嫉妬させるのはNG!【彼に愛される理由】3位:駆け引きはバレる、2位:長期的には「安心感」、1位は?

嫉妬させるのはNG!【彼に愛される理由】3位:駆け引きはバレる、2位:長期的には「安心感」、1位は?

2023.02.09 19:30
提供:ハウコレ
世の中には「彼氏を嫉妬させて振り向かせよう」的なアドバイスもあります。たしかに駆け引きで気を引くことはできるけど、それよりもむしろ誠実さをアピールして彼氏を安心させてあげたほうが、長期的には《愛され》に繋がりやすいです。

今回は、その理由TOP3をご紹介していきます。

3位:駆け引きは基本バレる

まず、「嫉妬させちゃおう」という目的でやった駆け引きは、彼氏にバレます。

例えば嫉妬させる目的で彼氏に異性の話をしたり、元カレの話題を出したりしたら、必ず彼氏は「これ、俺のことを不安にさせたくて言ってるんだろうな」と気づきます。

別に特別な理由はなく、単に人は、自分の恋人のそうした発言の裏にある真意に気づくことくらい余裕でできてしまうから。彼氏に同じようなことをされたら、その狙いが簡単にわかってしまうんじゃないでしょうか?
そもそも論として、嫉妬作戦はあまりうまくいかないんです。


2位:長期的には「安心感」

学生ならまだしも、社会人にもなれば恋愛に求めるものはスリルやハラハラ感よりも、安定感が一番大事。
仕事や自分のプライベートとうまく両立できるように、「彼女が誰かに取られてしまわないか」とか余計な心配をせずに付き合える関係こそが、一番理想。

なので駆け引きで短期的には気を引けても、「この子と付き合うのはドキドキするしスリルあるけど、ずーっと付き合い続けるのは不安でメンタルが持たないな」と思われて長期的には損をしてしまうのです。


第1位は......

第1位は、誠実さは最大級の《好き》

嫉妬させるための駆け引きは、「私、どこかに行っちゃうかもよ?」というある種の《脅し》です。これに対して、誠実さアピは単に自分の一途な性格を伝えるだけでなく、それ自体が《あなたが好き》という最大級の愛情表現になっているんです。

こうやって見比べてみると、彼女としてどちらが愛されるかは明らかですよね。脅しをしてくる彼女と、愛情表現をしてくれる彼女と。


おわりに

少しキツい言い方をすれば、駆け引きを嫉妬させようなんていうのは「おこちゃま」の恋愛で、大人の男性には相手にされないし、全く通用しません。ぜひ意識を入れ替えて、「誠実な彼女が最後には勝つ」をスローガンに頑張っていきましょう。

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)



関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  2. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  3. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  4. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  5. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  7. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  8. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  9. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps

あなたにおすすめの記事