男性がショックを受ける「付き合ったばかりの彼女」のNG行動4つ

男性がショックを受ける「付き合ったばかりの彼女」のNG行動4つ

2023.06.29 17:00
提供:愛カツ

付き合いたての頃って、お互い適切な距離感を探っている最中であることと思います。

相手がどんな人なのか観察しながら、探り探り近づいているところなんですね。

この時期に大胆すぎる行動を取ってしまうと、たとえ付き合ったばかりでも「別れたい……」と思われてしまうかも。

男性たちのリアルな声をもとに、付き合って間もない時期の「NG行動」について紹介します。

男性がショックを受ける「付き合ったばかりの彼女」のNG行動4つ

最初のデートで遅刻して言い訳

「付き合って最初のデートの時に彼女が遅刻したんです。
『おそ~い』って冗談半分で言ったら、『だって電車に間に合わなかったんだもん』ってふてくされた感じで言われて。
この子、ひょっとして地雷なのかなって思いました」(26歳/男性)

時間通りに家を出ても、遅刻してしまうこともあるでしょう。

それでもまずは、彼に謝るのが正解ですよね。

「相手のことが本当に好きなら、自然と『ごめん』ってでてくるはず」という意見もありました。

スマホの画面がバキバキ

「付き合いたての頃に恋人が使っているスマホの画面がバキバキってことが分かるとちょっとガッカリします。
画面を割って間もないっていうならわかりますけど、その状態でずっと使い続けているとかズボラそう」(27歳/男性)

直さなくても画面が反応するうちは、ついそのまま使いつづけてしまう人も多いでしょう。

そんな一面を付き合いたての彼に見せてしまうと、「めんどくさいことは後回しにする性格」と思われてしまいます。

舌打ちがクセになっている

「舌打ちが出る女性って一緒にいたくない。舌打ちが癖になっている女性がいたんですけど速攻で別れました。
だって耳にする度に不愉快な気持ちになりますから」(28歳/男性)

舌打ちを聞いていい気分になる人はいないでしょう。

クセになっている場合は、早めに直した方がいいかもしれません。

「舌打ちする女性とか、短気な人そう」という意見もあり、マイナスイメージは避けられないでしょう。

彼女だからといって油断は禁物!

大好きな彼と晴れて彼氏彼女の関係になれたからといって、油断はNGです。

そこで見せる行動によって本来の自分とは違う印象を持たれてしまうこともあります。

関係性が定着していないからこそ、慎重な行動を心がけましょうね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ダメだ…超好きぃ…♡」男性がオチる【魔法の言葉】
    「ダメだ…超好きぃ…♡」男性がオチる【魔法の言葉】
    愛カツ
  2. 「頭から離れない…」男性がガチ惚れする女性の魅力
    「頭から離れない…」男性がガチ惚れする女性の魅力
    愛カツ
  3. 「マジでやめてくれ…」男性が”苦手”とする女性の行動
    「マジでやめてくれ…」男性が”苦手”とする女性の行動
    Grapps
  4. 男性にとって「アリ」な女友達と「ナシ」な女友達の違いとは?
    男性にとって「アリ」な女友達と「ナシ」な女友達の違いとは?
    ハウコレ
  5. 【星座別】4月前半、恋が生まれそうな2人ランキング<第4位〜第6位>
    【星座別】4月前半、恋が生まれそうな2人ランキング<第4位〜第6位>
    ハウコレ
  6. 「本当は隠していたいんだけど...」男性が女性を恋人候補として見るときに見ているところ3選
    「本当は隠していたいんだけど...」男性が女性を恋人候補として見るときに見ているところ3選
    ハウコレ
  7. 【高熱の娘】を優先すると不機嫌になる義母!?だが直後【ニヤ…】一転して“笑ったワケ”とは【周りから避けられる女性の特徴】
    【高熱の娘】を優先すると不機嫌になる義母!?だが直後【ニヤ…】一転して“笑ったワケ”とは【周りから避けられる女性の特徴】
    愛カツ
  8. 【MBTI診断別】「彼氏にすると当たり!」優しくて愛情深い男性<第4位〜第6位>
    【MBTI診断別】「彼氏にすると当たり!」優しくて愛情深い男性<第4位〜第6位>
    ハウコレ
  9. ママ友と夫の“浮気の証拠”が揃いついに反撃!しかし「誤解だよ!」夫が暴露した<証拠の真相>は…【周囲の問題行為への対処法】
    ママ友と夫の“浮気の証拠”が揃いついに反撃!しかし「誤解だよ!」夫が暴露した<証拠の真相>は…【周囲の問題行為への対処法】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事