恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

本命っぽいけど…?男性が「都合のいい女」に使う一言

2022.11.19 17:30
提供:愛カツ

彼のことを大好きで大切だと思っていても、相手にとっては「都合のいい女」でしかない……なんてこともあるようです。

とはいえ、本人には聞きづらいし、聞いたところで本心を答えてくれる可能性は低いと思うと、どう見極めればいいのかわかりませんよね。

今回は、男性が「都合のいい女」に使う一言をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

本命っぽいけど…?男性が「都合のいい女」に使う一言

「もっと知ってからね」

お互いまだ知り合って間もない状態だと、付き合うにはまだ時間が必要だと先延ばしにするパターンもあるようです。

身体の関係を持っているにもかかわらず、それ以上進展させる気がない男性も。

「どういう関係なの?」や「付き合わないの?」などと聞いても、うまくかわしてくるかもしれません。

その真意は、まだまだ本命を決めずに遊びたいと思っている可能性がありますよ。

「今日会えるかな?」

男性も、好きな女性には会いたいと思うもの。

好きだからこそ相手の状況を考え、きちんと事前に約束をしておくという人がほとんど。

それにもかかわらず、突然誘うのは、相手を都合のいい女だと思っているからかもしれません。

「もしよかったらなんだけど、今日会えるかな?」と、気を遣っているような言い方をする男性もいるようです。

しかしこれはだだ言い方が優しいだけでしょう。

これで勘違いする女性も多いようなので、男性はますます使い続ける一方なのかもしれません。

「大人だよね」

女性に対して「大人だね」と言うのは、ほめているようでそのイメージを植え付けようとしていることもあるのだとか。

お互いの関係に執着しなかったり、余裕があったりするのを望むときに言い聞かせるよう使う男性も。

ほめられればうれしいし、そのイメージにさらに近付こうとする女性が多いはず。

その心理を利用し、都合のいい女に仕立てようとすることもあるようですよ。

言葉だけの判断は危険!

いくら口ではいいように言っていても、その実態は都合よく扱っているだけ……なんてことも。

言葉だけでなく、相手の行動までしっかり見て判断できるといいですね。

どれだけ好きな相手でも、思い切って離れたほうがいい場合もありますよ。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【サプライズが招いた悲劇】結婚式当日まで“ドレス”を内緒にしていた新婦。しかし…夫が大慌て!?⇒結婚に真剣な男性の行動
    【サプライズが招いた悲劇】結婚式当日まで“ドレス”を内緒にしていた新婦。しかし…夫が大慌て!?⇒結婚に真剣な男性の行動
    Grapps
  2. “病み上がりの妻”のために弁当を用意した夫。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒別れの危機!?夫をがっかりさせる妻の行動
    “病み上がりの妻”のために弁当を用意した夫。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒別れの危機!?夫をがっかりさせる妻の行動
    愛カツ
  3. 娘の弁当作りに奮闘する夫だが…『どうしたんだ!?』帰宅した娘が“号泣”していて…⇒「行動で見抜く!」本気の愛情サインとは
    娘の弁当作りに奮闘する夫だが…『どうしたんだ!?』帰宅した娘が“号泣”していて…⇒「行動で見抜く!」本気の愛情サインとは
    Grapps
  4. 叔父さんの産婦人科への”転院”を強制する夫!?⇒妻「女医さんがいい」夫「わがまま言うな!」通い続けて”不信感”が募った結果
    叔父さんの産婦人科への”転院”を強制する夫!?⇒妻「女医さんがいい」夫「わがまま言うな!」通い続けて”不信感”が募った結果
    Grapps
  5. 毎日“2千円以上の出費がある夫”を注意するも…『俺が稼いできた金だ!』⇒結婚する前に”絶対”にチェックしたい価値観
    毎日“2千円以上の出費がある夫”を注意するも…『俺が稼いできた金だ!』⇒結婚する前に”絶対”にチェックしたい価値観
    愛カツ
  6. バーでの会計時…店員「お会計15万円です」→客「ナッツとカクテルしか頼んでないのに…」予想外の高額請求!?→店員が話した”理由”に衝撃…
    バーでの会計時…店員「お会計15万円です」→客「ナッツとカクテルしか頼んでないのに…」予想外の高額請求!?→店員が話した”理由”に衝撃…
    愛カツ
  7. 身に覚えのない【借金120万円】の督促状が届いた!?「借りていません…」→「身分証もご提示いただいてますが?」直後、そばにいた弁護士の【一言】に衝撃…
    身に覚えのない【借金120万円】の督促状が届いた!?「借りていません…」→「身分証もご提示いただいてますが?」直後、そばにいた弁護士の【一言】に衝撃…
    愛カツ
  8. 靴紐を結び直していると…『ブチッ』→「い、痛…!」足に”謎の激痛”!?立ち上がろうとするが…→【予想外の事態】に青ざめる
    靴紐を結び直していると…『ブチッ』→「い、痛…!」足に”謎の激痛”!?立ち上がろうとするが…→【予想外の事態】に青ざめる
    愛カツ
  9. 女性社員が“おめでた婚”で退職。送別会を開くことになり…「参加しますよね?」→「いえ、欠席で」男性社員が”参加を断った理由”に絶句…
    女性社員が“おめでた婚”で退職。送別会を開くことになり…「参加しますよね?」→「いえ、欠席で」男性社員が”参加を断った理由”に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事