好きな色はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたのワガママ度」

【心理テスト】好きな色はどれ?答えでわかる「あなたのワガママ度」

2023.02.03 11:00

自己中心的な考えや振る舞いで、周囲から煙たがられる「ワガママな人」。自分はそうではないと思っていても、知らず知らずのうちに、自分勝手に周囲を振り回しているかもしれません。あなたの「ワガママ度」を心理テストで探ってみましょう。

Q:この中であなたが好きな色はどれですか?次から選んでください

心理テスト ワガママ

A:赤

B:緑

C:灰色

D:白

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この診断テストでわかること】「ワガママ度」

色はあなた自身の心の状態を反映しているもの。直感で、「この色が好き!」と思った色がどれかによって、あなたの「ワガママ度」がわかるのです。

A:赤…ワガママ度90%

赤が好きなあなた。赤は強引さを象徴する色です。あなたのワガママ度は高レベル。自分に自信があるため、無意識のまま価値観を押し付けたり、相手を辟易とさせるところがありそう。

とはいえ、オープンで明るい性格のようなので、「ま、いいか」と許されてしまう得な性分でもあるようです。

B:緑…ワガママ度30%

緑が好きなあなた。緑はイキイキとした生命力の象徴。あなたは一見ワガママ放題に見えますが、実は思いやりがあって、人には気を遣う人です。ワガママ度は低め。

困っている人がいたら、すすんで手助けをしてあげますし、他の人を立てることもします。みんな、あなたと付き合ううちに、「何だか誤解をしていて悪かったな」と思うようになるでしょう。

C:灰色…ワガママ度10%

灰色が好きなあなた。灰色は目立たたない色。あなたのワガママ度は低いです。こまやかな気働きができる上、相手の望みを的確に読み取る力を備えているので、秘書的な役回りが得意でしょう。

そのため、自分の欲求は極力抑え、他の人のワガママを聞く方にまわれます。あなたは縁の下の力持ち的な立場が似合います。人を支えるのが合っている、大人の感性を持った人だからです。

D:白…ワガママ度70%

白が好きなあなた。白は純粋さを象徴しています。ワガママ度は高めです。あなたは、天真爛漫に爆弾発言をしたり、欲しいものが手に入らないと地団駄を踏むなど、大人としては「?」な行動をとることがたまにあるようです。

そんなところがワガママというか、理解し難い不思議ちゃんと思われるのかもしれません。

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】最初に見えた単語はどれ?答えでわかる「あなたの二重人格度」
    【心理テスト】最初に見えた単語はどれ?答えでわかる「あなたの二重人格度」
    michill (ミチル)
  2. 【心理テスト】嫌いな色でわかる「あなたの未熟なところ」
    【心理テスト】嫌いな色でわかる「あなたの未熟なところ」
    michill (ミチル)
  3. 【心理テスト】最初に見えた単語はどれ?「あなたの腹黒度」がわかる
    【心理テスト】最初に見えた単語はどれ?「あなたの腹黒度」がわかる
    michill (ミチル)
  4. 【心理テスト】好きな色はどれ?「あなたの欲望の強さ」を診断
    【心理テスト】好きな色はどれ?「あなたの欲望の強さ」を診断
    michill (ミチル)
  5. 【心理テスト】最初に見えた単語でわかる「あなたに近々訪れるピンチ」
    【心理テスト】最初に見えた単語でわかる「あなたに近々訪れるピンチ」
    michill (ミチル)
  6. 【心理テスト】あなたの「しつこいところ」を診断 好きなお餅はどれ?
    【心理テスト】あなたの「しつこいところ」を診断 好きなお餅はどれ?
    michill (ミチル)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    Grapps
  2. 義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    愛カツ
  3. “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    愛カツ
  4. 娘「お母さんが倒れた」父「嘘だろ?」一度も見舞いに来なかった父だが…→2ヶ月後…娘から“衝撃の事実”を告げられ…「は?」
    娘「お母さんが倒れた」父「嘘だろ?」一度も見舞いに来なかった父だが…→2ヶ月後…娘から“衝撃の事実”を告げられ…「は?」
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    Grapps
  6. 「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    愛カツ
  7. 「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    Grapps
  8. 夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    Grapps
  9. 焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事