脈アリサインだと思っていたけど...男性心理を見抜くポイント4選

男性の“上辺”脈ありサインの特徴4選 男性心理を見抜く!

2022.12.08 19:00
提供:ハウコレ
男性がさりげなく出している脈アリサイン。でも、それはもしかすると本気のサインではないかもしれません。

この記事では、男性が本気ではなくて上辺だけで出している脈アリサインを紹介するので、しっかりチェックしてみてくださいね。

褒め言葉が軽い

男性が「かわいいね」などと褒めてくれた時、脈アリかもしれない!と思いますよね。ですが、誰にでも褒め言葉をかけている男性も少なくありません。

褒めてくれるけれど、いつも「かわいいね」しか言ってくれなかったり、髪型を変えた時など、変化には気づいてくれない......。

そんな時は脈アリと見せかけているだけの、脈ナシな態度かもしれません。褒めてくれた言葉の内容までしっかりと見極めてみてくださいね。


関係が先に進まない

色々とアプローチをしてくるけれど、なかなか先に進まない......なんて場合も脈ナシかもしれません。

彼女が欲しいわけではなくて、色んな女性との関係を持ちたいタイプの男性によく見られます。ひとまず多くの女性に気がある態度を見せるけれど、特定の彼女は作らない!なんて男性も多いです。


自分のことばかり話す

よく話しかけてくれるし、距離感も近いと脈アリかもしれないと思いますよね。ですが、話しかけてくれたとしても、自分の話ばかりするような男性は本気度が低いです。

会話をしている時に「俺って〇〇なんだよね」などと、自分のことばかり話すような男性は、女性に興味があるよりも、自分にしか興味がない人。

相手のことが本気で好きならば、相手のことについて様々な質問をするものです。なので、自分の話ばかりする男性は、脈ナシと言えます。


意見を言わない

デートに誘ってくれたりすると、それもまた脈アリ確定だと思いがち。ですが、軽い気持ちでデートに誘う男性も少なくありません。

本気かどうかは、デート先を決める時の意見のやりとりでも見抜くことができます。「何食べたい?」などと女性から聞いても「何でもいい」などと答えるのです。

自分の意見も言わずに「何でもいい」と言う男性は、本気度は低く、暇つぶしでデートに誘っている......なんてこともあります。


男性心理を見抜いて脈アリかどうかをチェックしよう!

脈アリだと思いがちな行動や態度も、実は脈ナシだった......なんてことも少なくありません。

ぜひこの記事を参考にして、脈アリか脈ナシかをしっかり見抜いてくださいね。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. わざと!?男性が女性からのアプローチを無視する理由3つ
    わざと!?男性が女性からのアプローチを無視する理由3つ
    ハウコレ
  2. 男性が出す脈なしサイン3選 既読スルーされたら諦めた方がいい…?
    男性が出す脈なしサイン3選 既読スルーされたら諦めた方がいい…?
    ハウコレ
  3. 男性が興味のない女性にしか言わない4つのセリフ 脈なしの可能性大…
    男性が興味のない女性にしか言わない4つのセリフ 脈なしの可能性大…
    愛カツ
  4. 片思いの相手が脈なしだと感じたら…叶わない恋の対処法3つ
    片思いの相手が脈なしだと感じたら…叶わない恋の対処法3つ
    愛カツ
  5. 脈ナシ認定されてない?気になる人から嫌われているか見抜くサイン6つ
    脈ナシ認定されてない?気になる人から嫌われているか見抜くサイン6つ
    恋学
  6. 脈なしから脈ありに変える方法とは 好きな人を振り向かせたい!
    脈なしから脈ありに変える方法とは 好きな人を振り向かせたい!
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    Grapps
  2. 義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    愛カツ
  3. 出産後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母。退院後も「掃除してあげる」「もうやめて…!」⇒ドン引き…女性のやりすぎ言動
    出産後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母。退院後も「掃除してあげる」「もうやめて…!」⇒ドン引き…女性のやりすぎ言動
    Grapps
  4. 高速道路で…後ろのスポーツカーから『クラクションの音』が⇒怖くて怯えていると…私「危ないっ!」
    高速道路で…後ろのスポーツカーから『クラクションの音』が⇒怖くて怯えていると…私「危ないっ!」
    Grapps
  5. 会うのは1年以上ぶりなのに…“孫について詳しすぎる”義母。黒幕は夫!?⇒結婚を後悔するかも…避けるべき男性の特徴
    会うのは1年以上ぶりなのに…“孫について詳しすぎる”義母。黒幕は夫!?⇒結婚を後悔するかも…避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  6. 幸せなはずの結婚式…新婦『ごめんね私と結婚してもらって?』⇒新婦が【新郎を責めたワケ】に衝撃…!
    幸せなはずの結婚式…新婦『ごめんね私と結婚してもらって?』⇒新婦が【新郎を責めたワケ】に衝撃…!
    愛カツ
  7. スーパーで買い物を済ませて帰宅。しかし“レシート”を確認すると「なにこれ!?」→レシートの内容に驚愕した理由
    スーパーで買い物を済ませて帰宅。しかし“レシート”を確認すると「なにこれ!?」→レシートの内容に驚愕した理由
    愛カツ
  8. ケーキ屋に就職が決まった娘。パティシエの夢を叶え大喜び!両親に報告すると…→父「ケーキ屋に電話する」娘「は」顔面蒼白の事態に!?
    ケーキ屋に就職が決まった娘。パティシエの夢を叶え大喜び!両親に報告すると…→父「ケーキ屋に電話する」娘「は」顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  9. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事