実はめちゃくちゃ愛される! わがまま女性がモテる理由6つ

わがまま女性がモテる理由6つ 実はめちゃくちゃ愛される!

2022.10.27 18:37
提供:恋学

世の中には、少しわがままな部分を男性にさらけ出して受け止めてもらえた経験のある女性はいませんか? また、わがままを言ったら「可愛い」と言われて、嬉しくなった女性もいるでしょう。しかし、わがままな女性って本当にモテるのかって気になりませんか? そこで、この記事では本当にわがままな女性はモテるのか、男性の本音について調べてみました。

わがままな女性って本当にモテるの?

何よりも聞きたいこと。それは、わがままな女性って本当にモテるのかどうかという部分です。わがままは内容によっては相手を困らせたり、うっとおしいと感じさせてしまったりすることもあるでしょう。また、相手の男性のことを考えてわがままを押し殺してしまう女性もいるはずです。

男性は、女性がわがままを言う部分も好きだと感じているようですが、完全な自己中や誰かを巻き込んで振り回すようなわがままな女性に対しては付き合っていられないと感じるようです。

つまり、わがままの内容や範囲によっては嫌な気分になることもなく、可愛い、好きと感じます。また、そのわがままは自分にしか言わないと分かっているため、頼られていると思うようです。


これはNG! 嫌なわがままとは?

わがまま
恋学[Koi-Gaku]

男性にとってわがままな女性を可愛いと思うこともわかりました。しかし、同じわがままであっても嫌な気分になるわがままは、男性もあきれてしまいます。どのようなわがままが嫌な気分にさせてしまうのでしょうか?


周囲の人の迷惑をかけるわがまま

男性に対してのわがままだけならいいのですが、周囲の人も巻き込んだわがままは、さすがにみんなが引いてしまいます。

男性を頼るようなわがまま、甘えるようなわがままはとても可愛いです。しかし、人に迷惑をかけても自分は悪くないというような内容のわがままは、今後さらに過剰なわがままになりかねません。周囲に迷惑をかけるようなわがままを言っていないかチェックしてみましょう。


相手の都合を考えないわがまま

男性はわがままを言う女性を可愛いと思っているのを知っていると、たまに度を越したわがままを平然という女性がいます。特に相手の都合を考えずに言い続けるわがままは、男性にとってもお手上げでしょう。明日早朝から仕事なのに会いに来て欲しい、迎えに来て欲しいなどです。

男性にも自分の生活があるのに、自分の都合しか考えられないタイプはわがままではなく自己中な女性です。あなた自身は自己中になっていませんか? チェックしてみてくださいね。


嫌な気分にならない可愛いわがまま女性がモテる理由

相手の都合を考えないわがまま
恋学[Koi-Gaku]

時には相手を思いっきり振り回してしまうわがまま女性ですが、なぜ男性にモテるのでしょうか? その理由は以下の通りです。


予測できない部分が刺激的

何でも言うことを聞いてくれる女性との付き合いは、男性にとっても安心して付き合っていける相手でしょう。感情的になることも少なく、お互いに支え合いながら過ごしていけるのは目に見えています。

しかし、このような女性との付き合いはどこか物足りない、刺激が欲しいと考えてしまう男性もいるようです。一方わがまま女性の予想外の行動に驚くこともあれば、振り回されることもありますが、いつも刺激的で目が離せません。そんな所が可愛くて夢中になってしまうのです。


俺じゃないと付き合えないと思うから

わがままな女性との付き合いで、手がかかると思う男性も多くいるでしょう。子育てでも同じように、手がかかる子どもほど可愛いと言われることがあります。

わがままな女性との付き合いも同じように、手がかかることが男性にとって可愛いと思われる要因の1つです。女性に振り回されたとしても、それが嬉しいと思われているようです。


頼られている感じがいい

常に自分のことを考えて行動しているわがままな女性は、男性に面倒なお願い事をすることも少なくありません。そんな時、男性なら面倒だと思うことでしょう。

しかし、相手はわがままな女性です。上手に男性にお願いすると聞いてくれる術を持っているため、頼られた男性は仕方ないという気持ちや頼ってくれるのが嬉しいと思うことでしょう。


自尊心も満たされる

男性を頼りにしていると言ってわがままを言う女性は、上手に男性の自尊心も満たしているのです。

利用しているという感じではなく、あくまで男性を頼りにしていますという感じでわがままを言うので、男性の自尊心も満たされてお願いも聞いてあげたくなるということです。


優しい時とのギャップ

わがままな女性は常に自分が中心で、相手の男性を振りまわすことの方が多いでしょう。しかし、優しい時にはしっかり男性を尽くすようにしてくれるため、そのギャップが男性の心を惹きつけてしまいます。


素直に見える

わがままな女性は自分には何も偽ることなく、素直な姿を見せてくれると思う男性もいるようです。素直なので、一見わがままを言っているようには見えません。

しかし、実際はわがままであることも多く、男性も自然と聞き入れてしまいます。男性自身も甘えすぎだと思っているものの、素直にサラッとわがままを言ってしまう女性が可愛く思えてしまうようです。


おわりに

素直に見える
恋学[Koi-Gaku]

わがままな女性は、男性にとって可愛いと思われることが多いようです。しかし、内容によってはわがままを通り越して自己中の域まで達している場合もあります。

適度なわがままが男性の心をくすぐるようなので、自分自身が可愛いわがままなのかを判断してみましょう。度を越えたわがままは男性だけでなく、友達も失うので注意してくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ダメだ惚れてまう!」男心をくすぐる【魅力的なLINE術】
    「ダメだ惚れてまう!」男心をくすぐる【魅力的なLINE術】
    Grapps
  2. 「ぁあ…好きぃ」男性が2億%沼る【甘え上手な女性】とは?
    「ぁあ…好きぃ」男性が2億%沼る【甘え上手な女性】とは?
    Grapps
  3. 夫『好きな人ができたから、離婚したい』夫から突然の告白!話を聞くと…⇒【相手】の正体を知って復讐を決意…!
    夫『好きな人ができたから、離婚したい』夫から突然の告白!話を聞くと…⇒【相手】の正体を知って復讐を決意…!
    Grapps
  4. 出張から早く帰宅すると…『男物の靴』が!?⇒しばらく会話を聞いて、夫「おいおいおい…」
    出張から早く帰宅すると…『男物の靴』が!?⇒しばらく会話を聞いて、夫「おいおいおい…」
    愛カツ
  5. 嫁「絶対にあげないでください」義母「わかってるわよ」魚介類アレルギー持ちの息子を預けると⇒数時間後…義母から電話で「大変なの!」
    嫁「絶対にあげないでください」義母「わかってるわよ」魚介類アレルギー持ちの息子を預けると⇒数時間後…義母から電話で「大変なの!」
    愛カツ
  6. 1回送ってみ?男性が【返信したくなるLINE術】
    1回送ってみ?男性が【返信したくなるLINE術】
    Grapps
  7. 【自販機で購入した缶コーヒー】を飲み…喉に違和感?「はぁ…はぁ…」→吐き気が止まらず、病院に行った結果…
    【自販機で購入した缶コーヒー】を飲み…喉に違和感?「はぁ…はぁ…」→吐き気が止まらず、病院に行った結果…
    愛カツ
  8. えっぐ意識しちゃう…♡男性を惚れさせる女性の行動
    えっぐ意識しちゃう…♡男性を惚れさせる女性の行動
    愛カツ
  9. 保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】
    保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事