友情と恋愛どっちを取るべき?!親友と好きな人が被った時にする行動

友情と恋愛どっちを取るべき?!親友と好きな人が被った時にする行動

2023.02.07 19:30
提供:ハウコレ
もし、好きな彼が親友と被ってしまったらどうするべきなのか迷ってしまいますよね。
彼に対する気持ちがあるものの、友達のことを思えば思うほど悩むところだからです。
そんな時には、ぜひしていただきたいことがあります。

恋愛と友情は違う

恋愛は恋愛で友情は友情です。
どちらも一緒にしてしまうと自分の思いが小さいものへとなりかねず、相手との関係に亀裂が入ってしまいかねません。
自分の中で、きちんと分けることが大事なのです。

大事な友達だからといって、ごちゃ混ぜにしてしまうと良い結果は見えてこないのです。
ステキな関係を築いていこうと思うのであれば、区別をはっきりさせましょう。


素直に友達に話す

同じ人を好きになってしまったのであれば、素直に友達に話すことも大事です。
わかってしまった以上、影でこそこそとしているほうが大きく相手との間に亀裂ができて当然だからです。

悩むことは多いかもしれませんが、相手との関係をずっと崩すことなく、友達でいたいと思う気持ちがあるのであればなおさら大切です。


彼にも素直になる

お互いが彼を好きなのであれば、恋愛感情を抑えることは難しいです。
素直に彼にぶつかることで、さまざまなことが変わっていきます。

好きだよと彼に伝えて、もしダメであっても友情がなくなりはしません。
逆に、恋愛が原因でだめになる友情は「友情」とはいえないのです。


恋愛は恋愛

恋愛は恋愛なのだと考えるべきです。
友情は友情であり、好きという感情ができてしまえば、それだけで前に進むことは難しいからです。
相手も中途半端な気持ちがあれば、素直に受け止めることがむずかしくなってしまいます。

正々堂々していたほうが、彼自身も選んでよかったと思える結果となるはずです。


まとめ

恋愛と友情どちらを選ぶべき?と悩む女性は多いものです。
しかし、恋愛を諦めることはのちに後悔することに繋がり兼ねません。
自分が自分らしくいるためにも、恋愛に集中することは大事なのです。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  2. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  3. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  4. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  5. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  6. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  7. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  8. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  9. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps

あなたにおすすめの記事