プロポーズ目前!男性が「ずっと一緒にいたい!」と思う女性の特徴

プロポーズ目前!男性が「ずっと一緒にいたい!」と思う女性の特徴

2023.07.17 16:30
提供:愛カツ

大好きな人が見つかったら、仲よくお付き合いして、ゆくゆくは結婚も……と考えるのは自然なこと。

では男性はどんな女性と「ずっと一緒にいたい!」と思うのでしょうか?

男性からの意見を集めてみましたので、ぜひ参考にしてくださいね♡

プロポーズ目前!男性が「ずっと一緒にいたい!」と思う女性って?

一緒にいると癒やされる

「彼女といると癒やされるんです。いままで付き合ったなかで一番安心感がありますね。
お互い結婚願望はあるし、僕も落ち着きたいと思っていたのでそろそろかな」(33歳男性/出版)

恋愛においては刺激も大切です。

ただ将来を考えるとなると、刺激よりも安心感のほうが大事かもしれません。

結婚を強く意識しているのなら、家庭的な雰囲気を大切にしてみて。

一緒にいて安心できる関係なら、男性も将来を見据えてあなたに向き合ってくれるでしょう。

ありのままを受け入れてくれる

「いまの彼女には、僕のありのままの姿を見せてます。まだ付き合って半年くらいだけど、ゆくゆくは結婚したい」(25歳男性/飲食)

多少の自己演出や努力は恋愛のスパイス。

でも、無理して自分を演じ続けないとうまくいかないようなら、その関係は少しずつ苦しくなってくるでしょう。

自然体で接することで、これから先の未来が、より一層リアルに想像できるはずです。

人として尊敬できる

「今の彼女は、これまで付き合った人の中で一番しっかりしているんです。
ちゃんと自立しているし、思いやりもあるし、賢いし、尊敬できる。
結婚するなら彼女しかないなって思ってプロポーズをしました」(30歳男性/広告)

お互いを高めあえたり、人として尊敬できたり……そんな人は誰しも魅力を感じるもの。

さらにいままで付き合った中で1番となると、絶対に手放したくないと思うでしょう。

長くお付き合いするために、新しいことに挑戦したり、自分磨きに注力したりするのもいいかもしれませんね。

よき理解者でいてくれる

「平日は朝は早くて夜も遅くなっちゃうんです。しかも休日は月1くらいで接待でゴルフ。
天気がいい日には1人で海へサーフィンに行くこともあるけど、いまの彼女は一切文句を言わず理解してくれる。
ずっと一緒にいたくなるよね」(27歳男性/証券)

仕事も趣味も理解してくれないうえ、自分好みに変えようと強要してくる女性は、息苦しく感じてしまうでしょう。

そんな女性とは、長く一緒にいられないと思われてしまいます。

多くの男性が長く一緒にいたいと思うのは、自分を理解してくれる女性。

男性のスタイルを受け入れつつ、寂しいときはかわいく「たまにはかまってほしいな」とお願いするくらいがちょうどいいのかもしれません。

彼の一番の理解者になろう!

どんな男性だって、付き合っていく中で「この子しかいない!」と思えば、自然と将来を考えるでしょう。

束縛しすぎないよう心がけ、男性のありのままを受け入れてみて。

あなたが一番の理解者になれば、きっとあなたから離れていくことはないと思います。

今回ご紹介した内容を参考に、「一緒にいたい」と思ってもらえるような女性を目指してくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「俺のこと見捨てないよね?」“二股”を許した彼女。しかし1ヶ月後、二股相手と破局した彼は…⇒彼が離れられない女性になるコツ
    「俺のこと見捨てないよね?」“二股”を許した彼女。しかし1ヶ月後、二股相手と破局した彼は…⇒彼が離れられない女性になるコツ
    愛カツ
  2. 同僚の彼とデート中…”鬼上司”とバッタリ遭遇!翌朝、上司に根も葉もない噂を流され…!?⇒職場でドン引きされるNG行動
    同僚の彼とデート中…”鬼上司”とバッタリ遭遇!翌朝、上司に根も葉もない噂を流され…!?⇒職場でドン引きされるNG行動
    愛カツ
  3. “胃腸炎の娘”を義母に預けた嫁。帰宅後、大慌てで病院に向かう事態に…⇒家庭内で避けたい【NG行動】とは
    “胃腸炎の娘”を義母に預けた嫁。帰宅後、大慌てで病院に向かう事態に…⇒家庭内で避けたい【NG行動】とは
    Grapps
  4. 夫の部屋を掃除中に…妻「ん…なんだこれ?」落ちていた“ゴミ”に気づいた妻は⇒「いい度胸してんなー」浮気が判明したときすべきこと
    夫の部屋を掃除中に…妻「ん…なんだこれ?」落ちていた“ゴミ”に気づいた妻は⇒「いい度胸してんなー」浮気が判明したときすべきこと
    Grapps
  5. 会話が続いていても脈なし…?彼の本音をLINEで探る!
    会話が続いていても脈なし…?彼の本音をLINEで探る!
    Grapps
  6. 「なんで返信が来ないの?」男性がLINEをスルーする心理4選
    「なんで返信が来ないの?」男性がLINEをスルーする心理4選
    愛カツ
  7. 酔って帰宅した夫が”妊娠中の妻”に爆弾発言!?【衝撃の一言】に妻「許せない…!」⇒最低!結婚を見直すべき男性の特徴
    酔って帰宅した夫が”妊娠中の妻”に爆弾発言!?【衝撃の一言】に妻「許せない…!」⇒最低!結婚を見直すべき男性の特徴
    愛カツ
  8. 気が付いてないのは自分だけ⁉ 若い人から「非常識」と思われる行動6つ
    気が付いてないのは自分だけ⁉ 若い人から「非常識」と思われる行動6つ
    恋学
  9. それは愛されてる…男性が【本気のとき】にする行動って?
    それは愛されてる…男性が【本気のとき】にする行動って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事