言葉は何度頂いても嬉しいものです。彼女から『〇〇さん、とっても優しいですね』や『〇〇さんは何でもできるから頼もしいですよ!』と言っていただけると、テンションが上がるんです」(25歳/公務員)

あなたが彼を素敵な男性に育て上げたいのであれば、日頃から彼の良いところをしっかりと褒めてあげることが効果的です。
否定や批判の言葉よりも、賞賛の言葉の方が心地よいですものね。

共通の女友達との会話に彼の話題を

「彼女が友だちと過ごしている時間に私の話をしてくれたと後から知ったとき、嬉しい気持ちになるんです。彼女が不満を言うのではなく、愉快に話してくれることに安心感と幸せを感じます」(32歳/不動産業)

彼に対する愛情を、彼がいない場所でも自然に話すことって大切ですよね。
ただし、注意すべきはお話する量。彼の話をしすぎると、周りの人にはちょっと重たく感じられてしまうかもしれません。程々の話題にしましょう。

笑顔で接してみては?

「彼女の笑顔が最高に可愛いんです。一緒にいるときに彼女が笑顔で接してくれると、僕も幸せな気分になるんです。だから、ずっと笑顔でいてほしいんです」(33歳/広告業)

人間関係において表情はとても大切ですよね。

そして、彼女の笑顔が苦手という男性はほとんどいません。
彼と過ごす時間で楽しく笑うことを増やすと、彼もポジティブな気持ちになり、あなたへの感情も深まるはずですよ。

かわいらしい嫉妬も大切

「怒りつつ嫉妬するのは怖いし、ちょっと避けたいかもしれないです。でも、不安そうにちょっとだけ嫉妬するのは、実は嬉しいんです。それだと、彼女が自分を大事に思ってくれていると感じられるからです」(32歳/IT関係)
嫉妬は度が過ぎると「煩わしい」や「重すぎる」と感じられる可能性もあります。が、男性の中には「ちょっとした嫉妬は楽しい」と捉えている方もいるんです。

無理に嫉妬を抑えるのではなく、適度に表現すると、男性は「彼女がちゃんと自分を愛してくれてるな」と感じ、喜ぶかもしれません。

彼を喜ばせて、より恋愛を楽しもう!

彼のテンションを上げるには、大がかりな事をする必要はありません。
日ごろから、彼をちょっと褒めたり、笑顔を絶やさないで接するだけで、彼も良い気分で過ごすことができます。

今回ご紹介した彼の感情を理解しつつ、さらに感謝の気持ちをもって日々を楽しむことが大事だといえます。

(Grapps編集部)

関連記事

  1. 「仕事がデキる人」は「恋愛上手」でもある4つの理由
    「仕事がデキる人」は「恋愛上手」でもある4つの理由
    愛カツ
  2. 男心をわしづかみ!女性があえて「可愛い女子」を演じる瞬間5選
    男心をわしづかみ!女性があえて「可愛い女子」を演じる瞬間5選
    恋学
  3. 効果抜群?男性がされて特に嬉しいアプローチ10個
    効果抜群?男性がされて特に嬉しいアプローチ10個
    恋学
  4. 好き度MAX!男性が好きな女性に気を引くためにとる行動
    好き度MAX!男性が好きな女性に気を引くためにとる行動
    Grapps
  5. 気になる彼と距離が縮まる!男性を喜ばせる魔法の言葉”3選”
    気になる彼と距離が縮まる!男性を喜ばせる魔法の言葉”3選”
    愛カツ
  6. 一途な男性に好かれる女性になりたい!愛されるためのコツとアプローチ方法とは
    一途な男性に好かれる女性になりたい!愛されるためのコツとアプローチ方法とは
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 外見よりも重要?!男性が【惹きつけられる】女性の特徴って?
    外見よりも重要?!男性が【惹きつけられる】女性の特徴って?
    Grapps
  2. 居酒屋で…”客の財布”を発見。交番に届けた後日…持ち主と警察官が店にやってきた?→「財布から10万円が消えていたのですが」
    居酒屋で…”客の財布”を発見。交番に届けた後日…持ち主と警察官が店にやってきた?→「財布から10万円が消えていたのですが」
    愛カツ
  3. 大丈夫?【年下彼氏】との恋愛が「長続きしない」原因
    大丈夫?【年下彼氏】との恋愛が「長続きしない」原因
    愛カツ
  4. 自宅に来ていたママ友『広くて素敵なおうちですね!』しかし、直後の発言に“違和感”⇒私『お手洗いは1階なのに…どうして2階に?』
    自宅に来ていたママ友『広くて素敵なおうちですね!』しかし、直後の発言に“違和感”⇒私『お手洗いは1階なのに…どうして2階に?』
    愛カツ
  5. 妻と仲良くして“既婚男性を狙う”同僚女性!?『2番目でもいいから!』⇒男性がドン引きするアプローチって?
    妻と仲良くして“既婚男性を狙う”同僚女性!?『2番目でもいいから!』⇒男性がドン引きするアプローチって?
    愛カツ
  6. 「ガチないわ。」男性が思わずドン引きする【女性の特徴】って?
    「ガチないわ。」男性が思わずドン引きする【女性の特徴】って?
    愛カツ
  7. 婚活パーティーで…ペアの女性「年齢30歳…合格」ひとり言で失礼発言を繰り返す!?→女性からの【1つの質問】に答えた結果
    婚活パーティーで…ペアの女性「年齢30歳…合格」ひとり言で失礼発言を繰り返す!?→女性からの【1つの質問】に答えた結果
    愛カツ
  8. 浮気が止められない“二児の母”。ある夜、浮気相手のスマホで【他にも女】がいることを知り…⇒浮気を止められない女性の特徴
    浮気が止められない“二児の母”。ある夜、浮気相手のスマホで【他にも女】がいることを知り…⇒浮気を止められない女性の特徴
    愛カツ
  9. 妊娠中に義実家の食事会へ。数時間後…嫁「お腹痛い…」病院に駆け込んだ結果⇒「ドン引きすぎ」周囲をガッカリさせる女性の言動
    妊娠中に義実家の食事会へ。数時間後…嫁「お腹痛い…」病院に駆け込んだ結果⇒「ドン引きすぎ」周囲をガッカリさせる女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事