セリアのコレな~んだ?!必要な時に限って忘れがち…うれしい機能付きのカラビナフック

セリアのコレな~んだ?!必要な時に限って忘れがち…うれしい機能付きのカラビナフック

2022.12.10 11:00

セリアで見つけた手のひらサイズのグッズがとても便利!本体はフックのようなデザインで、バッグなどに付けてスマートに持ち運べます。必要な時に限って手元になくて不便…なツールがこれ1つにコンパクトにまとまっていますよ。キャンパーの皆さんにおすすめしたい、アウトドアシーンでも活躍してくれるグッズです。

商品情報

100均 セリア アウトドア

100均 セリア アウトドア

商品名:アウトドア スパナツール付きカラビナ
価格:¥110(税込)
サイズ(約):縦8cm×横3.7cm
販売ショップ:セリア

アクセサリー感覚で持ち運べる多機能便利ツール!セリア『アウトドア スパナツール付きカラビナ』

100均 セリア アウトドア

アクセサリー感覚で持ち運べる便利なツールをセリアで発見!

手のひらサイズのグッズですが、色々な機能がこれ1つにギュッ!と詰まっていてとっても便利ですよ。

100均 セリア アウトドア

機能を順番に見ていきましょう。

先端部分はスパナとして使えます。サイズは10mm、13mm、14mmの3サイズ。

100均 セリア アウトドア

おもちゃのような見た目ですが、しっかりと使えます。ちょっとした取り付け・取り外し作業であればこれで十分!

小さくても使い勝手◎アウトドアシーンで活躍してくれる!

100均 セリア アウトドア

スパナの反対側は栓抜きになっています。小さくて使いづらいということもなく、こちらも問題なく使えましたよ!

100均 セリア アウトドア

本体はカラビナになっていて、バッグなどに取り付けて持ち運ぶことができます。

よーく見ると、真ん中の「SHELTER」の“T”の字がハンマーの形になっていました!ちょっとした遊び心が可愛いですね。

100均 セリア アウトドア

休日はソロキャンプに行くこともある筆者。

キャンプで必要なグッズは自宅から持って行きますが、栓抜きなどのグッズはついつい忘れてしまいがち…。

カラビナと一体になったツールであれば、普段からバッグに付けてスマートに持ち運べるので、うっかり道具を忘れてしまったときも安心です。

ちょっとした小物を束ねたり、鍵を付けてキーホルダーとして使っても◎

普段から持ち運んでおけば、いざというときにきっと役に立ってくれますよ!

気になる方はぜひ、セリアで探してみてくださいね♪

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年12月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。

関連リンク

関連記事

  1. 正直見た目だけ?って思ってた…ダイソーで買って大正解♡収納にも使える万能インテリアグッズ
    正直見た目だけ?って思ってた…ダイソーで買って大正解♡収納にも使える万能インテリアグッズ
    michill (ミチル)
  2. セリアで思わず3度見♡500円のハンガーに激似?!買占め必至の収納グッズ
    セリアで思わず3度見♡500円のハンガーに激似?!買占め必至の収納グッズ
    michill (ミチル)
  3. ダイソーで良いの見つけちゃった!文房具…?ではありません!お店みたいなアレが作れるスタンプ
    ダイソーで良いの見つけちゃった!文房具…?ではありません!お店みたいなアレが作れるスタンプ
    michill (ミチル)
  4. ダイソー、水だけでツヤピカになる専用スポンジがすごい 今までの苦労は一体…
    ダイソー、水だけでツヤピカになる専用スポンジがすごい 今までの苦労は一体…
    michill (ミチル)
  5. ダイソーの電子レンジ調理グッズが便利すぎる!ほったらかしで完成&保存も
    ダイソーの電子レンジ調理グッズが便利すぎる!ほったらかしで完成&保存も
    michill (ミチル)
  6. 100均では買わない方がいい…!暮らしのプロが「あえて買わない物」8選
    100均では買わない方がいい…!暮らしのプロが「あえて買わない物」8選
    michill (ミチル)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 感染対策で“こまめな洗濯”を欠かさない妻。いたずらしようとした息子に…⇒男性が【家庭的だと思う】女性の特徴
    感染対策で“こまめな洗濯”を欠かさない妻。いたずらしようとした息子に…⇒男性が【家庭的だと思う】女性の特徴
    愛カツ
  2. 「トイレ…1人で行けない」深夜、寝ている妻を起こして“付き添い”を頼む夫…⇒結婚する前に注目しておきたいポイントって?
    「トイレ…1人で行けない」深夜、寝ている妻を起こして“付き添い”を頼む夫…⇒結婚する前に注目しておきたいポイントって?
    愛カツ
  3. 義母『病気じゃないんだから動きな!』妊娠中も農作業を手伝う嫁…しかしさらなる【仕打ち】が!?⇒周囲を困惑させるNG行動
    義母『病気じゃないんだから動きな!』妊娠中も農作業を手伝う嫁…しかしさらなる【仕打ち】が!?⇒周囲を困惑させるNG行動
    Grapps
  4. 心をつかむ!彼が喜ぶ「褒め言葉テク」
    心をつかむ!彼が喜ぶ「褒め言葉テク」
    愛カツ
  5. 「こんな人と結婚したい…」幸せな結婚を叶える【理想のパートナー】って?
    「こんな人と結婚したい…」幸せな結婚を叶える【理想のパートナー】って?
    Grapps
  6. 妻「サバがほとんど残ってる…」夫婦ゲンカ中の夕食で“黙々と食べる”なか…⇒夫婦ゲンカを【上手に終わらせる】方法とは
    妻「サバがほとんど残ってる…」夫婦ゲンカ中の夕食で“黙々と食べる”なか…⇒夫婦ゲンカを【上手に終わらせる】方法とは
    愛カツ
  7. “披露宴だけ”で終電間近!?長すぎる【夜の結婚式】の全貌は…⇒周りに【めんどくさい】と思われやすい言動って?
    “披露宴だけ”で終電間近!?長すぎる【夜の結婚式】の全貌は…⇒周りに【めんどくさい】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  8. 「心から癒やされる女性」とは?男性目線で解説!
    「心から癒やされる女性」とは?男性目線で解説!
    愛カツ
  9. 失敗談から学べ!恋愛での【焦り】が引き起こす失敗って?
    失敗談から学べ!恋愛での【焦り】が引き起こす失敗って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事