恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性を振り回すのが上手い女性の特徴3つ わがままでもモテる?

2022.11.03 08:00
提供:愛カツ

男性のなかには、わがまますぎる女性は嫌いだけど、かわいく振り回されるのはいやじゃない……という人もいるのだとか。

一体、男性に嫌われない振り回し方とはどのようなものなのでしょうか。

今回は、男性を振り回すのが上手い女性の特徴を3つご紹介します。

わがままでもモテる!男性を振り回すのが上手い女性の特徴

自分の意見を持っている

男性を振り回すのが上手い女性は、自分の意見をしっかりと持っています。

わがままな女性は、一見自己中心的だと思われがちですが、裏を返せば自分の意見をはっきり主張できるということ。

優先順位的には自分が1番になる人もいるかもしれませんが、それだけを貫こうとはせず、相手も尊重できる女性は、男性にモテるでしょう。

自分の意見を主張しつつも、お互いに歩み寄れる……そのような関係に心地よさを抱く男性は意外に多いのかもしれませんね。

不快感を与えない配慮がある

男性を振り回すのが上手い女性は、相手を不快にさせない程度のわがままを言っています。

つまり「いま言っていいのか」「どのレベルならいいのか」「誰に言うのか」をきちんと考えられている人が多いよう。

相手に配慮した範囲内のわがままは、男性に対してちょうどいい「甘え」になり、かわいいと思ってもらえるはず。

また、自分の弱みを見せたうえで、わがままを言う女性を、男性はつい放っておけなくなるみたい。

相手に配慮した、ちょうどいいわがままに、男性は夢中になるでしょう。

わがままを言うだけじゃない

男性を振り回すタイプの女性は、ただわがままを言っているだけではありません。

自分がわがままを言ったら、相手のわがままも聞いてあげるという、2人のバランスが重要。

お互いが甘え、甘えられる関係を作れば、2人の信頼関係も築けるはず。

大切なのは、相手がなにを求めているか考える癖を付けることです。

男性にも心地よいと思ってもらえれば、愛されること間違いなしでしょう!

甘え上手になろう!

適度な振り回し要素は、男性にとって魅力的に映ることもあるようです。

しかし、一方的にわがままを言いすぎるのはよくありません。

ぜひ今回ご紹介したことを参考にして、甘え上手を目指してくださいね!

(南マドカ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  2. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  3. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps
  4. 店に電話しても誰も出ず…“連絡できないまま”ケーキの受け取りに遅刻した結果⇒周りが嫌がるNG言動とは
    店に電話しても誰も出ず…“連絡できないまま”ケーキの受け取りに遅刻した結果⇒周りが嫌がるNG言動とは
    愛カツ
  5. 「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    愛カツ
  6. 妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    愛カツ
  7. カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    Grapps
  8. すぐ恋人ができるよ。“恋愛できない状態”から抜け出す方法
    すぐ恋人ができるよ。“恋愛できない状態”から抜け出す方法
    Grapps
  9. 【漫画】反省の気持ちなし!そんな夫のために「あること」をお願いする/旦那の浮気相手は私の友達#46
    【漫画】反省の気持ちなし!そんな夫のために「あること」をお願いする/旦那の浮気相手は私の友達#46
    恋学

あなたにおすすめの記事