恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

真剣に付き合いたい!「本命視されやすい女性」の特徴

2022.10.29 08:00
提供:愛カツ

男性に本命視される女性とされない女性。

この2人の間には、いったいどんな違いがあるのでしょうか。

今回は、「本命視されやすい女性」の特徴をご紹介します。

気になる彼の本命になりたい!と思っている女性、必見です。

真剣に付き合いたい!「本命視されやすい女性」の特徴

育ちがよさそう

言葉遣いや姿勢、お店でのマナーなど、育ちのよさが現れる場面はたくさんあります。

大切なのは実際にどう育ってきたかではなく、丁寧で上品な仕草ができているかどうかです。

育ちがよさそうな女性は、男性に彼女や結婚候補として考えてもらいやすくなるみたい。

ガサツな部分が多いと、彼のあなたに対する気持ちも適当になってしまうかも。

会話では聞き役に回る

2人で会話をしているとき、聞き役に回れる女性は本命視されやすいようです。

多くの男性は、会話では聞き役に回るより自分の話を聞いてもらいたいと考えています。

なので、たくさん話させてくれる女性とはずっと会話していたいと思うんだとか。

会話が楽しいかどうかは、本命にする条件として欠かせないみたいですね。

金銭感覚が同じ

いくら美人で性格がよくても、金銭感覚が違いすぎると本命にはされにくいんだとか。

とくに、お金をたくさん使う女性だと、たとえ好きでも一緒にいたくないと思ってしまうようです。

金銭感覚が同じ相手だと、たくさんデートしてもそこまで金銭的なストレスは生まれないでしょう。

また、結婚してもうまくいきそうだと思われやすいようです。

見た目に気を遣っている

デートのとき、服やメイクが気の抜けたものだと、「脈なしか」とショックを受ける男性もいるよう。

たとえば髪が寝ぐせだらけ、服が毛玉だらけ、スウェットのような服でデートする……など。

たとえラフな格好でも、どこかにキチンと感を入れることが大切です。

こちらの思いが本気であることを示せば、相手も本気で思ってくれるはず。

本命になるには…

本命視されるためには、「結婚しても問題なさそう」と思われることが重要なのかもしれません。

反対に、「いい子なんだけど結婚は無理」と思われてしまうと、本命にはなりにくいのかも。

ただし、ありのままの自分で勝負することも忘れないでくださいね。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  2. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  3. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  4. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  5. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  6. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  7. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps
  8. 今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    愛カツ
  9. 「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事