『いい女になったな~…』男性が語る!元カノと“再会したとき”のエピソード3選

『いい女になったな~…』男性が語る!元カノと“再会したとき”のエピソード3選

2023.04.11 16:30
提供:愛カツ

別れ方はどうであれ、時間とともに元カレを思い出すことは少なくなっていくのではないでしょうか。

しかし同窓会や、ひょっとすると街中で偶然再会…なんてこともあるかもしれません。

今回は、男性に「元カノと再会したときのエピソード」を聞いてみました。

男性が語る!元カノと再会したときのエピソード3選

余裕があるギャップに…

「付き合ってるときは尽くすタイプでどことなく必死さがあったけど、この前同窓会で再会したとき帰り際に『また会いたいって言ったらどうする?』って言われたんです!
そんな過去とのギャップに思わずときめいてしまいました。
いい女になった元カノの今に興味津々です」(25歳男性/メーカー)

昔はとにかく必死で彼を追いかけていた女性も、ときの流れと共に、落ち着きや余裕が生まれてくることも。

再会したときに余裕たっぷりの振る舞いを見せられると、思わずドキッとするのだとか。

時間の経過による自然なギャップで、彼を驚かせられるかもしれませんね。

メイクやファッションが…

「仕事仲間のつながりで、たまたま5年ぶりに元カノと再会したんです。
付き合ってた頃は流行りに敏感でちょっぴり個性的なタイプだったけど、彼女の優しい顔つきを生かす化粧で大人になったなぁ…と。
服装も落ち着いたせいか大人の美しさを感じました」(27歳男性/コンサル)

再会したときにパッと目に入りやすいのは、わかりやすい見た目の変化ではないでしょうか。

別れてから自分に似合うメイクやファッションを見つけ、大人になった姿を見て魅力を感じるという男性も。

自分磨きが功を奏したといえそうですね。

まさかの一言を…

「遠距離がきっかけで別れた元カノに再会したとき『あの頃◯◯くんと付き合った経験があるから、今があるんだなって思う。ありがとね!』と言われました。
元カノの明るい表情から幸せそうな様子が伝わってきて……。
自分と付き合ってた過去に感謝されるとは思ってなかったので、ほんといい女になったな~と実感しました」(28歳男性/薬剤師)

どんな別れ方であっても、ときが経てばいい思い出になることもあるはず。

その気持ちを、再会したときに伝えられるといいですね。

いい思い出も悪い思い出もあるからこそ、今の私たちがあるのかもしれません。

あの頃とはなにかが違っているかも

復縁したいという気持ちはなくても「素敵な女性になったな」と思われて嫌な気はしないでしょう。

2人で過ごした時間を大切にしていくためにも、今一度元カレとの思い出を振り返ってみるのもいいかもしれません。

当時は気付けなかったなにかに気付ける可能性がありますよ。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 諦めるのにはまだ早い!!彼との「距離を縮める」アプローチって?
    諦めるのにはまだ早い!!彼との「距離を縮める」アプローチって?
    愛カツ
  2. 心の中で感謝してます!!不器用な彼が感謝していること
    心の中で感謝してます!!不器用な彼が感謝していること
    Grapps
  3. 「俺のだから、!」独占欲が表れるボディタッチって?
    「俺のだから、!」独占欲が表れるボディタッチって?
    ハウコレ
  4. 【夫よ、ナイス!】病み上がりで出勤する妻のために…夫「いいこと思いついた!」⇒夫の言動に感謝した瞬間って?
    【夫よ、ナイス!】病み上がりで出勤する妻のために…夫「いいこと思いついた!」⇒夫の言動に感謝した瞬間って?
    愛カツ
  5. 授かり婚直前…「勝手に産めば?」飲み会で“彼の本音”が発覚!?茫然自失のまま家に帰ると…⇒避けるべき男性の特徴
    授かり婚直前…「勝手に産めば?」飲み会で“彼の本音”が発覚!?茫然自失のまま家に帰ると…⇒避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  6. 【奥手な女性】でも大丈夫!彼をキュンとさせるアピール方法
    【奥手な女性】でも大丈夫!彼をキュンとさせるアピール方法
    愛カツ
  7. 「俺のこと好きじゃないかも…」と感じる瞬間って?
    「俺のこと好きじゃないかも…」と感じる瞬間って?
    Grapps
  8. 『高級プリン』を3人家族に”1人1個”買ったのに…「1つしかない!」妻が犯人を問い詰めた結果…⇒理想のパートナーの見極め方
    『高級プリン』を3人家族に”1人1個”買ったのに…「1つしかない!」妻が犯人を問い詰めた結果…⇒理想のパートナーの見極め方
    愛カツ
  9. 保育園のママ友が“無職の夫”についてヒソヒソ話!?しかし、そこに【救世主】が現れ…⇒周りの疲れる言動への対処法
    保育園のママ友が“無職の夫”についてヒソヒソ話!?しかし、そこに【救世主】が現れ…⇒周りの疲れる言動への対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事