夏のお出かけグッズはダイソー・セリアが強い!100均で揃うお役立ちアイテム

2023.08.07 00:30

例年より暑い夏、お出かけ時の熱中症対策はできていますか? 本記事では熱中症対策にピッタリの、持ち歩きに便利な【ダイソー】や【セリア】のお役立ちアイテムをご紹介します♪

画像:

「ドリンクボトル(タイムマーカー付)」で飲み忘れ防止!

画像1:
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、ダイソーでも発売当初より大人気となった「ドリンクボトル(タイムマーカー付)(JAN:4550480159751)」です。100均やプチプラで暮らしに役立つ情報を配信している@100kin_magさんの言われている通り、「タイムマーカー付きで飲み忘れが防止できる」「コスパ最高♪」と、「インスタでバズり中」のアイテムなんです。見た目もスタイリッシュなので、持ち歩いても気分が上がりそうですね♪

蒸着シートでしっかり保冷!「ペットボトルカバーストラップ型500mL」

画像2:
出典:Instagram

次いでご紹介するのは、100均マニアのインフルエンサーである@akaneko715さんが「本当は教えたくない」と語るほどの便品である「ペットボトルカバーストラップ型500mL(JAN:4535792389492)」です。

シンプルなデザインに、500mLサイズのペットボトルがピッタリとおさまるサイズ感。さらに保冷効果があることから、暑い夏にもペットボトルを冷えたままに保てると人気を集めています。猛暑日のつづく今年の夏の必需品ですよ!

セリアの「ペットボトルホルダー」は、ベルトに通して携帯できちゃう!

画像3:
出典:Instagram

セリアから発売されている「ペットボトルホルダー」は、野外イベントにとってもオススメ♪ 100均グッズの魅力をお届けしている@nanaironotobira2さんいわく「ベルトに通すタイプのペットボトルホルダー」で「アウトドアやフェスなど手ぶらで行動できます」という画期的アイテムです! これなら軽装で済ませたい夏のイベントでも問題なく水分補給できますね。

「ハンディファン(フック付)」なら、バッグに取り付けて持ち運び楽々♪

画像4:
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、鞄にひっかけて持ち運べる、「ハンディファン(フック付)(JAN:4550480270371)」です。100均や300均の便利商品を紹介している@nonono.channelさんによると、「充電式」と便利で、使いたい時には「手持ち扇風機」として利用できるとのこと。黒と白の2色展開なので、気になった方はぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

本記事では【ダイソー】【セリア】でオススメの、お出かけ時に持ち運びたい、夏のお役立ちアイテムについてご紹介しました♪ 100均の便利アイテムを上手に取り入れて、快適で安全に夏のお出かけをお楽しみください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100kin_mag様、@akaneko715様、@nanaironotobira2様、@nonono.channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

関連リンク

関連記事

  1. 11色も入って220円?【ダイソー】マニアも衝撃のコスパ!優秀アイシャドウって?
    11色も入って220円?【ダイソー】マニアも衝撃のコスパ!優秀アイシャドウって?
    fashion trend news
  2. セリア、こういうの欲しかった!もう手放せない使い切りアイテム
    セリア、こういうの欲しかった!もう手放せない使い切りアイテム
    fashion trend news
  3. ダイソー、100均コスメとは思えない!進化が止まらん最強コスメ
    ダイソー、100均コスメとは思えない!進化が止まらん最強コスメ
    fashion trend news
  4. キャンドゥで見つけた名脇役!目立たないのにいい仕事してくれるディスプレイスタンド
    キャンドゥで見つけた名脇役!目立たないのにいい仕事してくれるディスプレイスタンド
    michill (ミチル)
  5. セリアにも出てたよ~テープじゃなくてシート状!好きな形にカットできる進化系マステ
    セリアにも出てたよ~テープじゃなくてシート状!好きな形にカットできる進化系マステ
    michill (ミチル)
  6. さすがセリア…!こりゃ集めたくなるわ…言わなきゃ100均バレしなさそうなディズニーグッズ
    さすがセリア…!こりゃ集めたくなるわ…言わなきゃ100均バレしなさそうなディズニーグッズ
    michill (ミチル)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事