恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

惚れずにはいられない!彼氏に「かっこいい」と思われる頼もしい女性の4つの言動

2022.11.30 22:30
提供:愛カツ

女性のか弱い雰囲気に、「守りたい」欲が刺激される男性は多いはず。

しかし、長い付き合いを考えると、自分が支えるだけの関係に不安を覚えることもあるでしょう。

そこで今回は、男性が惚れてしまう頼もしい女性の言動を4つご紹介します。

惚れずにはいられない!彼氏に「かっこいい」と思われる頼もしい女性の4つの言動

スマートにおごってくれる

「彼女と付き合う前に外で食事したとき、『今日は任せて』と支払いを済ませる姿が頼もしかったですね」(28歳男性/アパレル)

デートの食事について、自分で支払うのは当然と思いながらも、たまには払ってくれても……と思う男性もいます。

給料日前などの金銭的に苦しい時期は、とくにその思いが強くなるかもしれません。

彼の様子を見て、スマートにおごる機会があれば、それまでとは違った角度から惚れ直す可能性は大いにありますよ。

1人で海外を旅行する

「女友達が海外旅行に行くと言っていて、誰と行くか尋ねたら『1人で』と。
海外に1人ってすごいなって、尊敬してしまいました」(30歳男性/飲食)

1人で大抵のことをこなせるたくましい女性は、男性が思っているほど少なくはないでしょう。

女性の一人旅を想像できず、そこに頼もしさを感じる男性が多いのです。

しかもその行き先が海外で、驚く自分と対照的に平然としている様子には、尊敬の念を抱くはず。

虫を平気でつかめる

「彼女とデート中、背中に虫がとまっていると教えてくれたんです。
けっこうゴツイ虫だったんですが、平気な顔でつかんで逃がしている姿が、ちょっとかっこよかったです」(27歳男性/介護)

男性の中にも、虫が苦手な人は一定数存在します。

また自分は平気でも、彼女が迷わずつかめるとは思っては思っていないことも。

意外な腕白さが好印象につながり、「かっこいい」と思われることも十分ありえます。

重い荷物を進んで運ぶ

「彼女と買い物を終えて帰ってきたら、運悪くエレベーターが点検中で。
8階まで階段で上がらなくてはいけなくなりました。
でも彼女が進んで階段を上り始めて、思わず惚れ直しました」(27歳男性/ペット)

重い荷物を持って階段を上がるという、誰もがウンザリする行動を率先して行う彼女の姿に、男性が圧倒されても不思議ではありません。

こうした身体的な頼もしさもまた、男性が惚れ直すポイントになるようです。

予想外のトラブルを前にきちんと対処できる姿は、安心感につながるものなのかもしれません。

長い付き合いも安心

幸せな関係を長続きさせるためには、2人で助け合うことが必要不可欠です。

そのため、いざというときに頼りになる女性が、本命視されやすくなるもの。

彼氏に頼りきりになるのではなく、たまにはリードしたり支えてあげたりする意識が、2人の仲をより深いものにするでしょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  2. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  3. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  4. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  5. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  6. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  7. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps
  8. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  9. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事