あと一歩!男性に聞いた「好きだけど付き合えない女性」の特徴

あと一歩!男性に聞いた「好きだけど付き合えない女性」の特徴

2023.03.21 05:00
提供:愛カツ

「彼とは両思いっぽいのに、なぜか告白されない……」なんて、じれったい気持ちになったことのある女性は少なくないと思います。

どうして告白してこないのか、と疑問に思うこともあるでしょう。

そこで今回は、「好きだけど付き合えない女性の特徴」について男性に聞いてきました。

あと一歩!男性に聞いた「好きだけど付き合えない女性」の特徴

ずっと背伸びしている

「ずっと背伸びした姿を見せられると、こっちまで気を緩められなくなる。
それじゃ疲れてしまうので、居心地のよさは感じられないですね」(30歳男性/経営者)

好きな男性の前では、少しでも素敵な自分を見せたいもの。

ただし、ずっと背伸びした状態だと男性もリラックスできず、長い付き合いは難しそうだと考えるようです。

独占欲が強い

「まだ付き合ってもないのに、ほかの女性と話してるだけで嫉妬してくるのはちょっと……。
独占欲が強い女性と付き合ったら、束縛とかされそうで怖いです」(29歳男性/企画職)

好きな男性を独り占めしたいと思うのは自然なことですが、独占欲を押し付けるのはオススメできません。

少しぐらいならかわいいかもしれませんが、場合によっては怖がられてしまいます。

ほかの意見を否定する

「気になる子がいたんですが、会話の途中で『それは違う』と意見を否定してくることが多くて……。
そこだけ直してくれれば、付き合いたいと思っています」(32歳男性/営業)

自分と違う意見を認められないのも、付き合えない理由になるようです。

他人の意見を否定したり、自分と違う意見が通っても不機嫌になったりしないようにしましょう。

話を聞かない

「会社の同僚、明るくてかわいいんだけど、人の話を聞かないところがあるんですよね。
飲みに行ってもほぼ彼女が喋っていて、僕が話そうとすると割り込んできます」(33歳男性/公務員)

付き合うかどうか判断するうえで「会話の楽しさ」はとても重要。

話を聞いてくれないような女性との会話は、疲れてしまうと感じる男性が多いようです。

付き合うまであと一歩!

付き合うかどうかのデリケートなときこそ、気を引き締めていきたいところ。

彼がどうして告白してくれないのかを、よく考えてみましょう。

もし自分に原因があったとしても、すぐに直せば大丈夫です。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家から荷物が届き、“写真つきでお礼の連絡”を入れるが…義母から“怒りの”電話?⇒実は相手を不快にしているLINE
    義実家から荷物が届き、“写真つきでお礼の連絡”を入れるが…義母から“怒りの”電話?⇒実は相手を不快にしているLINE
    愛カツ
  2. 夫「ヤバイ!」妻が第一子を無事出産!しかし退院日、病院に迎えにきた夫は…⇒最低!【結婚を後悔する】男性の特徴
    夫「ヤバイ!」妻が第一子を無事出産!しかし退院日、病院に迎えにきた夫は…⇒最低!【結婚を後悔する】男性の特徴
    愛カツ
  3. 感染対策で“こまめな洗濯”を欠かさない妻。いたずらしようとした息子に…⇒男性が【家庭的だと思う】女性の特徴
    感染対策で“こまめな洗濯”を欠かさない妻。いたずらしようとした息子に…⇒男性が【家庭的だと思う】女性の特徴
    愛カツ
  4. 「トイレ…1人で行けない」深夜、寝ている妻を起こして“付き添い”を頼む夫…⇒結婚する前に注目しておきたいポイントって?
    「トイレ…1人で行けない」深夜、寝ている妻を起こして“付き添い”を頼む夫…⇒結婚する前に注目しておきたいポイントって?
    愛カツ
  5. 義母『病気じゃないんだから動きな!』妊娠中も農作業を手伝う嫁…しかしさらなる【仕打ち】が!?⇒周囲を困惑させるNG行動
    義母『病気じゃないんだから動きな!』妊娠中も農作業を手伝う嫁…しかしさらなる【仕打ち】が!?⇒周囲を困惑させるNG行動
    Grapps
  6. 心をつかむ!彼が喜ぶ「褒め言葉テク」
    心をつかむ!彼が喜ぶ「褒め言葉テク」
    愛カツ
  7. 「こんな人と結婚したい…」幸せな結婚を叶える【理想のパートナー】って?
    「こんな人と結婚したい…」幸せな結婚を叶える【理想のパートナー】って?
    Grapps
  8. 妻「サバがほとんど残ってる…」夫婦ゲンカ中の夕食で“黙々と食べる”なか…⇒夫婦ゲンカを【上手に終わらせる】方法とは
    妻「サバがほとんど残ってる…」夫婦ゲンカ中の夕食で“黙々と食べる”なか…⇒夫婦ゲンカを【上手に終わらせる】方法とは
    愛カツ
  9. “披露宴だけ”で終電間近!?長すぎる【夜の結婚式】の全貌は…⇒周りに【めんどくさい】と思われやすい言動って?
    “披露宴だけ”で終電間近!?長すぎる【夜の結婚式】の全貌は…⇒周りに【めんどくさい】と思われやすい言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事