恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

告白しない男性の本音!脈ありっぽい彼があいまいな関係を続ける3つの理由

2022.11.27 20:00
提供:愛カツ

ひんぱんにLINEをするし、何度も2人きりで会っているのに、なかなか関係が発展しない……そんな状況に悩みを抱える女性もいると思います。

自分に好意を持っていそうな男性がなぜ告白しないかが分かれば、自分がどう行動するべきかも見えてくるはず。

そこで今回は、あいまいな関係を続ける男性の本音を3パターンご紹介します。

告白しない男性の本音!脈ありっぽい彼があいまいな関係を続ける3つの理由

2人の関係について見極めたい

恋愛に慎重な男性にとっては、告白自体が一大決心なのかもしれません。

この場合、いい雰囲気になっている女性との関係を、じっくり見極めてから判断したいと考えている可能性があります。

お互いの相性はもちろん、今後も上手くやっていけるかを考えてからでないと、告白に踏み切れないのでしょう。

そのときは、彼の男心をくすぐって「この子を誰にも取られたくない」と思わせることで、関係を変えてくれるはずですよ。

告白の必要を感じない

LINEで毎日「おはよう」「お休み」といった挨拶を交わしたり、2人で会った後も自然と次の約束をしたり。

そんな心地いい友達関係が長くなると、わざわざ告白する必要性を感じなくなる男性も少なくないのだとか。

既にカップルのようなやり取りができているので、関係をはっきりさせなくてもいいと考えているのです。

ここから関係を進めるには、異性として意識してもらうことが必要になります。

彼がドキッとするような刺激を与えて、交際することを魅力を高めると同時に、軽く危機感や焦りを覚えさせてみてください。

本命がいるからキープでいい

自分が落ち込んでいたら慰めてくれる、寂しいとき連絡したらすぐ返信をくれる、どんなことでも肯定してくれる……など。

理由はさまざまですが、自分が甘えられる女性との関係を、あえてそのままにしようとする男性もいます。

この場合に注意したいのは、一緒にいたい相手を本命にしない理由が、「すでに本命がいるから」である可能性があることです。

彼の言動に疑わしい部分が見られる場合は、それ以上深入りすることを控え、状況を確認する必要があるでしょう。

自分が本命でないことのショックは理解できますが、なにより自分が幸せになるために、関係を整理した方がいいこともありますよ。

少し刺激を加えてみて

気になる相手から好感を持たれているのに関係が進展しないときは、ちょっとした変化をつける必要があるかも。

ほんの少しだけ危機感を煽ったり、イメチェンをしてみたりして、彼が動かずにはいられない状況を作ってみてください。

自分で考えてベストな行動を選択すれば、幸せをつかみやすくなるはずです。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  2. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  3. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  4. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  5. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  6. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  7. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  8. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps
  9. 「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事