気にし過ぎは損!好きな人と楽しくLINEをする3つのコツ

気にし過ぎは損!好きな人と楽しくLINEをする3つのコツ

2023.06.23 10:40
提供:愛カツ

気になる人ができても、自分からなかなかLINEを送れなかったり、思うように会話が弾まなかったり……。

好きな気持ちが大きければ大きいほど、LINEをするときも気をつかいすぎてしまうもの。

そこから関係も進展しなくなってしまうと、残念ですよね。

そうならないためにも今回は、気になる人と楽しくLINEをするコツを考えてみました。

シャイで受け身な方でも試しやすいポイントを集めてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

気にし過ぎは損!好きな人と楽しくLINEをする3つのコツ

軽い感じで送ってみる

シャイで受け身な人ほど、考えすぎたり、悩みすぎたりする傾向にあるもの。

「嫌な気持ちにさせたら……」「迷惑じゃないかな……」といろいろ考えを巡らせてしまうこともあると思います。

そんなときは、「とりあえず」の軽い気持ちでLINEを送ってみましょう。

返事がなければ、「仕事忙しい?」と聞いてみてもOK。

「いま、友達と飲んでいるんだ~」「〇〇くんも一緒にどう?(笑)」と、ムリな誘いも冗談で送ってみるのも手です。

真面目にLINEをするのもいいですが、たまにはおちゃらけて明るく陽気にLINEができると、相手も同じようにあなたとのLINEを楽しめるでしょう。

「自分がいましてること」を送る

好きだからこそ、「何を送ればいいんだろう……?」と考えてしまうこともあるでしょう。

そんなときには、自分がいましている行動について送ってみるのもおすすめです。

たとえば、「いま夕飯食べてる~」「これから帰宅する」などですね。

相手の状況にもよりますが、「俺もこれからご飯」「仕事どうだった?」など、会話も膨らみやすいのではないでしょうか。

お互いの行動がわかると、プライベートな雰囲気が高まり、両思いなら距離も近づくもの。

片思いでも、お互いを知れるきっかけになるかもしれません。

このとき、写真も一緒に送ってみるのもおすすめです。

写真があったほうが、内容がわかりやすいですし、相手も興味を抱きやすいはず。

片思い相手の気持ちを引き寄せるポイントにもなるので、ぜひ積極的に活用してみてくださいね。

「自分から」LINEする

好きな人ができたら、自分からLINEを送ってみて。

自分からLINEを送るのは恥ずかしいから、相手からLINEが来るのを待っている……。

そんな状態では、いつまで経っても相手との関係は変わらないまま。

「〇〇くん、元気~?」「いま暇しているから、LINEしてみた」と、思い切ってLINEをしてみてくださいね。

両思いなら、あなたの連絡を嬉しく感じてもらえるでしょう。片思いだとしても、2人の距離感が測れますよ。

まずは、ひとことでいいので、「いま何してる?」「近々ご飯食べに行こうよ~」など、自分が気になることや話したいことを送ってみて。

こちらから送ると、彼もやり取りしやすいでしょうし、お互いにLINEが楽しみに感じられるはずですよ。

気になる人ができたら…

せっかく気になる人ができても、自分からアプローチできない人も少なくないと思います。

しかしそんなときこそ、頭で考えすぎていないか振り返ってみてくださいね。

相手を気づかえることはいいことですが、遠慮してばかりでも前進しません。

気のおけない友達と同じように、肩の力を抜いて、好きな人とのLINEを前向きに楽しみましょうね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. あの女だれ……っ!?!?!? 気になる男性に女性の影があるか探るLINE
    あの女だれ……っ!?!?!? 気になる男性に女性の影があるか探るLINE
    マイナビウーマン
  2. やばい、超好き…男性が好印象を抱くLINEテク4つ
    やばい、超好き…男性が好印象を抱くLINEテク4つ
    Grapps
  3. 嫌われたわけじゃない?急に既読無視をする男性の3種類の心理
    嫌われたわけじゃない?急に既読無視をする男性の3種類の心理
    愛カツ
  4. 好感が持てない…意外と逆効果になりやすいLINEの駆け引き3選
    好感が持てない…意外と逆効果になりやすいLINEの駆け引き3選
    愛カツ
  5. 特別扱いの可能性大!男性がLINEのやり取りで見せる4つの本命サイン
    特別扱いの可能性大!男性がLINEのやり取りで見せる4つの本命サイン
    愛カツ
  6. 【送ってみようかな】 男性が好きな女性にLINEを送りたくなる瞬間3選
    【送ってみようかな】 男性が好きな女性にLINEを送りたくなる瞬間3選
    Ray

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    Grapps
  4. 息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    Grapps
  5. 【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    愛カツ
  6. 「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    愛カツ
  7. 結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 逆転のチャンス!?「脈なし」から彼を振り向かせる方法
    逆転のチャンス!?「脈なし」から彼を振り向かせる方法
    愛カツ
  9. 【ワンマンな夫に復讐決行】妻をこき使ってきた夫。我慢の限界に達した妻『ついにこのときが…!』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    【ワンマンな夫に復讐決行】妻をこき使ってきた夫。我慢の限界に達した妻『ついにこのときが…!』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事