そのプレゼントはちょっと...彼女にお願いされても無理な要求3選

そのプレゼントはちょっと...彼女にお願いされても無理な要求3選

2022.10.08 19:00
提供:ハウコレ
誕生日や記念日を前にすると、彼氏から「何が欲しい?」と聞かれることがありますよね。彼氏が聞いてくることを見越して、誕生日が近くなると欲しいものを考えておくという女性もいるのではないでしょうか。

彼女の欲しいものをプレゼントしてあげたいと考えている男性でも「それはちょっと、無理......」となるものがあります。そこで、彼女にプレゼントとしてお願いされても無理な要求について紹介します。

愛情を与えて欲しい

何が欲しいか聞かれたときに「愛情が欲しい」と答えたことがある女性はいませんか?結局別の物をプレゼントしてもらった場合、彼はあなたに引いているかもしれません。

会えない日が続いて寂しくて、愛情を求めてしまうこともあるでしょう。しかし、彼からすると「普段は愛情を貰っていないということ?」と拗ねてしまうこともあります。日常の愛情表現が伝わっていないと思って、がっかりしてしまうのです。

彼から愛されている実感が欲しいのであれば、「一日中一緒にいたい」など具体例をだしたほうが誤解を招かずに済むでしょう。


実家に行きたい

欲しいものを聞かれたときに「実家に行きたい」と言われると男性は身構えてしまう。彼の  生まれ育った場所を見てみたいだけだったとしても、男性はそうは思いません。

実家に行くということは、家族に会わせるということです。結婚のプレッシャーをかけてきていると感じる男性が多いでしょう。遠回しにプロポーズを要求されていると勘違いしてしまうこともあります。彼の地元に興味があるだけなのであれば、「周辺の観光地に旅行したい」と言った方が無難ですよ。


高級なブランド物

彼女の誕生日プレゼントを買うときは財布のひもが緩む男性は多いです。だからといって、とても高級なブランド物をおねだりすると彼氏に引かれてしまうことがあります。何十万もする時計やバッグなど、普段の彼女のファッションとは合わないようなものだと「いつ使うの?」と彼は疑問に思うでしょう。

プレゼントだったら何でも許されると思っている彼女の言動に、図々しさを感じ気持ちが冷めてしまうこともありますよ。


彼の負担を考えよう!

プレゼントに欲しいものを聞かれたときは、彼が無理のない範囲でできる要求をしましょう。負担になるプレゼントは今後の関係に響いてきますよ。

(illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    愛カツ
  2. 出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    Grapps
  3. 私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    Grapps
  4. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  5. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  6. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps
  7. 同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    愛カツ
  8. 【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    愛カツ
  9. 「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事