モテるだけじゃない!男性を虜にする【かわいい彼女】の特徴4つ

モテるだけじゃない!男性を虜にする【かわいい彼女】の特徴4つ

2022.10.28 20:30
提供:ハウコレ
男性からモテるだけではなくて、付き合ってからも彼氏から「かわいい!」と言われ続ける女性にはどんな特徴があるのでしょうか......気になっている方も多いことでしょう。

この記事では、彼が「自慢のかわいい彼女」と言うような女性の4つの特徴を紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね。

天然な部分がある

男性は完璧になんでもこなすような女性よりも、ちょっと抜けたところのある女性にときめくことが多いもの。

普段はクールにテキパキと仕事をこなしているものの、プライベートではおっちょこちょいな部分があるような女性にドキッとするのです。

「彼に天然なところを見られてしまった!」と、最初は恥ずかしいかもしれませんが、実はそれが彼を虜にしているかもしれません。


素直に感情を表に出す

彼のことを虜にしてしまうようなかわいい彼女は、とにかく素直に感情を表現できる人が多いもの。

彼のことをかっこいいと感じたら「〇〇くんかっこいい!」などと言えたり、好きだと感じたときには「好き」とシンプルに伝えることができます。

このように素直に感情を表現できる女性は、それだけで男性からモテますし、自慢したい彼女になるのです。


笑顔で喜んでくれる

素直に感情を表に出す中でも、デートの待ち合わせ場所で会ったときなどに、笑顔で喜んでくれたりする姿には、特に男性はときめきます。

笑顔は男性をときめかせるための大きな武器のひとつ。普段から口角を上げて、笑顔を意識することも大切です。

彼が何かをしてくれたときは、笑顔で喜んで「ありがとう」と気持ちを込めて伝える。これだけであなたの虜になるでしょう。


体調をすごく心配してくれる

彼の体調が悪くなったときなどに、物凄く心配してくれて、献身的に看病をするような彼女は、それだけで男性を虜にするでしょう。

「自分が弱っているときこそ、精神的にも支えてほしい!」と男性は思っているものなので、弱っているときこそきちんとサポートしてあげるようにしましょう。

困っているときや辛いときなどに支えていると、彼にとっても「この彼女をずっと大切にしたい」という気持ちが芽生えるのです。


自慢できるかわいい彼女になろう!

男性がときめくような《かわいい彼女》になるには、とにかく素直でいることがポイントになります。

今回紹介した各項目を実践していくことで、ずっと大切にされる彼女になれるでしょう。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「そんなLINEしたらもう誘わないよ?」絶対に送ってはいけないLINEの特徴
    「そんなLINEしたらもう誘わないよ?」絶対に送ってはいけないLINEの特徴
    Grapps
  2. 訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    Grapps
  3. えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    Grapps
  4. ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    愛カツ
  5. 【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    愛カツ
  6. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  7. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  8. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  9. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps

あなたにおすすめの記事