恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が自然と返信したくなる「心地よいLINE」の特徴4つ

2022.10.24 21:00
提供:愛カツ

気になる彼と仲よくなりたいのに、既読スルーされてばかり……。

そんな悩みを抱える女性は、少なくありません。

彼から返信してもらうには、どうしたらいいのでしょうか?

そこで今回は、男性が返信したくなる「心地よいLINE」の特徴をご紹介します!

男性が自然と返信したくなる「心地よいLINE」の特徴4つ

雑談は「気分で返信」

「いつも即レスだと、『ずっとスマホ見てるの?』『暇なの?』って思う。
話が盛り上がっても、永遠に話が続くといつ終わらせていいのか分からなくて困る。
『お風呂行ってくるわー』とか適当に切り上げてくれたほうが助かる」(27歳男性/広告)

先ほども少し触れましたが、雑談に対しては基本的に気まぐれな対応でOK。

あなたがなにか作業しているときは返信しないとか、暇なときは即レスするとか、ちょっと気まぐれなくらいがベスト。

重要な内容には即レス

「『来週の飲み会くる?』みたいな、他人のスケジュールに関わることは、即レスしてくれる子がいいなあ。
普段の返信は気まぐれだけど、こういうのだけ早く返してくれると、優先順位考えられる子なんだなって好感持つ」(25歳男性/出版)

LINEで駆け引きするために、あえて返信を遅らせている女性もいるかもしれません。

たしかにこれは、LINEでの雑談に対しては有効でしょう。

しかし重要なLINEには即レスしてほしい、というのが多くの男性の本音。

雑談は気まぐれに、緊急性のあるものは素早く……こんなメリハリがポイントですよ。

短文でサクサクやりとり

短文でサクサクやりとり

「やっぱり長文LINEは、じっくり考えて返信しないといけない圧を感じるし読みづらい……。
軽めの短文でサクサクやり取りできるのが理想かな」(28歳男性/IT)

いつも返信が遅い男性に対して、いままでよりも短文で送ったことで返信が早くなったケースもあります。

ポイントは、1回のやり取りに複数個の内容を盛り込まないこと。

1つの内容についてサクッと送信することで、彼も返信しやすくなるはずですよ!

必要な場面で既読スルー

「女の子とLINEしてるとき、『電車降りるから切り上げたい』とか『そろそろ寝たい』ってなることもありますよね。
そのときにスタンプで締めようとしてるのに、新たな話題を出してくる子がいるんですよ。
そういうときは既読スルーとかでいいのになって思う。
べつに『もう一生LINEしない』ってわけじゃないんだし」(26歳男性/音楽)

会話がしぼんできたとき、名残惜しさでつい話を続けようとしたり、礼儀正しく締めなきゃと思う女性もいるでしょう。

しかし彼が意図的に会話を終わらせようとしているときは、追撃LINEしないほうが◎。

「また話したいな」と思う余裕を残しておくくらいが、ちょうどいいのです。

神経質にならないことが大事

LINEから彼の本気度や脈を測ろうとする女性もいるでしょう。

たしかに一部の男性は、それらがLINEの端々に表れることもあります。

でも男性にとって心地よいLINEは、女性側が「LINEに神経質になりすぎない」のがポイント。

自分にとっても、彼にとっても心地よいLINEをめざしていきましょう!

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 既読スルーする男性の本音6つ 無視されているときの対処法も解説
    既読スルーする男性の本音6つ 無視されているときの対処法も解説
    恋学
  2. 男性が本命女性とのLINEではしない4つの言動 脈あり?脈なし?
    男性が本命女性とのLINEではしない4つの言動 脈あり?脈なし?
    愛カツ
  3. 男性がLINEを「未読無視」する理由3選 なんで見てくれないの…
    男性がLINEを「未読無視」する理由3選 なんで見てくれないの…
    Ray
  4. 「モテるため」のLINEは即返信?焦らす?効果的なペースを解説
    「モテるため」のLINEは即返信?焦らす?効果的なペースを解説
    ハウコレ
  5. 男性が送るLINEの「脈ありフレーズ」3選 好きがあふれてる…
    男性が送るLINEの「脈ありフレーズ」3選 好きがあふれてる…
    愛カツ
  6. 好きな男性にLINEを送るタイミングの見極め方3選 返信をもらいやすいのは…
    好きな男性にLINEを送るタイミングの見極め方3選 返信をもらいやすいのは…
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事