【サバサバ系女子を好きにならない理由】3位:変に負けず嫌いだから 2位:口が悪いから 1位は...?

【サバサバ系女子を好きにならない理由】3位:変に負けず嫌いだから 2位:口が悪いから 1位は...?

2022.12.02 15:00
提供:ハウコレ
サバサバ系女子はモテることが多いですが、自称サバサバ系女子はモテないですよね。自称でもサバサバ系女子になりきっているのだからある程度はモテそうなのに、全くモテないとも言われています。

なぜそんなに自称サバサバ系女子はモテないのでしょうか。今回は、自称サバサバ系女子がモテない理由について紹介したいと思います。

4位:男性ばかり意識しているから

自称サバサバ系女子は、サバサバしていると言いながらも実際は男性ばかりを気にして男性の前で態度が変わることも多いですよね。こういうのって男性は気づいてしまうみたいですよ。

男性ばかり意識しているところを見ると「必死すぎて痛い」と思ってしまう男性も多いと言われています。男性ばかり意識して男性にしか優しくできない自称サバサバ系女子もモテないですね。


3位:変に負けず嫌いだから

自称サバサバ系女子は、とても負けず嫌いです。その負けず嫌いがいい方向に出ればいいのですが、悪い方向に出てしまうため、人のことを妬んでしまうのです。

妬む気持ちが愚痴や不満になることも多いでしょう。そういう女性のことを男性は尊敬することができないと思うようです。早々と恋愛対象から外されてしまうこともあるかもしれないですね。


2位:口が悪いから

自称サバサバ系女子って、言葉遣いが悪い人が多いですよね。そういう言葉遣いをすることがサバサバ系女子っぽいと思っているのでしょう。本物のサバサバ系女子は別に言葉遣いが悪いわけではありません。

言葉遣いが悪い女性を男性は「絶対付き合えない」「誰にも紹介できない」と感じるみたいですよ。だからモテないのかもしれないですよね。


1位:ネチネチしているから

自称サバサバ系女子はネチネチしたところがあり、いつまでも同じことで悩んでいたり、同じ恨みを持っていたりと引きずりやすい性格をしています。「サバサバしてるから」と言う割に、同じ愚痴を毎回言うこともあるでしょう。

こういうところに男性は「嫌な人だな」「ネチネチして怖い」と思ってしまうみたいですよ。だからモテないのでしょう。


自称サバサバ系は友達も少ない

自称サバサバ系女子は、モテないだけでなく友達も少ない傾向にあります。人としてあまり人気がないのかもしれないですね。ただ、変われたら面白い部分も多いので急にモテることもあるでしょう。

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法
    【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法
    愛カツ
  2. 【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」
    【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」
    愛カツ
  3. 雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…
    雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…
    愛カツ
  4. 実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ
    実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ
    愛カツ
  5. 同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルール
    同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルール
    Grapps
  6. 夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    愛カツ
  7. コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    愛カツ
  8. 彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    Grapps
  9. 満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事