両思いで次のステップへ!気になる彼の「本命」になれる女性の3つの特徴

両思いで次のステップへ!気になる彼の「本命」になれる女性の3つの特徴

2023.03.15 10:40
提供:愛カツ

誰しも、好きな男性とは一時の付き合いではなく、真剣な交際を望むもの。

そのためには、両思いで関係を進められるよう、揺らぐことのない魅力を身につけたいですよね。

そこで今回は、男性が本命にする女性の特徴を3つ紹介します。

両思いで次のステップへ!気になる彼の本命になれる女性の3つの特徴

好意を表現してくれる

女性から好意を向けられることに、気を悪くする男性はまずいません。

メールアドレスやLINEを聞かれたり、食事に誘われたりすると、相手を異性として意識しだして、好意を持ち始めることもあるのです。

自分からアプローチをかけたがるタイプの男性でも、感情表現や意思表示に乏しい女性には、魅力を感じにくいかもしれません。

気になる男性の本命になるには、自分から好意を表現することが大切です。

魅力を高める罪のない嘘がつける

自分をよく見せるためにつく、誰も傷つけないかわいい嘘は、その女性の魅力を高めることはあっても、罪になることはないでしょう。

実際は2回しか行ったことがないけれど「表参道をぶらぶらするのが好きなの」と言ったり、意見を求められたときに相手の男性の考え方に合わせたり……。

ちょっと背伸びしたふるまいだって、かわいい嘘のひとつです。

けれど、本命になる女性は、ここに上目遣いや服の袖をつかむといった、男性のツボを押さえたふるまいを加えられるもの。

ついてはいけない嘘と問題ない嘘を線引きできる女性は、男性の心をつかみやすいのです。

自分の「好き」に熱中している

男性から見て、女性が一番輝いて見えるのは、やはり自分の好きなことをしている瞬間でしょう。

仕事でも趣味でも、純粋に今を楽しんでいる姿は、人間として魅力的に見えるだけでなく、自分の心にも余裕を生んでくれます。

友達と羽目を外して遊んだり、1人で旅行に出かけたり、あなたの直感が求めるものを試してみてください。

また、自分の「好き」を追求していると、次第に同じようなものを好む人と関わる機会が増え、そこで真剣に交際を望む男性と出会うかもしれません。

なによりも、自分の心に素直になっている瞬間というのは、かわいらしさがあふれ出し、楽しさを周囲に振りまいているものなのです。

自分が楽しいうえに、素敵な男性から気にかけられるきっかけにもなり、一石二鳥になること間違いなし。

将来の幸せを確信できる存在に

男性が心から「付き合いたい!」と思う女性は、確かな芯を持っており、人間としての魅力を備えているもの。

テクニックで気を引くことは簡単かもしれませんが、いつまでも深く愛してくれるかは分からないですよね。

男性がつい幸せな未来を想像してしまうような、素敵な女性を目指しましょう。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 遺伝子で惹かれてる?一目惚れの理由と相手へのアプローチ方法4つ
    遺伝子で惹かれてる?一目惚れの理由と相手へのアプローチ方法4つ
    恋学
  2. 思わせぶりな行動をする理由とは?男性が本命だけにする7個の行動
    思わせぶりな行動をする理由とは?男性が本命だけにする7個の行動
    恋学
  3. 男子が恋に落ちた女子のキュン言動 それ反則ですッ!
    男子が恋に落ちた女子のキュン言動 それ反則ですッ!
    fashion trend news
  4. 俺の彼女ほんと可愛い!【男性が喜ぶ甘え方TOP3】
    俺の彼女ほんと可愛い!【男性が喜ぶ甘え方TOP3】
    ハウコレ
  5. これが正解!年上の男性が喜ぶ可愛いアプローチ方法TOP3
    これが正解!年上の男性が喜ぶ可愛いアプローチ方法TOP3
    ハウコレ
  6. 【この恋愛は頑張りたい…!】男性が女性を追いかけたくなるときって?
    【この恋愛は頑張りたい…!】男性が女性を追いかけたくなるときって?
    Ray

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【彼の前で“トンデモ失態】会社の忘年会で酔い潰れた彼女…⇒恥ずかしいだろ!男性の前でやると“嫌われる行動”3つ
    【彼の前で“トンデモ失態】会社の忘年会で酔い潰れた彼女…⇒恥ずかしいだろ!男性の前でやると“嫌われる行動”3つ
    愛カツ
  2. すべての男性を虜にする!いつまでも【モテる女性】の特徴
    すべての男性を虜にする!いつまでも【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  3. 慰謝料20万円請求。夫の浮気発覚後も離婚はせず⇒自分に正直に!カップルが別れを考える瞬間3つ
    慰謝料20万円請求。夫の浮気発覚後も離婚はせず⇒自分に正直に!カップルが別れを考える瞬間3つ
    Grapps
  4. 交際中の彼氏にプロポーズされた女性。同棲中の部屋を掃除していると…『この書類なんだろう…?』⇒騙されないで!男性が見せる【興味なしサイン】
    交際中の彼氏にプロポーズされた女性。同棲中の部屋を掃除していると…『この書類なんだろう…?』⇒騙されないで!男性が見せる【興味なしサイン】
    愛カツ
  5. 職場で“過去一番の男性”と交際。「このまま結婚したいなぁ…」⇒【職場で気になる彼に…♡】感謝の気持ちを伝えるテクニック
    職場で“過去一番の男性”と交際。「このまま結婚したいなぁ…」⇒【職場で気になる彼に…♡】感謝の気持ちを伝えるテクニック
    Grapps
  6. “結婚願望が強い彼女”を両親に会わせた結果…母「連れてこなくていいよ」⇒男性が結婚を考えられない彼女の行動
    “結婚願望が強い彼女”を両親に会わせた結果…母「連れてこなくていいよ」⇒男性が結婚を考えられない彼女の行動
    Grapps
  7. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客!?しかし…突如現れた女性に⇒デート中に避けたい!がっかりする禁句リスト
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客!?しかし…突如現れた女性に⇒デート中に避けたい!がっかりする禁句リスト
    Grapps
  8. 色っぽさがたまらん~♡男がトリコになる【大人女性】の魅力って?
    色っぽさがたまらん~♡男がトリコになる【大人女性】の魅力って?
    Grapps
  9. 【平日は別居する“週末婚”夫婦】『夫を信じてる!』幸せな新婚生活を送っていたが…⇒希少な存在!彼女に一途な男性の特徴3つ
    【平日は別居する“週末婚”夫婦】『夫を信じてる!』幸せな新婚生活を送っていたが…⇒希少な存在!彼女に一途な男性の特徴3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事