めんどっ!!!! 自撮りを催促してくる男性へのお断りLINE

めんどっ!自撮りを催促してくる男性へのお断りLINE

2023.01.28 11:10

「LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! そして今回のテーマは池田さんの考案です。果たして、誰が心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

■第14回のテーマ:自撮りを催促してくる男性へのお断りLINE

ちょっといいなって思ってた人が自撮りを送ってきた。「◯◯ちゃんも送って〜」と連絡がくるが、メイクもしてないし、送りたくもない……。

相手を嫌な気分にさせずに上手に受け流すLINEを送りたい場合、編集部メンバーはどうするのでしょうか?

◇【エントリーNo.1】すぎちゃん

キツイ、この状況……(笑)。

とりあえず「すっぴん見られるの恥ずかしい~」って言葉に男性は弱いと信じているので、サラっと受け流す!

◇【エントリーNo.2】てるちゃん

自撮り送ってくる男性はちょっと厳しいのが本音だけど、かわいげを見せて流してもらう(笑)。

でも、追いLINEが来たら逃れられないかもしれない……。

◇【エントリーNo.3】あっさん

好きな人だったら自撮りが送られてきてもうれしいけど、自分が送るかは別問題。

「今すぐ会いたい!」って思ってもらえるようなLINEにしてみました!

◇【エントリーNo.4】まっつん

これはもう直接会う方向に持っていくのが誰も傷つかないのではないでしょうか……!

正直、自撮り送ってくる時点でちょっと「お?」って思うけど、こっちも2人きりで会ってみないと分からないこともあると思うので、自分のためにも次のデートの約束に話を転換させます!

■結果発表! 一番いまいちな回答は?

◇エントリーNo.4のまっつん!

きっと男性側は夜のテンションで送っただけだと思うのですが、ここまで真面目に返されちゃうと一気に重くなる……。

「今度会いませんか」のカウンターは求めてないかな~。

■結果発表! 一番キュンとする回答は?

◇エントリーNo.1のすぎちゃん!

流されずきちんと断れているし、理由もかわいい!!!

すぎちゃんの思惑通り、「すっぴん見られるの恥ずかしい」に男性は弱いです(笑)。

これはかわいいしベストな回答ですね!! すぎちゃん、お強いっ!!!

■池田さんが考える「すてきLINE」は?

今回のテーマは、みんなが「流され女子」かを判断していました(笑)。

流され女子は、付き合っていても他の男性から言い寄られたらついていっちゃいそうで不安。なので、断れる人かをチェックしていたのですが、誰も流されてなかったですね……!

こんな感じの回答にしてみましたが、すぎちゃんのがベストかも……! かわいく、でもしっかり断るのがポイントです!

■かわいく断るのが正解!

まさか今回のテーマにそんな意図があったとは……回答後に知った編集部メンバーでしたが、だれも流れされていなくてよかったです(笑)。断る時は、かわいい理由を添えることが大切なのだとか……。面倒な男は、かわいく撃退しましょう!

次回は、「女子がいる飲み会に参加した彼氏への釘差しLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性ならあるある?LINEの返信が遅くなる9つの理由
    男性ならあるある?LINEの返信が遅くなる9つの理由
    恋学
  2. 好きがバレバレ!男性の無意識な愛情表現って?
    好きがバレバレ!男性の無意識な愛情表現って?
    Grapps
  3. シーン別「あけおめLINE」を送るポイント&送信メッセージ例
    シーン別「あけおめLINE」を送るポイント&送信メッセージ例
    恋学
  4. 「LINEの既読が早い」ときの男性心理3パターン 脈ありサイン?
    「LINEの既読が早い」ときの男性心理3パターン 脈ありサイン?
    愛カツ
  5. 好きな人に送るLINEの話しかけ方6つ 特に用はないけど連絡したい!
    好きな人に送るLINEの話しかけ方6つ 特に用はないけど連絡したい!
    恋学
  6. 男性が返事に困りやすいLINEの3つの特徴 なんとなく後回しに…
    男性が返事に困りやすいLINEの3つの特徴 なんとなく後回しに…
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    Grapps
  2. 「もう俺ら終わりにしよ」男性が冷めてしまう女性の特徴
    「もう俺ら終わりにしよ」男性が冷めてしまう女性の特徴
    Grapps
  3. 3ヶ月前から続く【無言電話】の犯人は…仲良しだった友人!?「このまま終わりになんてできない」→友人に理由を確認した結果
    3ヶ月前から続く【無言電話】の犯人は…仲良しだった友人!?「このまま終わりになんてできない」→友人に理由を確認した結果
    愛カツ
  4. 記入済の”離婚届”で妻を脅すモラハラ夫『逆らうなら離婚だから』→しかし翌日…妻の【予想外の行動】に大慌て…!?
    記入済の”離婚届”で妻を脅すモラハラ夫『逆らうなら離婚だから』→しかし翌日…妻の【予想外の行動】に大慌て…!?
    愛カツ
  5. 「ホント嫌な感じ…」 マッチングアプリでされたデリカシーに欠ける言動
    「ホント嫌な感じ…」 マッチングアプリでされたデリカシーに欠ける言動
    fumumu
  6. 「この子最高…!」男性を魅了する【上品な会話テク】
    「この子最高…!」男性を魅了する【上品な会話テク】
    Grapps
  7. レストランの行列で…客「薬を飲む関係で待ち時間を知りたいのですが…」→店員「そんなに時間を知りたいのなら…」直後、店員が続けた言葉に…絶句
    レストランの行列で…客「薬を飲む関係で待ち時間を知りたいのですが…」→店員「そんなに時間を知りたいのなら…」直後、店員が続けた言葉に…絶句
    愛カツ
  8. 実は愛されてます♡男性がひっそり送る【大好きサイン】
    実は愛されてます♡男性がひっそり送る【大好きサイン】
    愛カツ
  9. 義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事