取り憑かれてます♡【あなたに依存している彼氏】の特徴 3位:話し相手は基本全部、彼女、2位:女友達との絡みが激薄、1位は...

取り憑かれてます♡【あなたに依存している彼氏】の特徴 3位:話し相手は基本全部、彼女、2位:女友達との絡みが激薄、1位は...

2023.02.03 14:00
提供:ハウコレ
もし付き合うなら、ただ単に普通の「好き」じゃなくて、もはや「依存」と呼べるほど強く深く愛されたいものですね。

今回は、「彼女に完全に依存しきっている彼氏」の特徴をランキング形式でご紹介していきますので、自分の彼氏があなたにどの程度ハマってくれているのかを確かめる参考にしてみてください。

第3位:話し相手は基本全部、彼女

彼女に依存している男性は、普段の話し相手が基本的に「彼女オンリー」です。
仕事や日常に関するあらゆることを「彼女と共有したい」「彼女に聞いてほしい」ので、毎日のようにLINEや電話をしてきて「今日は仕事で〜」「誰々と話したんだけど〜」と他愛もない報告をしてきたり、「この服買おうと思うんだけど、どう?」と相談してきたりします。

「この人、私以外に話し相手いないのでは?」と思えるほど、些細な話題を含めて全部を自分に向けてくれる彼氏は、間違いなくあなたにどっぷり浸かってしまっています。


第2位:女友達との絡みが激薄

彼女に依存しているかどうかは女友達との関係の薄さで分かります。彼女に依存している男性の場合には、マジで女友達との関係が激薄です。むしろ「女友達なんていないよ」と言っていいほどに、普段誰かとLINEすることもないし、もちろん会うこともありません。

モテないというより、「不必要な連絡や遊びをしない。というか彼女との関係で十分忙しい」というスタンスの表れですね。


第1位は...

第1位は、スマホロックなし

もはや現代人にとって一番大事な所持品となったスマホ。その使い方次第で、人が相手をどのくらい信用しているのかがわかります。一番分かりやすいのが、ロック機能。

別にロックをかけることが「悪い」というわけでは全くありませんが、もし彼氏があなたと一緒にいるときにもロックをかけずに、そのまま放置してトイレに行ったり眠ったりする場合、間違いなく彼はあなたに依存しています(良い意味で)。

スマホという「自分の情報や交友関係の全て」を彼女に委ねられるのは、彼女のことを心から信用、信頼し切っているからこそです。


おわりに

重いことを言ってきたり、束縛してきたりなど、いかにも「彼女依存症」っぽい言動はなく普通に冷静にお付き合いしてくれているように見えても、今回ご紹介したような言動が見られれば、あなたの彼氏は内心では確実にあなたに依存しちゃっています。

依存されたからといってどうこうするわけではありませんが、まあ単純に嬉しいは嬉しいですよね(笑)。というわけで、彼氏が1つでも当てはまった方、おめでとうございます!

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    Grapps
  2. 『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    Grapps
  3. 「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    Grapps
  4. 彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    愛カツ
  5. 小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    愛カツ
  6. 印象が薄い⁉ ただ優しいだけの男性がモテない理由3つ
    印象が薄い⁉ ただ優しいだけの男性がモテない理由3つ
    恋学
  7. 「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    愛カツ
  8. 【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    Grapps
  9. 絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事