付き合うのやめよう…男性が告白目前でショックを受けた女性の言動

付き合うのやめよう…男性が告白目前でショックを受けた女性の言動

2023.06.13 18:30
提供:Grapps

気になる男性といい雰囲気になってきて、もうすぐ告白されそうとなれば、舞い上がる気持ちも分かります。

しかし、そんなときこそ、相手に幻滅されるようなふるまいは避けなければなりません。

そこで今回は、男性が交際前にショックを受けた言動を3つ紹介します。

突然他の男性に冷たい接し方

「同い年の同僚と一緒に仕事をしたり、話したりしているうちに、お互い相性がいいことに気づいて、そのうち恋愛モードも高まっていきました。
でも、急に他の同僚への対応がすごく雑になったんです。もともとすごい愛想よく接してたのに、軽くあしらうようになって、いつか自分もこんなふうに扱われるのかと思うと、ショックでしたね」(31歳男性/建築)

彼氏ができたことで人間関係が変わるというのは、決して珍しいことではないでしょう。

しかし、それまで愛想よくふるまっていたのに、突然冷たい対応になってしまうのは、よい関係を築いていた男性までガッカリさせる原因になります。

普段から、無理のない範囲の自然な気遣いを心掛けておけば、裏表があるように感じられることも防げるはずですよ。

彼氏に尽くされて当然の態度

「ある日のデートが雨だったんですが、待ち合わせ場所の駅に着いたことをLINEすると、『え~?車で迎えに来てよ~』と言うんです。
好きな子のためなら嫌じゃないんですけど、当然してくれるものという態度がショックでした」(29歳男性/金融)

女性から甘えられたり、頼られたりすることをうれしいと感じる男性は多いでしょう。

しかし、それは相手が感謝の気持ちを持ってくれていると分かるから。

自分の都合を優先しすぎず、男性がしてくれたことにはきちんとお礼をすれば、彼も喜んでくれますよ。

願望込みのうわさを流す

「いい雰囲気になった子がいて、いつ告白しようかな?と考えてたんですけど、LINEで『付き合ってるんだって?』とか、『○○ちゃん、なんでも買ってくれる彼氏っていってたよ』と言われるようになったんです。
どうやら付き合ってもいないのに、願望も含めたうわさを彼女自身が流していたようで……人に話されたり決めつけられたりが嫌で、『いや、付き合ってはないよ?』と否定しました」(28歳男性/証券)

うわさというものは、経由する人が増えれば増えるほど、尾ひれがついていくものです。

あなたは「半分付き合ってるような感じ」と言っただけでも、「もうラブラブだって聞いたよ!」と伝わることも十分あり得ます。

でも、自分で勝手な思い込みを言いふらしていれば、告白目前の彼からの信用を失ってしまうこともあるでしょう。

いい関係が築けてきたときこそ、浮かれすぎずに言葉には気をつけましょう。

信頼を失わないふるまいを

付き合う前の大切な時期にこそ、相手の男性に信頼されるふるまいを意識しましょう。

お互いの熱が高まっていると、多少のことは流してしまいそうですが、ちょっとしたショックで急激に冷めてしまうことも考えられます。

いい雰囲気が作れてきたと感じたら、それまで以上の気遣いが大切ですよ。

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の職場復帰を“猛反対する”義母「3歳くらいまで一緒にいたら?」そもそも夫の稼ぎが…⇒義母と【心穏やかに過ごす】方法
    嫁の職場復帰を“猛反対する”義母「3歳くらいまで一緒にいたら?」そもそも夫の稼ぎが…⇒義母と【心穏やかに過ごす】方法
    愛カツ
  2. 「それって褒めてないよね…?」 男性に言われた失礼な一言
    「それって褒めてないよね…?」 男性に言われた失礼な一言
    fumumu
  3. 妊娠中の妻を“飲み会”に連れてきた男性。案の定…友人「妻ちゃんは飲まないの?」⇒無視してはいけない【違和感】とは?
    妊娠中の妻を“飲み会”に連れてきた男性。案の定…友人「妻ちゃんは飲まないの?」⇒無視してはいけない【違和感】とは?
    愛カツ
  4. 息子の離乳食に苦戦する嫁に…「私が作ってあげたから!」義母お手製の“離乳食”を見て困惑!?⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    息子の離乳食に苦戦する嫁に…「私が作ってあげたから!」義母お手製の“離乳食”を見て困惑!?⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    Grapps
  5. 夫「歩いていけば?」息子が39.8度の高熱を発症。夫に“病院までの車出し”をお願いした結果…⇒注意したい夫の行動
    夫「歩いていけば?」息子が39.8度の高熱を発症。夫に“病院までの車出し”をお願いした結果…⇒注意したい夫の行動
    愛カツ
  6. 「それ、危険!」男性が彼女に【飽き始めている】ときの行動って?
    「それ、危険!」男性が彼女に【飽き始めている】ときの行動って?
    愛カツ
  7. 息子夫婦と“絶縁状態”と義母。わざわざ遠方に住んでいたのに…孫「これってばあちゃん?」⇒家族でもNG…【距離を置きたくなる行動】
    息子夫婦と“絶縁状態”と義母。わざわざ遠方に住んでいたのに…孫「これってばあちゃん?」⇒家族でもNG…【距離を置きたくなる行動】
    Grapps
  8. “浮気相手との子”を授かり結婚した彼。しかし数ヶ月後…彼『離婚するから付き合おう』⇒復縁ってアリ…?伴うリスクとは
    “浮気相手との子”を授かり結婚した彼。しかし数ヶ月後…彼『離婚するから付き合おう』⇒復縁ってアリ…?伴うリスクとは
    愛カツ
  9. 「この人なら手軽に遊べる」男性に「キープ」されてしまう女性の特徴って?
    「この人なら手軽に遊べる」男性に「キープ」されてしまう女性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事