「これっきりにしよう……」彼氏が別れたくなる彼女の言動とは

「これっきりにしよう……」彼氏が別れたくなる彼女の言動とは

2023.03.19 16:30
提供:Ray

彼氏と末永く交際したいと思っている女性は多いでしょう。そのためには、彼氏が「これっきりにしようかな」と思うような言動を避けるのが大事です。

今回は、彼氏が別れたくなる彼女の言動をご紹介します。自分が当てはまる言動をしていないか、確認してみてください。

察することを要求する

彼氏が別れたくなる彼女の言動として、察することを要求されることが挙げられます。

彼氏にしてほしいことがあるとき、自分が黙っていても察してくれるのを望んでいませんか?彼氏にとって、彼女の態度や表情から気持ちを読み取るのは、ハードルが高いでしょう。

また、彼氏に対して「なんでわかってくれないの?」「私の気持ちを全然理解してくれない!」と感情をぶつけるのはNG。そういった彼女の言動に対して、彼氏は別れたくなる可能性が出てきます。

彼氏になんとなく雰囲気で察することを期待するのはよくありません。「荷物を持ってくれる?」「もっとゆっくり歩いてくれるとうれしいな」など、してほしいことは言葉ではっきり伝えるのがおすすめですよ。

ネガティブな話題が多い

ネガティブな話題が多いのも、彼氏が別れたくなる彼女の言動です。

彼女がうまくいかないことばかりに目を向けて、愚痴や弱音を話していると、彼氏にネガティブな印象を与えやすいもの。

もし、いつもは前向きな彼女が悩んだり落ち込んだりしていたら、彼氏はどうしたのかな?と心配になるでしょう。しかし、彼女が普段からネガティブな話題を口にしているタイプなら、いつものことか……と感じてしまうかもしれません。

彼女にネガティブな話題が多いと、一緒にいても楽しくないと思う可能性も。その結果、別れを意識する場合も出てくるでしょう。彼氏に素敵な女性だと思ってもらうには、物事をポジティブに捉えるのが大切ですよ。

好きなものがあわない

彼氏が彼女と別れたくなる理由として、好きなものがあわないことも挙げられます。2人の好きな食べ物や趣味が違っていると、彼氏は付きあっていくのが難しいかも……と考える場合があるそうです。

実際は、必ずしも好きなものが一致するとは限らないでしょう。ただ、お互いの違いを意識することが多いと、心の距離が開く原因になりやすいのです。

そのため、彼氏と自分で好きなものが違っていても、否定的な態度をとらないほうが得策。彼氏に向かって「あり得ない」「全然ダメ」のような言葉を使うのは避けましょう。彼氏の好みを尊重するよう心がけてくださいね。

彼氏が別れたくなる彼女の言動を3つご紹介しました。彼女がこの3つに当てはまる言動をとると、彼氏は「これっきりにしようかな」と考えるかもしれないのです。NG言動は減らして、彼氏がずっと一緒にいたくなるような言動を増やしましょう♡

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事