【男性が別れを考えているサイン】3位:スマホを見る回数が増える 2位:待ち合わせに遅刻してくる 1位は...?

【男性が別れを考えているサイン】3位:スマホを見る回数が増える 2位:待ち合わせに遅刻してくる 1位は...?

2022.12.13 17:30
提供:ハウコレ
ラブラブなカップルでも、いつの間にか気持ちが冷めてしまうことはあります。
ですが、気持ちが冷めてすぐに別れることはないでしょう。自分のなかで「ちょっと冷めてきた?」「冷めたけど別れるほど?」「もう気持ちは戻らない?」と迷う期間があるはず。

そんなときに彼の気持ちを取り戻せれば、別れも回避できるでしょう。

では、男性の気持ちが冷めてきてちょっと別れたいと思っているとき、デートでする仕草第1~3位は何でしょうか。最近彼の気持ちがちょっと不安だという人は、ぜひチェックしてみてください。

第3位:スマホを見る回数が増える

デート中、彼がスマホを頻繁に見ている場合は要注意。デートには来たものの乗り気になれなくて、スマホを見て時間つぶしをしているのかもしれません。

トイレのときや彼女の試着中など離れているときだけならまだ良いですが、カフェの注文待ちなどの時間でもスマホを見ているのなら、彼の気持ちはかなり離れかけているでしょう。

その態度を怒らず、彼の興味のある話題を出せるようにしてください。


第2位:待ち合わせに遅刻する

待ち合わせへの遅刻が多いケースは注意しましょう。待ち合わせに遅刻するのは、ギリギリまで「行くの面倒だけど、一応約束しちゃったし」なんて考えていることが原因かもしれません。

また、遅刻しても謝らずに適当にデートを始めようとするケースも注意が必要です。彼から「どうでも良い相手」なんて思われているかもしれません。このままでは、都合の良い女に格下げされてしまう可能性もありますよ。


第1位は...

第1位は、すぐに帰りたがる。

デートに来てくれるのに、何度も時間を見ていたり、あるいは口実をつけて帰りたがったりするのも危険信号の一つです。一応約束をしたから来たけれど、あまり楽しくなかったから帰ろうとしているのでしょう。

どうしても体調が悪いなどのケースを除いて、デートプランが終わる前に帰ろうとするのは別れが近い証拠だと考えたほうが良いかもしれません。


彼の気持ちの変化はデートの時の態度で分かってしまうかも......

彼から愛されているかは、言葉だけではなく彼の普段の行動で分かると言われています。
デートのときに彼の様子に違和感を抱いたらしっかり観察し、もし彼の心が離れかけているのなら、取り戻してくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    Grapps
  2. 「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    愛カツ
  3. 3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    愛カツ
  4. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  6. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  7. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  8. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  9. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ

あなたにおすすめの記事