いつも友達止まり…男性の恋愛対象になりにくい女性の特徴3つ

いつも友達止まり…男性の恋愛対象になりにくい女性の特徴3つ

2023.06.19 18:00
提供:Grapps

友達としては最高なんだけれど、恋人としてはちょっと……。

そんなふうに、「いい人」止まりになってしまった経験はないでしょうか。

人間性は素敵なのに恋愛対象にならない、ってもったいないですよね。

男性にとって、恋愛対象になりにくい女性ってどんな人なのか、その特徴をご紹介します。

あわせて「いい子」から一歩進んで、愛される女性になるためのコツをお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

とにかくいい子すぎる

男性は恋の駆け引きを楽しむ人が多い傾向にあります。

駆け引きとは、予想とその裏切りの連続。つまりギャップですよね。

「この人はなにを考えているのだろう?自分のことを好きでいてくれるのだろうか?」

そんなドキドキと不安を感じさせてくれる相手を好きになることが多いようです。

逆に、いつでも素直に話をしてくれたり優等生的な答えをくれたりする相手には、恋愛感情は抱きづらくなってしまいます。

友人としての信頼と、恋人としてのドキドキ感はまったく別物と考えましょう!

笑いに走ってしまう

おもしろくて場を盛り上げてくれる女性は、友達としては最高ですよね。

でも、モテる女性には多かれ少なかれ「色気」が必要になります。

残念ながら「おもしろい」や「自虐」と「色気」は全く結びつくことがありません。

自虐ネタを言う女性は、優しくて気遣いのできるいい人が多いものです。

自分を落とすだけで誰も傷つかず、場も盛り上がる。友達としては本当に理想的。

でも、男性からするとそういう女性を「恋人」の座に置こうとは思いません。

笑いよりも色気の方が、恋人として求められることが多いからです。

自分を後まわしにしたり大事にしない女性は「色気」に欠け、恋愛対象にはなりづらくなってしまいます。

色気は「自分を大事にする」ことで生まれるものです。

男性の前では、自虐ネタもほどほどにした方がいいかもしれませんね。

積極的にアタックする女性

ぐいぐい自分からアピールしたり、話をたくさん振ったりと、積極的に男性にアタックする女性。

こういうタイプの女性も、男性からすると手に入れたい、恋をしたいと思わない相手となるようですね。

幸せな恋愛をしている女性は、男性から積極的にアタックされた人のほうが圧倒的に多いと思います。

こちらに興味がない男性に対して、女性から頑張ってアタックする=都合のいい女という図式にどうしてもなりがち。

男性も計算はしますから、心理的に一度下と位置づけした相手を決して上に見ることはなくなってしまいます。

幸せな恋愛をするには自分を常に「少し」上に見せるようにするのがコツ。

あまりにも上から目線だと嫌な女になってしまいますが、少し優位に自分を持っていくことが大事ですよ。

愛される女性になろう

繰り返しますが、友達どまりになってしまう女性は本当に性格がいい人ばかりです。

それは褒められるべきこと。

でも、愛される女性になるためには「いい子」の殻を少し破る必要があることを覚えておいてくださいね。

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高熱で倒れた嫁に…義母「夕飯は“カレー”でいいわよ」いつも通り“家事”を要求した結果⇒嫁がうんざりする【義母の言動】
    高熱で倒れた嫁に…義母「夕飯は“カレー”でいいわよ」いつも通り“家事”を要求した結果⇒嫁がうんざりする【義母の言動】
    愛カツ
  2. 男性上司『臨時で会議を入れてるから』女性社員が会議室に向かった結果…⇒要注意!【遊び目的】な男性の特徴
    男性上司『臨時で会議を入れてるから』女性社員が会議室に向かった結果…⇒要注意!【遊び目的】な男性の特徴
    愛カツ
  3. スマホのカレンダーに“女の名前”を登録する彼氏。“友達の名前”だと思いきや…⇒女性と曖昧な関係を続けたがる男性の本音って?
    スマホのカレンダーに“女の名前”を登録する彼氏。“友達の名前”だと思いきや…⇒女性と曖昧な関係を続けたがる男性の本音って?
    Grapps
  4. 「話しかけにくいかも…」男性が「話しかけづらい」女性の特徴って?
    「話しかけにくいかも…」男性が「話しかけづらい」女性の特徴って?
    愛カツ
  5. 嫁の職場復帰を“猛反対する”義母「3歳くらいまで一緒にいたら?」そもそも夫の稼ぎが…⇒義母と【心穏やかに過ごす】方法
    嫁の職場復帰を“猛反対する”義母「3歳くらいまで一緒にいたら?」そもそも夫の稼ぎが…⇒義母と【心穏やかに過ごす】方法
    愛カツ
  6. 「それって褒めてないよね…?」 男性に言われた失礼な一言
    「それって褒めてないよね…?」 男性に言われた失礼な一言
    fumumu
  7. 妊娠中の妻を“飲み会”に連れてきた男性。案の定…友人「妻ちゃんは飲まないの?」⇒無視してはいけない【違和感】とは?
    妊娠中の妻を“飲み会”に連れてきた男性。案の定…友人「妻ちゃんは飲まないの?」⇒無視してはいけない【違和感】とは?
    愛カツ
  8. 息子の離乳食に苦戦する嫁に…「私が作ってあげたから!」義母お手製の“離乳食”を見て困惑!?⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    息子の離乳食に苦戦する嫁に…「私が作ってあげたから!」義母お手製の“離乳食”を見て困惑!?⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    Grapps
  9. 夫「歩いていけば?」息子が39.8度の高熱を発症。夫に“病院までの車出し”をお願いした結果…⇒注意したい夫の行動
    夫「歩いていけば?」息子が39.8度の高熱を発症。夫に“病院までの車出し”をお願いした結果…⇒注意したい夫の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事