本人に原因がない場合も…男性が「女性のLINEをブロックする」3つの理由
男性にLINEを送ったのに、既読にすらならない場合、LINEをブロックされている可能性があります。
とはいえ、男性がなんの理由もなしにブロックすることはなく、女性自身に問題がないというケースもあるのです。
そこで今回は、男性が女性のLINEをブロックするタイミングを3つ紹介します。
いまメッセージを送られたら困る
「いま付き合ってる彼女がすごい疑い深くて、いつ『LINE見せて』と言われてもおかしくない。だから、彼女と旅行をしている間とかは、仲のいい女友達のLINEを一時的にブロックしました。
旅行期間が終わったら解除したけど、びっくりした子もいただろうな」(31歳男性)
単なる仲のいい男友達から突然LINEをブロックされて、「私なにかしたっけ?」と思った経験がある人もいると思います。
ブロックする女性には不満がなくても、いまLINEを送ってこられたらまずいという状況を「一時的なブロック」で乗り切る男性もいるのです。
あとで事情を説明すれば分かってもらえる、そんな信用があるからこその対応なのでしょう。
断りにくい好意の向け方をされた
「自分に好意を持ってくれるのはうれしいけど、気持ちに応えられないときもあるじゃないですか。
はっきり告白されないからノーとも言えないし、それなのにデートの誘いや日記っぽいLINEが続くとしんどいですよね。やんわり断っても変わらないときは、申し訳ないけどブロックしてます」(25歳男性)
相手が積極的な意思表示をしていない段階で、はっきりと断るのが苦手という男性も少なくないよう。
好意を向けられていると分かっていればなおさらで、いい返事ができないことに罪悪感を覚えるのだとか。
反応の悪い彼に、デートの誘いなどを重ねるのは、避けた方が無難かもしれません。
彼女と別れた
「前の彼女が浮気をして、それが原因で別れたときは、その子のLINEをブロックしました。二度と連絡を取る気もないし、これくらいでちょうどいい」(27歳男性)
交際していた女性と別れたタイミングで、二度と連絡を取ることはないと思ってブロックするのは、珍しいことではないはず。
人にもよりますが、さらに連絡先まで削除する場合もありますよね。
縁が切れたうえに、今後結び直したくない女性とは、LINE上でもつながりを断つということでしょう。
ブロックにはなにかしらの理由がある
男性がLINEをブロックするのは、必ずしも「嫌いになったから」とは限らないのです。
好意が薄れても縁を切ろうとまではしない場合がほとんどのようで、つながりを断たれて当然の出来事があったか、そうしなければならない状況かのどちらかでしょう。
なので、ブロックをされたことに過剰にショックを受ける必要はありませんよ。
(中野亜希/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
様子がおかしい娘を「思春期」で片づける夫。しかし娘が暴露した【事実】に妻「コケにした“アイツら”…」⇒信頼が崩れたときの対処法愛カツ
-
「高級なケーキ買って来たの」しかし、嫁の分”だけ”ナシ!?嫁姑問題に嫌気がさした夫は…⇒パートナーの怪しい振る舞いGrapps
-
義実家で…義母が“娘を”ガン無視!?しかし数分後【態度が激変したワケ】に…「え!?」⇒義母との関係に悩んだ時の解決法愛カツ
-
帰省した嫁に”家事を押しつける”義母。しかし「本当に使えない嫁」気分屋義母に”限界の嫁”は…⇒義母の問題行動への対処法愛カツ
-
【誕生月別】「禁断の恋愛」に憧れてしまう女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】実は激しい...。「異性遊び」を隠すのが上手いタイプ<第1位~第3位>ハウコレ
-
「好きな子にふれられない...」男性がボディタッチをしてこない意外な理由ハウコレ
-
『僕の妻だよ』紹介されたのは彼の妻!?慌てて“浮気関係であった事実”を彼女が謝罪すると…⇒理想のパートナーの特徴愛カツ
-
嫁の”両親に激怒されても”家事育児をしない夫!?だが最終手段の【人物】の登場に…夫「なっなんで…」→配慮不足な夫への対処法愛カツ