恋しいなあ…多忙な男性が「会いたくなる女性」の特徴3つ

恋しいなあ…多忙な男性が「会いたくなる女性」の特徴3つ

2023.07.19 17:00
提供:愛カツ

誘うのはいつも私から……。

付き合っている彼が多忙だと、「会いたい気持ちの温度差」を感じることはありませんか?

でも、ほんの少しの工夫であなたはもっと「会いたくなる彼女」になれるかもしれませんよ。

そこで今回は、多忙な彼氏が「会いたい!」と恋しくなっちゃう女性の特徴をご紹介します。

恋しいなあ…多忙な男性が「会いたくなる女性」の特徴3つ

癒やしてくれる

忙しい彼が「またあの子の顔が見たい」「早く会いたい」と思う彼女には、彼にとって「かわいくて癒やされる」ポイントが必ずあるもの。

それは甘え上手でペットのように思えるところだったり、彼好みのファッションやメイクで彼専用のアイドルみたいに思えるところだったり。

また、笑顔でいつも彼の話を聞いてあげるなど、その優しさで彼をキュンとさせていることも。

人は忙しければ忙しいほど、心の安らぎが必要になるものです。

会いたい気持ちの温度差に不満があって彼を責めてしまいそうになったら、まずは自分のために「かわいい」を楽しんでみましょうね。

マメに愛情表現してくれる

多忙な彼から「今日こそあの子に会いたい!」と思ってもらえる彼女は、重さを感じさせずに「好き」という言葉をたくさん伝えているもの。

LINEで「おはよう!今日も○○君好きだよ!」といったメッセージを送ったり、ハートのスタンプを送る……ということもあります。

ポイントは、あいさつ代わりのように、軽快に愛情表現をすること。

「○○君も私に好きって言ってよ」と強要するなど、見返りを求められているような重い雰囲気が漂ってはいけません。

忙しい男性は、限られた時間を誰と過ごすか……に慎重です。ぜひ最優先で会いたい「重要人物」として地位を獲得しましょう。

彼女自身も充実している

忙しい男性って、彼女の方が自分より忙しいことがあるほど「もっと会いたい!」と思ってしまうところがあります。

その男性が忙しくしているのは「活躍しているから」ということが多いです。

そして、活躍している人というのは向上心の塊。

「自分がさらにステップアップするためのモチベーションを上げてくれる人」を重視します。

彼女が「好きなことで忙しく、イキイキしている人」であれば、彼のモチベーションが刺激されるでしょう。

おまけに男性は本来狩りをする生き物なので、付き合い始めた後も自分が彼女を追いかけている、という状態を心地よく感じるはず。

会えない時間は彼のことは忘れ、思いっきり自分のやりたいことに身を投じてみましょう。

多忙な彼から求められるには…

彼氏が忙しく、自分の優先度が低いように感じると、落ち込んでしまいますよね。

でも、そこでくよくよせず「忙しい彼氏のために自分ができることはなにか」を考えてみてください。

おのずとやるべきことが見えてくるはずですよ。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「冷めた…。」男性が一瞬で冷めてしまう女性のNG行動とは?
    「冷めた…。」男性が一瞬で冷めてしまう女性のNG行動とは?
    Grapps
  2. 外見よりも大事な【内面の魅力】に男性が心ときめく瞬間って?
    外見よりも大事な【内面の魅力】に男性が心ときめく瞬間って?
    Grapps
  3. え、めっちゃ嬉しい…男性が喜ぶ「女性に言われたい」セリフ3つ
    え、めっちゃ嬉しい…男性が喜ぶ「女性に言われたい」セリフ3つ
    愛カツ
  4. 「うっわ…俺のものにしてぇ」男性がつい意識してしまう女性の行動って?
    「うっわ…俺のものにしてぇ」男性がつい意識してしまう女性の行動って?
    愛カツ
  5. ワクチン接種でダウンする妻。突然、妻を起こした夫の“思わぬ2択”に驚愕!?⇒「嘘でしょ?」周囲が幻滅する“NG行動”
    ワクチン接種でダウンする妻。突然、妻を起こした夫の“思わぬ2択”に驚愕!?⇒「嘘でしょ?」周囲が幻滅する“NG行動”
    Grapps
  6. 息子『ねえ、これって』スマホ画面いっぱいの“義母のドン引き発言”に思わずゾワッ…⇒“義母からの迷惑行為”に立ち向かう方法
    息子『ねえ、これって』スマホ画面いっぱいの“義母のドン引き発言”に思わずゾワッ…⇒“義母からの迷惑行為”に立ち向かう方法
    Grapps
  7. 義母『どうせ息子との結婚は詐欺』まさかの言葉に頭真っ白な嫁…すると夫が!?⇒「えっ」周りから嫌がられるNG言動
    義母『どうせ息子との結婚は詐欺』まさかの言葉に頭真っ白な嫁…すると夫が!?⇒「えっ」周りから嫌がられるNG言動
    愛カツ
  8. 彼が告白してくれない…男性が告白をためらう理由って?
    彼が告白してくれない…男性が告白をためらう理由って?
    愛カツ
  9. 家族で温泉旅行に行くと、女性に話しかけられて…「家族水入らず楽しんでね?」⇒「終わった…」他人を困惑させるNG質問
    家族で温泉旅行に行くと、女性に話しかけられて…「家族水入らず楽しんでね?」⇒「終わった…」他人を困惑させるNG質問
    愛カツ

あなたにおすすめの記事